ネットワークカメラ・防犯カメラ > バッファロー > WNC01WH
メール設定という画面で、smtpサーバー情報等を登録すると、通知メールが受け取れるのですが、ヤフー等のフリーメールアドレスでも設定できますか?
書込番号:18854690
0点
ちょっと今すぐ試せないのですが、ご質問は購入前相談ということでしょうか?
フリーメールも色々あって、キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)、カメラを接続するプロバイダーなどによっても差があるようなのでどんな組み合わせでメール通知されようとしているか参考までに教えてください。
あとバッファローもなんらかのテストはしていると思うので購入前相談してみるのも手かと思います。
書込番号:18856165
0点
失礼しました。すでに購入しております。
フリーメールはヤフーかgmail、インターネットプロバイダはフレッツ、という組み合わせで設定を試みています。
アイオーデーターのカメラでは同じ内容の設定が出来て、メールが送信されるのですが、バッファローはうまくいきません。
サポートにも聞いてみたのですが、特にフリーメールに関する制限は無いそうなので、設定できるはずとのことです。
書込番号:18856689
0点
私もまだよく理解しきれていないのですが、ドコモのスマホを使っているときにメール受信がリアルタイムに行われずに15−20分くらい遅れてくるというのがありました。
お使いの端末はドコモですか? それともパソコン?
書込番号:18856819
0点
メールが遅れてくるというのも困りますね。
スマホ回線はドコモですが、スマホでは検証していません。
パソコンでカメラのメール設定をして、パソコンでヤフーのアドレスに届いたかチェックする、という流れで行いました。
書込番号:18857614
0点
Yahooメールで試したところ正常に送信されました。正しくいうと「テスト」ボタンを押してテストメールが正常に送信されたというものです。
カメラのファームウェア側の設定は以下のようです。
サーバー:プライマリーメールサーバー
SMTPサーバー名:smtp.mail.yahoo.co.jp
SMTPポート番号:587
認証方式:ログイン
アカウント:xxxxx (@yahoo.co.jpの前部分のみ)
パスワード:yyyyy
テストボタンを押して、送信先を聞かれたので、gmailアカウントのメールアドレスに送ってみました。
書込番号:18859083
0点
連投で失礼します
テストメールができたのでついでにモーション検出、オーディオ検出を設定してみましたが、なぜかメールに通知がきませんでした。テスト送信は成功しています。
モーションとオーディオの検出設定を間違えているのかと思ってあれこれ試したのですがなぜかダメでした。
また、再度、チャレンジしてみたいと思います。
書込番号:18859153
0点
助かります。ご報告ありがとうございます。私も試してみたら、テストメールが送れないが、検出通知メールが送れる、というスーパカー消しゴム様とは逆の結果になりました笑。この機種は不安定なのでしょうか。さらに、しばらくしたら通知メールが一切送れなくなってしまいました。設定はそのままだったはずなので、バッファローのサーバーが混雑していた等の問題があったのかわかりませんがまた時間をおいて試したいと思います。
書込番号:18860441
0点
逆の結果とは!
メール通知の仕組みから考えるとメールクライアントがカメラのファームウェアの中にあって、それが直接配信しているはずなのでバッファローのサーバー側とはたぶん通信していないと思います。
その内蔵プログラムの不具合、つかっているフリーメールのメールサーバーの不具合(他の利用者数からみて考えにくい)のどちらかが原因かなぁと思います。消去法で考えるとカメラ内蔵のプログラムに不具合か機能の欠如があるっぽい感じですね。キャリアメールつかっているとそこにさらに要因が増えますが、今回のケースではそれは関係なさそうですね。
パソコンの各種メールソフトも長い時間をかけて不具合や機能欠如を補って行って今日に至るって感じなのでカメラの場合はまだその実装が不十分なのかと思います。
書込番号:18862075
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > WNC01WH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/07 9:56:36 | |
| 3 | 2018/01/16 21:59:44 | |
| 1 | 2017/06/29 20:25:55 | |
| 0 | 2017/04/28 8:52:51 | |
| 2 | 2017/04/04 21:18:02 | |
| 11 | 2016/04/21 11:32:37 | |
| 9 | 2015/06/15 20:17:42 | |
| 27 | 2015/06/11 22:34:42 | |
| 0 | 2014/12/07 12:15:44 | |
| 2 | 2014/12/04 11:33:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








