『ウェイクのマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『ウェイクのマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信28

お気に入りに追加

標準

ウェイクのマイナーチェンジ

2016/04/24 23:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:22件

みなさんこんにちわ!!
本日、情報を仕入れてきました。
時期は解りませんが、恐らく5月発表になると思います。

主な変更点
車体色追加:フレッシュグリーンメタリック(フォグランプ付近のグレーの所も同色)
フロントパーソナルランプ(左右)&ルームランプが3点灯から2点灯に変更
後席の上にルームランプを左右に追加
ハンドルにPOWERボタンが追加
SAがSAUに変更
波伝説とモンベルが無くなり、レジャーパックを追加し、XグレードをGグレードに変更(両側スライドドアが全て電動になります)
電動スライドドアは閉まるのを待たなくても鍵が掛かるよう用に変更
ルームランプは全て標準LEDに変更
後席シートベルトランプの場所変更

パッと見ですのでまだ変更点があるかもしれませんが、参考までに。

あくまで上のグレードです。

安いクラスはヘッドランプがLEDからハロゲンに変わる見たいです。(勿論、他にもコストダウンしてるみたいです)

書込番号:19817413

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 07:12(1年以上前)

ついにやるか、ダイハツさん!
これまで喚いたことを、ほとんど採り入れてくれてありがとう。
これは私にとっては、マイチェンではなく、フルチェンといってもいいくらいだ。
本当にありがとう。

書込番号:19817792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2016/04/25 11:04(1年以上前)

後、3点思い出しました。
追加として

一つ目はフロントガラスにサンシェードが選べる
二つ目はワンタッチターンシグナル機能付方向指示スイッチに変更
三つ目は電子カードキーが2つになる(初期はキーフリー1個に普通の鍵が1個でした)

間違っていたらすみません。

書込番号:19818115

ナイスクチコミ!8


萬作さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/25 13:45(1年以上前)

私がディーラーの人から聞いた話では、おそらく5月下旬発売だと言っていました。
あとボディカラーの黄色が無くなるそうです。

書込番号:19818499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/04/26 00:02(1年以上前)

マジですか!情報ありがとう。
最近ディーラーに行ったけどそんな話してくれなかったよ
知ってたらマイナーチェンジの方を考えたのに……
変更無理だよなぁ(笑)

書込番号:19820056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 07:42(1年以上前)

不評だったシルバーラインも新色のフレッシュグリーンメタリックで覆ってしまえば、それだけで大変身ですな。
おまけにX,Gとも右ドア電動というのは、本当にありがたい。
スライドドアは閉めたとき大きな音がするので、早朝・深夜等御近所に気兼ねしていたが、これで問題解決です。

書込番号:19820493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 12:20(1年以上前)

それからパワーボタンというのは、旧スバルディアスワゴン等についていた、坂の上り下りに便利なあのSWのことだろうか。
トップシェイドは嫌いな向きも多いので、これを選択制(?)にしたのも正解と思います。
黄色は一番さえなかった色なのでこれの廃止も賢明だ。
フレッシュグリーンは楽しみだ、早く見たいものですな。

書込番号:19821026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 ウェイク 2014年モデルの満足度4

2016/04/26 14:23(1年以上前)

マイナーチェンジに伴い
Xグレードは廃止しGグレードに統一されるので
手頃な価格のターボ仕様はなくなりターボ仕様が
ほしいお客様には実質値上げになってしまいますと
ディーラーさんが言っていました。


書込番号:19821290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/04/27 23:30(1年以上前)

SA2になるのを待っていたのですが、今回の変更はマイナーチェンジでしょうか?
今回のは一部変更でマイナーチェンジは年末頃にあるのではないでしょうか?
マイナーチェンジなら買いで、一部変更ならマイナーチェンジを待とうと思っています。

書込番号:19825526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


こちむさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/11 00:42(1年以上前)

5月17日に発表のようです!

書込番号:19864560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 07:24(1年以上前)

待ち遠しい限りです!!

書込番号:19864896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 08:25(1年以上前)

いよいよ今週火曜だね。1日早めて明日にしてくれないかなー。

書込番号:19876394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:6件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2016/05/16 11:50(1年以上前)

一昨日、ディーラーに用事があり今回のことを聞きました。忙しかったのか、あまり相手にしてくれず、「発表は、今月末。」とのことでした。マイナーチェンジというより、各種仕様変更等のようでした。
以前から、SAの問題点をディーラーに伝えて、SAUへの早期移行を熱望していました。
その全貌をわたしも今から楽しみにしております。

書込番号:19879517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度3

2016/05/17 14:56(1年以上前)

Xグレード廃止はノンターボのLが両側オートスライドドアが標準装備になったのでXで両側オートスライドドアにするとGとの差別化が少なくなるので廃止とみます。Gがレジャーパッケージが変更前のGで普通のGがタイヤが14インチで両側オートスライドドアが付いたのでXに相当とみます。初期モデルのユーザーからは買い替えしたいです。

書込番号:19882759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 07:41(1年以上前)

想定以上の変化だ!ダイハツさん、やったね。
まったく無視されているのかと思っていたが、ここまでユーザーの言いたい放題を
採り入れてくれていたとは「親の心、子知らず」、そして「感謝、感激、目に涙」です。
このデザイン変貌は「ワシは単なるレジャーカーではないぞ」宣言、そして「パドルシフト以外は、N−BOXのスペックを
すべて上回る」、世界一の「極軽」宣言に等しい。
がんばれウェイク、応援するぞ。

書込番号:19884647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/18 08:38(1年以上前)

170万円もする軽自動車がチルトステアリングやシートリフターがオプションって呆れるねダイハツは。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/pdf/equipment.pdf

最近のダイハツは残念すぎる。

書込番号:19884758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 09:45(1年以上前)

この機能は使わない人も多く、オプションにしてもらって良かった。
オプションといっても1.6万程度であるし、標準装備でないからといって騒ぐような話ではないと思うよ。

書込番号:19884877

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ウェイク 2014年モデルの満足度5

2016/05/18 21:12(1年以上前)

設計が自分の身体に合ってる人にはチルトステアリングやシートリフターなど無用の装備なのは確かですが、その分が安くなっていないなら問題です。

ただ、原価と価格設定の意図はメーカーにしか分からず、真相は闇の中でしょうねぇ。

書込番号:19886341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 07:35(1年以上前)

他の装備の充実ぶりを見ると、あまり使われないものについてはオプションにまわして、
少しでも価格を下げようとした意図がうかがえるので、私はプラス評価しています。
欲を言えば、トップシェイドも必要なかった。
せっかく広大なフロント視界を、トップシェードで狭めている点に、コンセプトのアンバランスを感じるからね。
どうせやるなら、サングラスの技術の応用で、日光の直射を受けたときだけ、フロントガラス上部にシェードが
出現するような仕組みを開発して欲しいな。

書込番号:19887348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/19 22:07(1年以上前)

CMも新しいのが始まりましたね…
「い60-10」で妹はちょっと無理があるかなw
https://m.youtube.com/watch?v=r3m51swdg-8

書込番号:19889198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/20 14:28(1年以上前)

中古狙いの私としては最初からフルオプション(スズキ方式)の方が嬉しい(笑)

書込番号:19890637

ナイスクチコミ!2


赤芝峡さん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/21 03:42(1年以上前)

注文してきました、6/1より生産開始とのことです。

書込番号:19892317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/23 10:52(1年以上前)

おめでとうございます。
また、感想等披露いただければ幸いです。

書込番号:19898273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/11 07:08(1年以上前)

仕様変更したけど、また2週間あまり投稿が途絶えてしまった。
あまり意味のわからないCMにも問題があるかのかも知れないな。

書込番号:19946539

ナイスクチコミ!2


naonao41さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 18:36(1年以上前)

仕様変更後の書き込みが減っていますね〜
納車後、3ヶ月で仕様変更……
仕様変更前のウェイクでも十分満足していますが、使用変更後のウェイクには魅力的な装備がありますね。
外装に関しては自分で塗装したりしてドレスアップを計画中ですので……
フロントとリアのシルバーの部分……ボディー同色にしようと思ってましたが、仕様変更で同色になったのでやめようと思ってます(笑)

書込番号:19956614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2016/06/14 20:53(1年以上前)

SAがSA2になったのが一番大きな変更点ではないでしょうか? 
あとはグリルと思います。オプションとか社外品に変えなくてもよくなりましたから。
そもそもマイナーチェンジではなく一部変更ですので,こんなもんだと思います。

書込番号:19957042

ナイスクチコミ!0


naonao41さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 23:09(1年以上前)

正直な処、SAかSA2になったのは良いと思います。
自分的にはSAにしましたが……
いらなかったかなと思いましたね

書込番号:19957533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 07:35(1年以上前)

また2週間以上投稿が途絶えたな。
ウェイクは忘れられた車になってしまうのだろうか。

書込番号:20001100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/07/01 19:32(1年以上前)

ものすごい頻度で投稿がある車種もありますね。タントでもそこそこの投稿です。ウエイクももう少し投稿があってもいいような感はあります。私もタントと一部改良後のウエイクで迷った結果,タントにしましたよ。

書込番号:20002449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:19〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング