『次から次へと・・・関心を寄せられる』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

GR160 [単品]

16cmウーハー搭載のブックシェルフ型スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY GR160 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR160 [単品]の価格比較
  • GR160 [単品]のスペック・仕様
  • GR160 [単品]のレビュー
  • GR160 [単品]のクチコミ
  • GR160 [単品]の画像・動画
  • GR160 [単品]のピックアップリスト
  • GR160 [単品]のオークション

GR160 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • GR160 [単品]の価格比較
  • GR160 [単品]のスペック・仕様
  • GR160 [単品]のレビュー
  • GR160 [単品]のクチコミ
  • GR160 [単品]の画像・動画
  • GR160 [単品]のピックアップリスト
  • GR160 [単品]のオークション

『次から次へと・・・関心を寄せられる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR160 [単品]」のクチコミ掲示板に
GR160 [単品]を新規書き込みGR160 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

次から次へと・・・関心を寄せられる

2014/12/06 08:31(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GR160 [単品]

クチコミ投稿数:574件

GX-100MAがようやく値下がり始めた(?)と思ったらパイオアニアのピュアモルトも23010円(さらにポイント10%!)、モニターオーディオのbronze bx1もようやく27800円(JOSHINならさらに1000円引き)などなど、、、今年の3月くらいは円安だからとか消費税8%になるから云々で販売価格を上げると言っていたが、、、結局円高時の消費税5%時並みかそれ以上に安くなった。

SONYのSS-HW1も気になる中・・・、先日とりあえずgx100maだけポチっておいたんだけど、その数日後に「GR160」の登場に気づいた。。。これはもういじめだな。

FOCALのchorus807Vとほぼ同じサイズだなぁ,ボードなどの付属品も充実しているし、良い音出しそうだ。(※まぁもちろんサイズで音質が決まるわけではありませんが。)

書込番号:18242036

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2014/12/06 11:32(1年以上前)

こんにちは。

フォステクスは魅力的な商品を次々と出してくれますねー。ところで、GX100MAは鳴らしやすいですか?音色などの印象をお聞かせ下さい。

ではでは。

書込番号:18242530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件

2014/12/06 12:42(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
 
 100maはまだ入金していないので手元にありません(苦笑),GR160の存在を知り踏みとどまりました。
 試聴だけは何回(1時間×6回位)も行ったので、それを参考に答えさせて頂きます。

>GX100MAは鳴らしやすいですか?
 鳴らしやすいと思います。僕個人の考えですが、パイオニアのA-10レベル以上なら,アンプはどれ使ってもいいと思っています。アンプは増幅器ですが、「増幅のさせ方」に各メーカー特徴を持たせているのだと思います。僕は聞き分けはできないのでドライブできれば問題無しと思っています。
 ちなみに僕が使っているのはYAMAHAのA-S300です。


>音色などの印象
 シャキシャキ!って感じです。高解像度、澄んだ低音(人によっては低音不足に感じるかも)、モニタースピーカーのようにかっちりした音とも言えると思います。
 GX100LTDとは何度も比較試聴させて頂きましたが、微妙な差こそ感じましたが、ブラインドで試させて頂いたところ、曲によってはLTDの方が好みではありませんでした。で,価格差も価格差なので、自分にLTDは勿体無いなと思いました。

書込番号:18242752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2014/12/06 14:51(1年以上前)

こんにちは。
ご返信、有難うございます。

増幅のさせ方ですか?それはどういう意味でしょうか?

限定とMAでは私も同じ印象です。どうも自分の聴く音源だと限定モデルは低音がモッサリ感じられるんですよね。

書込番号:18243121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/12/25 17:53(1年以上前)

こんにちは。

発売になったのでしょうか?

どなたか視聴された方いらっしゃいませんでしょうか?

興味津々です。

書込番号:18304558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件

2014/12/25 17:59(1年以上前)

 JOSHINでは「翌日発送」となっているので発売になっていると思います。今になって41300円から7600円引き(さらに5%のポイントと1000円引きのクーポンがある)のときにおもい切って買っちゃえばよかったかなと思うときがあります。FOSTEXはあまり値崩れするイメージないので。 
 ただ、現状手持ちが多いので購入に至りませんでした。

 ちなみに現在は41300円ー6400円引き(+5%のポイントと1000円引きのクーポン)なので関心ある方は見てみては?

書込番号:18304572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/29 14:08(1年以上前)

ヨドバシ秋葉で聴けますよ^^
ポタフェスとヨドバシで腐るほど聴きましたが、仕上げ、音質、GX100MAとの対比で、同社内でのこのスピーカーの実力としては価格なりでしょうかね。あるべきところに収まっていると思います。他社含め、全体の製品から見るとコスパはやや高めといった印象です。
現時点での個人的な位置づけとしてはB&Wの旧685をちょっと下回るぐらいでしょうか。低域の質はかなり異なるので、そこで好みの差は出てくるかとは思います(>_<)
ただ、フォステックス系のスピーカーとしてはキャビネットの大きさが上手く活かされており、低域の量感も多く、且つ、一聴して分かるぐらい「らしい」締りもあるので、十分意欲作にはなっていると思います。個人的にはブラッシュアップした次回作に期待ですかね♪

書込番号:18316487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/12/29 23:22(1年以上前)

午後の世界さん、こんばんは。
レビュー、とても参考になります。
GX100MAよりグレードは下でしょうね。
まあ、値段が値段なので当然ですが。

書込番号:18318256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/30 00:40(1年以上前)

岡崎大佐さん

こんばんは(>_<)

日にちが空いてしまったので、もう誰も見ていないかと思いましたが、ご覧いただきありがとうございます!
また、つたないレビューで恐縮です^^;

一応価格なりと判断した具体的な要素を挙げますと、中音の粗ですかね^^;

GX100MAと比較して低音の量感は増えましたが、その分ヴォーカル帯域に雑味を感じました。
これはGX100MAでは感じられなかった点で、フォステックスが目指しているであろう音(G1300MGなど)から判断するに、価格なりと判断しました。
また、GX100MAの良さ(解像度、定位感、立体感、音場表現、音質)は継承しており、いい意味で上手くこの大きさに仕上げたなという印象です^^
GX100MAから質を落としてもいいから量を増やしたいという方にはうってつけの機種かと思います♪
もしくはフォステックスのアクティブスピーカーからパッシブに入ってこられる方にもおすすめできると思います♪
はたまた、BOSE系の音から入ってくる方にも。。。ないか。。(´*ω*`)
ZENSOR1のグレードアップにも良いかもしれませんね♪

それと旧685より下回るとした点については、単純に一聴した時のインパクトです。
旧685は良くも悪くも出音がダイナミックで、この価格でこの音?!という驚きがありましたが、GR160は綺麗系の音で、いわゆる音の「質」が良いと感じさせるエッセンスを盛り込んでおり、一聴したインパクトという観点からすると685程ではないといった印象から判断させていただきました。
そういう意味では旧685の暴れ馬的な特徴から対比して、音の質だけ見るとGR160の方が高いと思います(>_<)b
特に低音の処理が相反するもので、685はゆったりとおおらかな低音、GR160は締まった筋肉質な低音といった感じです。ただ、その増えた肉の量を上手く制御できていない印象もありましたが、やはりこれも価格なりですね^^;

16cmHR形状2層抄紙振動板ウーハーについては上記の通り、量感と質を両立する意味でいい具合に作用していると思います。思った以上に自然で馴染の良い音色だと思いました。低域は地に叩きつけた音に輪郭が残りますが、中音は埋もれず前に出てきます。
下方バスレフと言えば、ELACのBS403ですが、質は別として、鳴り方としてはGR160の方がもしかしたら好きかも?!といった感触も(笑)
あと、GX100MA比で、鳴らしやすさは向上したのではないかと思います。ポタフェスでは同社AP15dで鳴らしていましたが、ちゃんと音量が取れていましたし、音の元気さはヨドバシでA-5VL、A-7VLで聴いた時より低い気もしましたが、極端に音が悪くなる印象もなかったです。
http://kakaku.com/item/K0000707494/

私はどちらかというとGR160の方が好きですので、更に個人的な話をしますと、心の中では旧685より若干コスパが高いかなという位置にいます(笑)
それと1件既にレビューがついていますが、エージング後のGR160の音が楽しみでなりません(>_<)
もしかしたらこの中音の雑味もエージングによって、または合わせるアンプによっては解消されるのかもしれません。

価格面では、同価格帯としてはDALIのZENSOR3やONKYOのD-412EXとB&Wの685S2の間ぐらいに位置していますが、面白い位置に滑り込んできたような気はしております(笑)
それぞれ価格だけでは推し量れない個性の持ち主たちで、音質と価格を巡って桶狭間な未来が垣間見れます(笑)

すみません、以上となります。
個人の感覚ですので、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、何かの参考になれば幸いです(´・ω・`)

書込番号:18318508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件

2015/01/09 15:30(1年以上前)

やっべぇ〜、いじめが続いている。。。ここへ来てGX100MAが34970円(+ポイント10%)。迷いに迷いが生じて結局何も買わず終い。なまじ手持ちも多い分もう少し待とうかという気持ちもかなり大。そうしているうちに販売終了品をいくつも逃したことあるけどね(笑)。

書込番号:18351845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件

2015/02/26 19:18(1年以上前)

結局GX100MAを買いました。

書込番号:18521083

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GR160 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR160 [単品]
FOSTEX

GR160 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

GR160 [単品]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング