『マジ??』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『マジ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信32

お気に入りに追加

標準

マジ??

2015/04/28 20:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 chapy324さん
クチコミ投稿数:58件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

一時的とは思うけど、異常ですね?  株価連動か?

書込番号:18727593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/28 20:46(1年以上前)

安いお店の在庫が無くなって、高いお店だけになったのでしょうか!?

書込番号:18727618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/04/28 20:48(1年以上前)

たかっ! Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ プレミア価格かよ☆

…しかし例によってジブンの購入価格は忘却の彼方なので、どれ位のお得気分を味わっていいのかよく分からん俺であったw

書込番号:18727623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/28 20:50(1年以上前)

買わない理由が増えていく〜〜(嬉)

書込番号:18727629

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/28 20:53(1年以上前)

chapy324さん こんにちは

http://kakaku.com/item/K0000713956/pricehistory/

上のサイトの 最安値をつけていた マサニ電気ドットコムが今は消えていますので 安値の店がいなくなって 最安値が上がったように見えます。

書込番号:18727642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/28 21:01(1年以上前)

供給が安定すれば、価格は落ち着くと思います。
いつになるやらf(^_^;

書込番号:18727672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/28 21:10(1年以上前)

何故か得した気分…

本当に在庫が無いのかなぁ?

それとも、なにかしらの不具合が見つかって、対策中で一時的に生産を止めているとか?

上記ならば、少し不安。

書込番号:18727720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/04/28 22:15(1年以上前)

ほとんどが、海外行くので、国内は在庫薄で、値上がりに。

書込番号:18728001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/28 22:23(1年以上前)

 秋に運動会があるので狙っていますが高いですね。今年も、6D+70-200mmF4+エクステンダで乗り切るかな。

書込番号:18728042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2015/04/28 22:46(1年以上前)

金欠病に罹っている私には・・・・ますます手から離れて行く・・・

書込番号:18728143

ナイスクチコミ!1


kamebeatさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/28 23:18(1年以上前)

まぁあと1年もすれば落ち着いた価格にはなるけど、被写体がそれまで待てないなら高値掴みになるだろうね

書込番号:18728266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/28 23:19(1年以上前)

chapy324さん こんばんは。

商売上手なキヤノンの陰謀です。

書込番号:18728278

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/04/28 23:47(1年以上前)

こういうのは無いと言われるとちょっと位高くても買ってしまう。
逆に在庫豊富でいつでも買えるなら急激に欲しくなくなる。
不思議なもんです。

僕の場合は2月下旬に在庫があって店舗で購入。
あれから2ヶ月で4回使いました!

書込番号:18728373

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/29 01:29(1年以上前)

あら 凄い値上がりですね
僕は去年末に購入して1度試し撮りしたっきり
7D2と共に放置中です、秋には使えるかなぁ。

書込番号:18728609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/04/29 03:05(1年以上前)

注文から2週間強であっさりゲット。あるところにはある。どうもキヤノンは一部店舗に優先的に卸しているようです。

実際、そこは3週間に1回のペースでそれなりの数を確保できると豪語して、実際に実現しましたから。

その店は有名店ですが、別に親しいとかそういうのは全くないんですけどね

書込番号:18728692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/04/29 07:45(1年以上前)

 何か製造上の問題があるのか、単にオーダーが製造能力を大きく上待っているのか知りませんが、1年待てば少しは落ち着くんじゃないですか。ちなみに4月29日現在個々の最安値は284,999円ですが、キタムラネットだと納期5か月!ですが262,440 円(税込)ですね。

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EF100-400mm+F4.5-5.6L+IS+II+USM/pd/4549292010350/

 在庫が無いので各店が価格の登録をやめて高いところだけが残ってる感じですね。

書込番号:18728977

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/29 09:20(1年以上前)

買うつもりは無いですが、高いより安いでしょう!(笑)

書込番号:18729205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/29 10:52(1年以上前)

アマゾン等の最安店が売り切れた為では?

書込番号:18729455

ナイスクチコミ!0


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件

2015/04/29 10:58(1年以上前)

価格の高いところが残っている感じですねぇ〜☆

書込番号:18729472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 12:18(1年以上前)

Canonの直販で税込29万円
ポイント2700なので
上限価格MAXでも在庫ありのお店で
欲しい方は買える
プレミア価格でも何でもない

高級レンズが在庫無いから
大量生産掛けられる会社ってあるの?
カメラ本体と違って
そんな急に増産出来ないのでは?

書込番号:18729715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/04/29 13:19(1年以上前)

本当に凄い値上がりですね。

私は、今月初旬に3か月待ち覚悟でポチりましたが3日で届きました。

たまたま、運が良かったのかなと思ってます。






書込番号:18729900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/29 14:44(1年以上前)

先ほど、キタムラで納期確認しましたら、何と5ヶ月待ち!!との返答。作ってないのか〜?キャノンさん??

書込番号:18730083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/04/30 00:45(1年以上前)

新レンズの値下がりは困るし、新レンズ生産の為に製造ストップしていたレンズをつくると思われる

欠品レンズ多すぎ…(^^;

それにしても、製造ライン脆弱なんだね…(^^;

書込番号:18731981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/30 07:03(1年以上前)

いくら 世界的に 有名な Canon とはいえ

トヨタ や 日産 など

自動車メーカー と 同じような生産ライン と 思っているから では

と 思います。

書込番号:18732305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 12:11(1年以上前)

アルファードやヴェルファイアさえ
納期 3ヶ月以上なのですがねぇ

堪え性がない人は大変ですなぁ
キタムラは人気商品はいつも納期が長め、
焦ってるならポイント還元ですが
ヨドバシ&ヨドバシcomで
予約じゃ無いでしょうか?

書込番号:18732975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2015/04/30 18:01(1年以上前)

こんな状況を見ていると,今市場には製品がないのだなと実感.反面,キヤノンの予想を上回る販売のペースに,景気回復の兆しも感じます.
 早く世の中,社会が景気が良くなってもっと明るくならないかな,と思います.

書込番号:18733797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/30 18:36(1年以上前)

つうか、細々とやってるカメラ屋だと
「安売り業者に客取られる位なら在庫無くても良い。
このまま、高値維持が続いて、売れ行きが落ちて安売り業者が業界から居なくなれば良いのに…」と思ってるかも?

書込番号:18733865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/30 18:43(1年以上前)

そもそもメーカーなり卸なりから仕入れて売ってるだけの安易な仕事、カメラ屋が儲けること自体に疑問。
原価割れで廉売するようなところは問題だけどね。
日本のカメラ、時計、眼鏡屋なんかは…今までおかしかったんだと思う。

書込番号:18733880

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 18:20(1年以上前)

ふ〜ん、小売り屋は儲けるなってか

お偉い方は考え方が違い過ぎてついていけませんね
小売り屋がなかったら飯も食えないからシネってことかな


書込番号:18736889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2015/05/06 21:27(1年以上前)

B&Hでも在庫状況はまだ coming soon  ですね。


http://www.bhphotovideo.com/c/search?atclk=Brand_Canon&ci=274&Ns=p_NEWEST_SORT%7c1&N=4288584247+4291570227

書込番号:18752271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/05/06 21:41(1年以上前)

野鳥フィールドでも多くの人が当レンズ使ってたけど、人気があるんですね。早めに購入しといて良かった。当方1月に予約して3週間で購入できました。

書込番号:18752335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/06 22:03(1年以上前)

どうでもいい価格になってますね。
ヨドやビックは通常で291600円×10ポイント変わらずですから、キャンペーン等を考慮すると少なくとも25万円以下じゃないと名も無い店から買う価値はないですね。

書込番号:18752436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/14 02:17(1年以上前)

決めるのは今でしょう。まず予算をとってゆっくりと値下げを待ちます。

書込番号:18774110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング