『親機のSSIDの報知は必須なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『親機のSSIDの報知は必須なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

親機のSSIDの報知は必須なのでしょうか?

2015/03/07 21:11(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

クチコミ投稿数:45件

メーカーのHPでは見つけることが出来なかったのですが、この機種では中継元の無線LAN親機のSSID報知は必須なのでしょうか?
我が家ではSSIDの報知をしていないためか接続できないのです。
報知してみるとつながるのですが、ちょっと信じられないので質問している次第です。仕様かどうかご存じの方、またはSSIDを報知してない親機に繋がった方はいらっしゃいますか?

書込番号:18553592

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/03/07 21:25(1年以上前)

>メーカーのHPでは見つけることが出来なかったのですが、この機種では中継元の無線LAN親機のSSID報知は必須なのでしょうか?

本機も通常の子機と同じはずです。
つまりその親機がSSIDを通知しないステルス状態であっても、
他の子機はSSID等の接続パラメータを設定してやれば、
その親機に無線LAN接続できているのでしょうから、
本機も同じようにその親機に無線LAN接続出来るはずです。

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300exp_set.pdf
のP9の最初の画像で「手動設定」を押下し、
SSID名と認証方式と暗号化方式と暗号化キーを選択&入力すれば親機に接続出来ませんか?
もしかすると認証方式と暗号化方式を合わせた内容で選択するのかもしれませんが。

書込番号:18553659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/03/08 04:12(1年以上前)

そうですよね。出来ないのはおかしいですよね?
ということで、いろいろやってみた結果、繋がるようになりました。ちょっとこれが原因か自信がないのですが
設定すると自動的に再立ち上げしてくれているように見えるのですが、念のため設定する度にコンセントから一度抜いて再立ち上げですることで上手く行きました。

書込番号:18554915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/03/08 09:36(1年以上前)

無事接続出来たようで、良かったです。

書込番号:18555441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2015/03/08 17:55(1年以上前)

朝起きてみたら赤点灯でした。コンセントから抜いて差し直せば復活したのですが。ちょっと実運用は厳しいですね。
元々電波が弱いところに置いているためか親機とのリンクが切れると自動では復旧できないようです(あくまで親機ステルス運用の場合の話ですので普通の運用では問題はないはずです)。
昨夜設定が出来たのは結局「親機のSSIDを報知した状態で」各種設定をしてからステルス状態に戻してコンセントに再接続して青点灯というちょっとだましたような手口だったのでできたようです。
たくさん売れれば改善ファームが出てくれるでしょうからそれに期待してしばらく引き出しの中に入れておくことにします。

書込番号:18557014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/03/08 18:04(1年以上前)

>朝起きてみたら赤点灯でした。コンセントから抜いて差し直せば復活したのですが。ちょっと実運用は厳しいですね。

ステルス設定は、善意の第三者には有効かも知れませんが、
その気になった人には効果はないです。
無線LANのパケットの中では、何せSSIDの情報自体は暗号化されてませんので、
確認しようとすれば、確認可能なデータです。

なので、運用上の不便を我慢してまで、
ステルス設定をするのではなく、ステルス設定を止めるのも手だと思います。

書込番号:18557041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング