『スーパームーン』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,600 (32製品)


価格帯:¥269,280¥351,580 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:+280円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『スーパームーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

スーパームーン

2015/09/28 21:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件
当機種
当機種

撮ってみましたが難しいですね・・・
他の方が撮ってるように綺麗にクッキリ撮れません。
撮影技術のある方に感服。。。

書込番号:19182484

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/28 21:28(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:19182562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/09/28 22:03(1年以上前)

スーパームーンは明るいからシャッタースピードを上げてブレや月の動きを抑えたらどうでしょうか?

書込番号:19182767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/09/28 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

jpeg撮って出し

トリミング

SC-Zさん
今晩は!

アップされた写真は、-4に露出補正されているので、恐らく評価測光で撮影されたのだと思います。
最初は月が白飛びして露出補正を掛けたのではありませんか?
月はスポット測光で撮影された方が良いかと思います。
また、いくら手振れ補正があるとは言え、シャッター速度はもう少し早くされた方が良いのと思います。

私も人の事をとやかく言う腕は持ち合わせていませんが、同じ組み合わせでアップしました。

書込番号:19182809

ナイスクチコミ!3


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/28 22:41(1年以上前)

機種不明

中秋の名月

>SC-Zさん

こんばんは。

満月の露出は、
ss 1/125〜1/250
絞り F8
iso 100
のマニュアルで撮影されるのがよいです。

満月はかなり明るいのがお分かりかと思います。
三脚はあるに越したことないですが、
200mm程度ですと必要ないですね!
手ブレ補正のあるこちらのレンズなら、
400mmでも大丈夫でしょう。

ピントさえ来ていれば、
少しのシャープネスとコントラストの調整でクッキリ写りますよ!

昨日の中秋の名月を作例として、アップさせていただきますね。
手持ち撮影&盛大トリミング 笑


書込番号:19182922

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/09/28 23:07(1年以上前)

当機種

EOS M3+EF100-400U+×1.4

>SC-Zさん

私もEOS M3とEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+×1.4に三脚(GITZOV型)で撮影してみました。

基本的にピントはライブビューの10倍拡大表示でMFで合わせています。

書込番号:19183015

ナイスクチコミ!5


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2015/09/29 05:31(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます^^
最初はAVモードで露出をマイナス側に振って撮影していました。
教えていただいた通りの設定
Mモードでスポット測光 F8 SS200 ライブビュー拡大のMFで合わせて見ました。
僕的には最初のよりかなり良く撮れたと思います^^ 
三脚を使って撮影しましたがライブビュー拡大で気がついたのがシャッター押してから少しの間ブレてるんですね
タイマー2秒で撮っていましたが10秒に変更しました、三脚はカーボンの28mmに大型の雲台使用です。
助言していただいた皆様、ありがとうございます^^

書込番号:19183569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 みんカラ 

2015/09/30 14:38(1年以上前)

当機種
当機種

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM×EXTENDER EF1.4X III

トリミングしたものです。

>SC-Zさん

僕も同様のレンズにエクステンダーで撮影したので作例貼らせていただきます。

ちなみに手持ち撮影です(;・∀・)

書込番号:19187351

ナイスクチコミ!1


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/01 22:13(1年以上前)

別機種

旧100-400、手持ちです。
新型納品待ちですがいつになることやら。。

書込番号:19191063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/04 00:14(1年以上前)

当機種

EF100-400mm F4.5-5.6L IS U USM + エクステンダーV×2

手持ち(ベランダの手すり支持)で撮ってみました。
ちゃんと考えて撮ってないので、なんか適当ですが(^^ゞ
ISO 1000とか・・・
エクステンダーV×2を使って撮ったらこんな感じになるということで。

大型三脚は持ってないので買わなきゃなって思いました。
それにつけてもカネの欲しさよ(笑)

書込番号:19197123

ナイスクチコミ!1


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2015/10/09 20:37(1年以上前)

手持ちでも綺麗に写せるものなんですね
僕がやるときっとブレブレに・・・
エクステンダーも欲しくなってきてまた物欲が・・・:^^

書込番号:19212827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/10 23:53(1年以上前)

月を撮るときの適正露出は?
月を白く撮りたいですか?  でも本当は玄武岩の微粉末なんですよ。言ってみれば三宅島みたいな黒っぽい砂のビーチだと思えばよろしい。
月が受けている光源は太陽光です。太陽からの距離はといえば、1億5千万kmという地球の公転半径からすれば、38万kmを行ったり来たりしてもこれは誤差の範囲。
思い出してください。フィルムの小箱に簡易露出テーブルが書いてありましたよね? 1/500秒なら明るい海岸でf22と。
この露出で撮るとあら不思議。ほぼ玄武岩らしい色の月が写ります。

白くて丸いお団子みたいな月を撮りたければ、それはそれでご自由です。

書込番号:19216410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング