『はたして年内に手に入るのか?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,000 (34製品)


価格帯:¥269,280¥381,150 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『はたして年内に手に入るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

はたして年内に手に入るのか?

2014/11/13 20:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

ついでがあったので、とあるカメキタの店長にこのレンズについて聞いてみた

Q『13日現在の予約状況はどうですか?』
A『自分のところでは数件問い合わせが有っただけだが、
  発表直後から予約が押し寄せバイヤーはかなり苦労しそうだ、
  すでに初回出荷分(入庫分?)は完売、
  今発注しても年内には無理でしょう。
  12月下旬っていうのも延びることが多いキヤノンだから。
  年内は無理でしょう。』
Q『店長のお力でなんとか年内に!』
A『こればっかりは・・・・本部にこちらの事情は伝えてみます。』

9月1発表の3本は、ほぼ予定通りの販売開始。
7DUは前倒しでの販売開始。
はたしてこのレンズは12月下旬に出るのか?

7DUのまだまだ続くお祭り騒ぎの延長でスレ立てしてみました。

書込番号:18164298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/13 21:03(1年以上前)

7D2以外でも、EF-Sレンズ2本も前倒しで発売しているので、
個人的には期待しています。

書込番号:18164379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/13 21:12(1年以上前)

発売はされるでしょうけども早い内に供給不足のアナウンスはあるかもしれないですね。
ボーナス戦線の中での発売に加え、このモデルを待っていた方も国内海外問わず相当いらっしゃるようですし。
こればかりはヒトの手によって一つ一つ丁寧に作られる精密機器ですからどうしようもないですね。

まあ5月の運動会シーズンまでに間に合えば、と気楽な気持ちで考えています。
(それすらも危ういか?)

書込番号:18164415

ナイスクチコミ!4


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/11/13 22:04(1年以上前)

2つの店舗で予約し、どちらもそのお店で1番目の予約でした
2015年のタンチョウ撮影に何が何でも間に合って欲しいです
twitterを検索すると世界中の言語で100-400Uの発表を歓迎する書き込みが見られます
リニューアルはまさに世界中が待っていたこと
当面は供給不足になるのでしょうね…

書込番号:18164664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/11/13 22:12(1年以上前)

こんばんは。

7DUは5年ぶりの登場も、エース1D系の存在から動態撮影部門の中堅級といった感じで
購入対象者の限りはあると思われ、いずれ販売面での主役は70Dに戻る?と思われます。

しかし100〜400Uだと・・
数え切れぬほど存在する70〜200ユーザーのより長焦点化の願望?にハイレベルな内容で
回答した感じでして、相当な注文が来ると思われます。

ただでさえレンズは大量に作るシステムになく、また蛍石レンズは特に調達が大変との話を
聞きますので、生産計画自体がボディとは桁違いの少量だと思われます。

欲しいと感じた瞬間に注文しないと手遅れ(笑)

書込番号:18164702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/11/13 22:38(1年以上前)

良いのはわかっちゃいるんだけど、やっぱり400mmは短い。。150-600でお茶を濁してしまいそう。

書込番号:18164833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/14 00:23(1年以上前)

いやいや 150-600 は十万円のタムロン、二十万円のシグマとも手ごわい相手だと思います。
http://www.flickr.com/photos/sigmadeutschland/sets/72157648178227275/

書込番号:18165286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/14 00:51(1年以上前)

先週、7DmarkUを手に入れて、EF100-400 は、年内発表来年3月発売と勝手に予想して、
タムロンSP150−600(A011)を買ったのが、11月11日でした。

いろいろいじってから、キヤノンのHPを見たら、前日と変わっていて100−400の文字が・・・・

レンジが違い、使い方も違うということで、とりあえずキタムラに予約を入れました。
まあ、今年の冬に間に合えば良いということで、気長に待ちます。

書込番号:18165341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/11/14 05:08(1年以上前)

私はアマゾンで予約しましたが1/1から1/3に発送となっていました。
まあどおなることやら

書込番号:18165557

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2014/11/14 14:10(1年以上前)

>showmustgoonさん
決算の事も考えるとクリスマス前週の木か金と期待しています

〉ヨハンネス兄弟さん
 昨日の店長の話は、このタイミングでは年内はほぼ無理と確証があるような印象を持ちました

〉3262さん
 タンチョウ、いいですね!一度は会いに行きたいです
 とりあえず12月20日辺りに帰省した際、マナツルや黒面ヘラサギが撮れれば最高ですが

〉ミホジェーンVさん
 これが入手出来たら、手持ちの70-200F2.8ISは不要になるのでとも思っています

〉kenta_fdm3さん
 自分の使い方では、これにX1.4Vがあれば十分なような気がしています

〉うる星かめらさん
 レンズメーカー製も考えてはみましたが
 70-200が不要になれば私にはこれがベストかと

〉ディ次郎さん
 年内は無いと諦めていただけに予約も出遅れ感が・・反省

〉Shimo-samaさん
 発売同時に届けばいいですね

11か12の発売日発表で18か19日の発売開始と予想していますがどうなりますか
初回入荷分が回ってくれば
帰省に間に合うのですが

書込番号:18166603

ナイスクチコミ!1


dennoriさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/14 21:00(1年以上前)

地元のキタムラに予約キャンセルがあったので入れさせていただきました。
発売日に入手できるそうです。
でも、予算の段取りが出来なかったら解約するかも・・。(笑)
普段あまり使わないレンズ2本を下取りです。

書込番号:18167614

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/11/14 21:17(1年以上前)

とりあえず発表されてから即予約しましたが、それでもヨドバシ○○店では3番目と言われました。

なんとか滑り込めていると良いですが、発売日を楽しみに待つことにします。

書込番号:18167691

ナイスクチコミ!0


stromboliさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/14 21:48(1年以上前)

本日地元キタムラにてEXUSレンズプロテクトセットで予約しましたが、お店の方の話しでは発表初日でキタムラ全体で約500台の予約があり、ネットの発売日渡しの記載も数時間で消したとのことです。

発売日の確定がいつになるか、1カ月以上も先のことですが気になります。

書込番号:18167818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/14 21:58(1年以上前)

7D2は5年ぶりのリニューアルですけど、これは16年ぶりですからね。
海外からの需要も相当あると思われます。

書込番号:18167855

ナイスクチコミ!2


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/15 19:11(1年以上前)

消費税あがらないなら急ぐことはないかな!
冬はモータースポーツを撮ることは少ないから

来年の日本GP(10月頃)迄に手にはいれば良いです。

書込番号:18170836

ナイスクチコミ!5


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/15 21:08(1年以上前)

〉消費税あがらないなら

メーカーも急がず前倒しもせず、いつものように延期パターンにならなければいいですが。
でも私の順番もかなり厳しいですけどね。
十分な供給と予定通り年内発売。頑張ってね♪

書込番号:18171239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2014/11/18 13:00(1年以上前)

>dennoriさん
 キャンセルされるときは是非私に回してくださいね・笑

>BIG_Oさん
 待ち遠しいですね〜

>stromboliさん
 ほんとにカメキタ初回分は瞬殺だったようですね
 それだけ待ち焦がれていた人が多いのでしょうね

>showmustgoonさん
 海外分まで考えるとすごい数のバックオーダーになりそうですね

>北 野さん
 自分は冬の渡り鳥が一番の被写体なので
 一刻も早く欲しいのが本音です
 消費税再アップ見送り熱望です

>Orionowさん
 延期発表だけは勘弁してほしいですね
 工場のみなさん頑張って!ですね

書込番号:18180242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/21 09:36(1年以上前)

昨日、大阪駅前の老舗カメラ屋さん曰わく
「年内のお渡しは、厳しい状況になりました」と、言われました。
予約の順番は、5番目です。
EF50 F1.2の購入相談もしましたが、「納入時期未定」との返事。
工場は、フル稼働中なのでしょうか。

書込番号:18189974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/21 19:36(1年以上前)

Luna-Rossaさん
ヤトミ、梅フォト、大林あたりでしょうか?だとしたら老舗カメラ店ですね。
私は地方のカメラチェーン(キタムラではない)で発表日の午後に予約して、
30番目でしたが、発売日当日入手できると、回答がありましたが、
もしかしたら予定が変わって難しいかもしれませんね。

書込番号:18191495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング