『常時電源でアクセサリソケットを増設可能ですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『常時電源でアクセサリソケットを増設可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

車内でモバイルバッテリーを4時間連続して満充電したく、ヒューズボックスの常時電源を使えないか調べています。
(旅行先の日中、運転・駐車を繰り返すためバッテリー上がりの心配はしていません)

検索したところヒューズボックスの常時電源は10A、ランプ等の電源消費のない以下の製品は15Aでリスクがありそうです。

1554 電源ソケット1穴
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554

同じことを実現している方おりましたら製品や方法等、アドバイスを頂けませんでしょうか。

書込番号:19264820

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2015/10/27 19:43(1年以上前)

Flying Quantumさん

↓の2連ソケットなら純正の10Aヒューズがそのまま使用出来ます。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/289/CT773/

書込番号:19264902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/27 19:52(1年以上前)

Flying Quantumさん

紹介された製品ですが、15Aヒューズの上部を削ってハンダ付けし、
コーキングで絶縁されているだけですから、当該作業が出来るのであれば
10Aヒューズを用意して自作出来ます。

この作業が出来ない場合は、下記の製品を組み合わせれば対応可能です。

【E577】低背ヒューズ電源
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E577
または
【2837】フリータイプヒューズ電源(低背)
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2837
いずれも低背ヒューズ以外のタイプ(別品番)もあります。


【E329】線付ソケット(メス)
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E329
マイナス側のギボシはカットしてボディアースとなります。


エーモン以外でソケット一体タイプなど、探せば他にもありますよ

書込番号:19264933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2015/10/27 20:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん

通電ランプが電力を消費してしまいますが、内部でカットできれば使えそうですね。

>うましゃんさん

具体的な製品の紹介までありがとうございます。作業の経験が無いため、製品を組み合わせて作業を依頼するか、
15Aの常時電源がないか相談してみます。

Taleはランプのヒューズなのかもしれませんが、今までヒューズ切れたこともないですし、テールランプのリスクはあっても
15Aを10Aのところで使ってはまずいでしょうかね・・

書込番号:19265028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/10/27 22:15(1年以上前)

モバイルバッテリーを充電するのに15A必要ですか?

必要なければ10A→15A→充電器とつないでも10A以上来れないだけなので問題ないと思いますよ。

書込番号:19265449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2015/10/29 18:20(1年以上前)

>TWELVE1212さん

9V1〜2Aですので大丈夫そうです。ありがとうございます。

書込番号:19270155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2015/12/03 19:41(1年以上前)

以前はアドバイスありがとうございました。以下2製品を組み合わせ、うましゃんさんの書き込みに近い形で実現できました。

ソケット&管5Aヒューズケース==ケーブル付ミニ片型10Aヒューズ

1554 電源ソケット1穴
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554

E511 ミニ平型ヒューズ電源
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E511

常時電源ヒューズ位置動画
https://www.youtube.com/watch?v=KqHCzrpmBhE

取り付けはプロに依頼しましたが、線の固定や引き出しなど安全を考えれば任せてよかったと思います。

車中泊旅行で何度か使いましたが、スマホもモバイルバッテリも充電しっぱなしにできるので、継ぎ足し充電でバッテリを傷めずにすみます。少し走れば知ればアイドリングストップ可能ランプもすぐ点きますので、2台ぐらい充電させ続けても問題なさそうです。

書込番号:19373401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:26〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング