『自動で電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

KNA-DR300 の後に発売された製品KNA-DR300とKNA-DR350を比較する

KNA-DR350

KNA-DR350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月下旬

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

KNA-DR300ケンウッド

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月上旬

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

『自動で電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR300」のクチコミ掲示板に
KNA-DR300を新規書き込みKNA-DR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

自動で電源が入らなくなりました

2016/02/13 10:04(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR300

クチコミ投稿数:2件 おでかけPHOTO日記 

KENWOODのドライブレコーダーKNA-DR300を導入してから約1年、特に不具合無く動いていたのですが、
ここ最近、1ヶ月位ですが、エンジンをかけても電源が自動で入らない不具合に見舞われています。

エンジンをかけても自動で電源が入らなくなっているのですが、手動で電源ボタンを押下すれば
ドライブレコーダーの電源は入ります。

録画も問題なくできているようです。

なのでちょっと不便ではありますが、最近は手動で電源を入れている状況です。

ちなみにエンジンを切ればドライブレコーダーの電源は自動でOFFになります。


自動で電源が入らなくなった原因は何でしょうね?

もし同様の事象にお悩みの方いらしたらコメントいただけますと幸いです。

書込番号:19584657

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/02/15 16:59(1年以上前)

こんにちは。
普通車と軽自動車2台同時に付けました。
まだ使用後1カ月程です。
両方とも駐車モード有に設定しました。
普通車は問題なく起動するのですが、何故か軽自動車のほうは起動に失敗するのです。
それで軽自動車のほうは駐車モード無の設定に戻しました。
それ以降は起動失敗はしていません。
駐車モードで電池切れを起こして落ちると、起動失敗する個体もあるんでしょうかね?

書込番号:19593023

ナイスクチコミ!10


yoshi2122さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/19 07:50(1年以上前)

こんにちは。
私の個体も全く同じ現象が起きております。
昨日、メーカーのサポートにメールを入れました。
ただいま連絡待ちです。
万が一の為のものですのでいざという時に動いていないと困りますものね。
因みに私は駐車モードをオンにしております。

書込番号:19605473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/02/22 01:15(1年以上前)

こんにちは。
私の個体も全く同じ現象が起きております。
購入してから1か月も経過していない個体です。

<現象>
購入後装着し、正常に稼働状態にあったものを、車を1週間放置。そのあとACC ONしても自動で電源ONせず、
録画も開始されませんでした。そのとき、6回くらい、手動で電源オンしようとしようとしましたが、
「充電不足」のような表示が出て、電源ONすらできない状態でした。
(さらに何回もOFF ONしたり、ACCをOFF ONしたところ、開始できました)

ちなみに設置時の初期の充電は添付されている指示書の通り、きちんと行いました。

<対応状況>
サポセンへ電話したところ、最寄りのサービスセンターに送るよう指示があり、それに従って送りました。
ただいま連絡待ちです。
因みに私も駐車モードをオンにしております。

スレ主様の様に、1年経過して発症している事例もあることから、単純に本体交換する等の場当たり的な対応ではなく、
原因の究明とそれを根本的に改善する対策が返却品に投入されない限り、納得しないつもりです。

書込番号:19616292

ナイスクチコミ!5


yoshi2122さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 12:19(1年以上前)

こんにちは。

先週末にメーカーから返事がきまして指示通り最寄りのサービスセンターへ発送しました。

私の個体は昨年の12月に購入しましたのでまだ2ヶ月ちよっとの使用です。最も購入、装着時から気がつかないだけでおかしかったかもしれません(汗)

数ある製品の中から信頼性を重視してこちらのメーカーの製品を購入しましたのできちんと原因究明、対策した品物が戻ってくる事を願っております。

書込番号:19617290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi2122さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/24 22:03(1年以上前)

こんばんは。
今日のお昼にサービスセンターから電話連絡がありました。
結果は新品との交換になります。

センターにてエンジン始動と共に電源が入らない現象を確認できたとの事です。
原因は本体側面の電源供給用のミニUSB端子とUSBケーブルとの接触不良で本体側の端子に問題があったようです。
また一応、製品付属のSDカードの不具合も考えられるとの事で新品の本体とSDカード、新たに保証書の3点を送って頂けるようです。めでたし、めでたし・・・?

しかし・・・私には本体のUSB端子が悪いとは考えにくいです。
満充電時には本体が起動に失敗してもグリーンのインジケーターが点灯していましたので電気が本体まで流れていないとは考えにくいのです。

駐車モードON時の起動不具合の事例がネット上で見受けられる事を話してもメーカーではそのような事例は確認できていないとの事でした。
なんとなくごまかされた気がしますがとりあえず本体を新品との交換で新品のSDカードも送って貰えるので今回は製品が到着次第取り付けて様子見ですね。

たぶんですがメーカーもこの不具合については把握していると思われます。
その上での新品との交換だと思います。

書込番号:19626426

ナイスクチコミ!4


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2016/02/25 11:10(1年以上前)

私も同じ症状で困りました。 新品交換してもらいましたが それも同じ症状が出て 都合 3個目の個体です。
http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20150821

書込番号:19627981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/02/25 12:50(1年以上前)

>yoshi2122さん

>しかし・・・私には本体のUSB端子が悪いとは考えにくいです。
>満充電時には本体が起動に失敗してもグリーンのインジケーターが点灯していましたので電気が本体まで流れていないとは考えにくいのです。

根本的な対策を打てないので、お茶を濁しているのかもしれませんね・・・・


>駐車モードON時の起動不具合の事例がネット上で見受けられる事を話してもメーカーではそのような事例は確認できていないとの事でした。

確認していないふりをしている可能性もありますね。このスレッドのURLを教えてあげたいくらいです。


参考に、姉妹機のDR350でも、同じ不具合である可能性があるものが、下記で報告されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808286/#19590822

書込番号:19628278

ナイスクチコミ!1


yoshi2122さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/26 07:50(1年以上前)

>大きい車好きさん
後継機でも同じ様な不具合が発生しているとは根本的な設計に問題があり、その対策がされていないということですね。

ある時期に生産されたロッド分に不具合があるのかと想像していましたが購入年月日がバラバラでも発生するということは私の今回の新品代替え品ももしかしたらまた同じ現象が起きるのかもしれないですね。
少々不安です...。

書込番号:19630975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/14 16:09(1年以上前)

こんにちは。
以前、2台買って軽自動車のほうだけ現象が起きると書き込みましたが、
普通車のほうも同じ症状が出てしまいました。
やはり、駐車モードで充電がなくなった時に、急に電源が落ちると起動しなくなるんじゃないでしょうか。
なので、普通車のほうも駐車モード無しの設定にしました。
それからは不具合は起きていません。

書込番号:19692055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi2122さん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/16 12:30(1年以上前)

メーカーにて不具合品と判断され代わりに送られてきた新品のドラレコでしたがやはりまた同じ現象が発生しました。
もう個体うんぬんというより設計段階での不具合ですね。
もうこちらの製品については諦めました。とは言っても安い買い物ではありませんので駐車モードをオフにて暫く使ってみます。残念ですがもうこちらのメーカーの品物は購入しません。

スレ主さん。
スレッドをたてておいて何の反応も無いのでしょうか?
こちらも残念です。

書込番号:19698118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/03/18 03:39(1年以上前)

皆さま同じ不具合で困っておられるのですね。

せっかくの駐車中録画の機能も、製品の不具合のせいでOFFにせざるを得ないのは、
本当は承服し難いですよね。

ちなみに当方は、交換してもらってからは、駐車モードONでも再発していませんが、
また起きた際には何回でも修理・または交換をお願いするつもりです。

書込番号:19703575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 おでかけPHOTO日記 

2016/03/18 23:08(1年以上前)

スレ主です。
最近仕事が忙しく、返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

当方、ここ最近は同事象が発生しておらず、普通に起動しているため様子見ということにしております。

ちなみに同事象が発生していた時以前からずっと駐車モードはOFFにしていました。
なので駐車モードとかバッテリーに関しても原因としてはちょっと考えにくいかなと思いました。

とりあえず今は様子見なので、また同事象が発生するようでしたら報告したいと思います。

書込番号:19706150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KNA-DR300
ケンウッド

KNA-DR300

最安価格(税込):¥17,800発売日:2014年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

KNA-DR300をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング