『70-300Lより買い替え』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『70-300Lより買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 70-300Lより買い替え

2017/10/15 13:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 DEKOLINさん
クチコミ投稿数:14件

カメラのキタムラ楽天市場にて248,184円
(送料込)で購入

70-300L買い取り ー60,000円
楽天P10倍 ー24,810P
キャッシュバック ー30,000円
(8月にサブ機としてX9購入済)

残計 133,374円

上記の条件と(良いのか悪いのかわかりませんが納得した上で)みなさんのレビューに惹かれポチってしまいました(笑)

早速、子供のサッカーの練習試合にて試し撮りをしたのですが、 80D+本レンズ合わせて約2.3kこんなに重たいものか…
子供達は右へ左へ…
サッカー撮影に技術不足も有ると思いますが、
4試合(15分ハーフ)終わった頃には重さで左腕がパンパン…
シャッター押した振動で手ブレ(笑)
試合後には一脚購入を決意しました(笑)

主にサッカー、運動会にての撮影ですが、これから、高学年になれば大会も増え本レンズの出番も多くなると思うので大事に長く楽しく使っていきたいと思います♪
(その前に腕も磨かなきゃ…)

本レンズ、その他の事に関して質問等させていただく事があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21280082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/15 15:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

良い条件で買えましたね(o^-')b !
30,000円のキャッシュバックも大きいですね(o^-')b !


いっぱい いっぱい写真を撮ってください\(^o^)/

書込番号:21280337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2017/10/15 17:05(1年以上前)

こんにちは。

キャッシュバック大きいですね。
私も一脚使ってます。
ご参考まで。
http://s.kakaku.com/review/K0000854950/ReviewCD=964900/
記事中では7Dですが現在は80Dメインに使ってます。

サッカーですとコートサイドで撮れるなら、小さい折り畳み椅子に腰かけて、
移動しながら撮るのがいいと思います。
座って一脚使って撮ると安定感も増しますし、ローアングルで迫力も出ます。
もちろん試合に影響しないようにある程度距離をとってですが。

書込番号:21280503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DEKOLINさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/15 17:38(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
早速のありがとうございます♪
いっぱいいっぱい撮りまくって腕を磨きます( ̄^ ̄)ゞ

>BAJA人さん
アドバイス、画像添付までして頂きありがとうございます♪
やっぱり、自由雲台あった方がいいですかね?
どうしようか迷ってますf^_^;

書込番号:21280608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2017/10/15 18:17(1年以上前)

レス有難うございます。

自由雲台は好みによりますね。私は要ると思いますが必要ないという人もいます。
まずは雲台なしでやってみて、必要と思えば購入でもいいかもしれませんね。
雲台の有無で高さが7センチくらい変わりますので一脚選定の際の参考まで。

ちなみに私が雲台必要と思う理由は。競技場の観覧席から流し撮りが多いからです。
カメラを下向きで流すとき雲台なしだと水平が狂いやすいからです。
グラウンドに下りて撮れるなら、カメラもほぼ水平移動だけですから
雲台は不要かもしれません。

書込番号:21280705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/15 19:33(1年以上前)

お子様のスポーツ撮りなら、雲台こみで安価な使い勝手の良いヤツがありますよ(^-^)
スリック モノポッド 350EXNです。

雲台はシンプルな動作になりますが、横〜縦の切替は三脚座がある長玉ならば問題なく使えます。

一脚用の雲台では他に有名なマンフロットの“例のモノ”もありますが、雲台+脚をトータルで安く買うならば上記のスリック製品はオススメです。
※私は廃版になってしまったバンガードPH-10という1ウェイ雲台を標準装備した一脚を使ってますが、現行品ならばモノポッド 350 EXNだと感じてます。

実際、運動会やサッカーなど子供の姿を追い掛けるパパCマンで、キヤノン100-400やニコン80-400など着けて撮っている方をよく見かけますよ。
☆出来ることなら…BAJA人様と同じようにベルボンのDIN規格クイックシューを足せば、より使い勝手は上がると思います。
※DIN規格クイックシューは90°ごとにハメる角度が変えられる便利さがイイですから


書込番号:21280922

ナイスクチコミ!5


スレ主 DEKOLINさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/15 20:03(1年以上前)

>BAJA人さん
そうですね♪近々サッカーの大会があるのでそこで使用してみてから考えてみます♪

>萌えドラさん
いろいろ有難うございます♪
後で確認してみます♪

書込番号:21281001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2017/10/15 21:44(1年以上前)

萌えドラさんご紹介のはマンフロットのティルトトップ234ですね(^^)
個人的には全方向に動く自由雲台が好きです。
もちろん萌えドラさんのご意見を否定するものではありません。
萌えドラさんスイマセンm(__)m

ティルトトップもお使いの方は多いので、量販店などで使い勝手を
試されるのがよいと思いますね。

書込番号:21281312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/10/15 22:15(1年以上前)

>DEKOLINさん

ニコン80-400をベルボンGeoPod E64M、マンフロット234RCの組み合わせで使っています。

自由雲台も試したことがありますが、自由すぎて却って不便でした。

書込番号:21281397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2017/10/16 01:03(1年以上前)

カンパニョロレさんが仰るようにスコスコ自由に動くので使いにくく感じることもあると思います。
私の場合ロックを完全フリーにするとスコスコで使いにくいので、少しテンションをかけ、
じわっと動くようにして使っています。

書込番号:21281820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/16 03:17(1年以上前)

DEKOLINさん

>やっぱり、自由雲台あった方がいいですかね?

一脚に雲台は使う派と使わない派でけっこう分かれると思います。
カメラ操作は左右の水平パンだけで、上下や前後に傾ける必要が少ない場合は雲台を使わない人がけっこういます。
水平パンは地面に接地している一脚を支点にして行えばいいので。

また、使う人でも全方向に動く自由雲台だとテンションを緩めた時に安定性が悪くなるので、あえて前後方向しか動かないようなティルト雲台も選ぶ人もいますね。
いずれにしても、とりあえずは一脚直付けで撮影してみて、それで雲台の必要性を感じたら購入すればいいのではないでしょうか。

書込番号:21281910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2017/10/16 07:19(1年以上前)

別機種
別機種

(*^^*) おはようございます♪

一脚に自由雲台は植物とか近くの物を撮るときには便利ですよ!
反対にいわゆる風景やフィールド競技等遠方だと雲台は無くても大丈夫だと思いますし必要と思ってから買うと良いかと思います。

書込番号:21282013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/16 22:09(1年以上前)

私も一脚は自由雲台よりもティルト雲台が良いとすすめられました(^_^ゞ
まだ買ってませんがf(^_^;

とりあえず、一脚を買ってみてから考えましょう\(^o^)/

書込番号:21283884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DEKOLINさん
クチコミ投稿数:14件

2017/10/17 22:08(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>ナナミとユーマのパパさん
>タマゾン川でフィッシングさん
>BAJA人さん
>カンパニョロレさん
>萌えドラさん
みなさん、いろいろありがとうごさいます♪
まだまだ長くなりそうな一眼人生ですので、みなさんの教えて下さった情報を参考にこれから知識と腕を磨いて、自分の撮影スタイルに必要な物等揃えて行きながら楽しんで行きたいと思います。
書き込み分類が「質問」ではないのですが、みなさんに「Goodアンサー」付けたいと思います♪
また、何かありましたらよろしくお願いいたします
^_^

解決済(笑)

書込番号:21286236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング