『pp7はISO800スタートかな?良いな..これ』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『pp7はISO800スタートかな?良いな..これ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

pp7はISO800スタートかな?良いな..これ

2014/12/05 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

α7mark2、S-Log2のpp7はISO800スタートでいいのかな?ざっと屋内で試し収録、FCPXで色補正テストしてみたが、ほどよく粒状ノイズが乗ってきて温もり感じる良い絵柄になるね。α7sのISO3200スタートの化け物みたいな感度特性では無いようだが、現実的な取り回しだとISO800スタートで十分だろ。もちろんα7sやFS700などの他のPP7実装のSONY既存デジイチ、業務用ムービー機とも色は合わせやすい感じだ。
外付けレコーダーも24PネイテブでHDMI出てくるから、NinjaBladeかNinjaStarでProres収録そのままというのも良いね。波形モニないからBlade以上と合わせるのが吉だろうな。SONYのデジイチ動画、昨年までの方向性の定まらない迷走状態からだんだん現実的で使いやすい方向へ脱皮しつつある感じもする。あとは、連続収録の安定性だな。
そうそう、俺が失敗した事だが、液晶保護フィルム「α7、7s用」買ったらサイズが合わなかった。一回り液晶廻りの枠が小さいぞ、こいつ。

書込番号:18239691

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12件

2014/12/05 14:10(1年以上前)

あやうくα7用を買うところでした。情報助かりました!

書込番号:18239717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2014/12/05 14:39(1年以上前)

アンダーズさん ども。
今、ヨドのオンラインサイトみたら、α7マーク2用で保護フィルムでてるな。早まったよ俺。昼飯1回分のロスだな。
さて、Odassey7とNinjaStarはCameraトリガーで24Pネイテブの収録ができたな。NinjaBladeも大丈夫だろ。60PのHDMI外部収録はOdassey7もアカンかった。30PSFでリンクしてる。Odassey7はしばらくするとATOMOSショーグン様対抗の機能強化版が追加されるとか噂きいたから、それに期待だな。ATOMOSショーグン様だと60P収録できるかは物が無いから判らんよ。

書込番号:18239771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/12/05 22:36(1年以上前)

東風西野凪 さん

ほんと助かりました。NinjaBRADE使いなので、外部Rec情報も助かります!
60Pは諦めていますが、30Pと24Pがきちんと繋がればそれで良いです。

SHOGUNも検討中なのですが、相変わらず遅れてますよね・・・。

書込番号:18241102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/12/06 02:10(1年以上前)

え〜、俺も純正16買っちゃったよ(涙)

書込番号:18241721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/12/06 05:18(1年以上前)

ATOMOS将軍様は、FHD60P収録が出来ます。
4K収録は、30P迄です。(α7s用)

書込番号:18241833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/06 06:51(1年以上前)

あ、あの、ごめんなさい。
外付けレコーダーをつけたときって、連続録画時間って変わるんでしょうか?
やっぱり30分程度まででしょうか?

書込番号:18241892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2014/12/06 08:52(1年以上前)

アンダーズさん ども
ATOMOS将軍様は 12月5日段階ではプリオーダー顧客に対して「今年のX'mas」前を目処に出荷との通知が直接ATOMOSから来てる。ただ、状況は予断を許さないだろうな。全機能実装が終わらない状態で出荷されるようだし、来年のNABあたりまでゴタゴタするだろう。

コージ@流唯のパパさん ども
α7用の一般フィルム、微妙に大きいんだよね。端がういてる感じいずれ剥がれそうってところ。純正はハードタイプかな?もし使われたら様子押してくださいな。純正はα7mark2用ってでてるんかな?

デジ亀オンチさん ども
InterBEEで確認されたのかな?俺は60Pでα7mark2の信号ATOMOS将軍が確実に受け止められるのかシラン。InterBEEではMark2表には出てなかった気がするぞ。実際に使った設定とか教えてもらえるとありがたい。カメラ側のHDMIの設定メニューと、ATOMOSショーグンの設定メニューの組み合わせがでる筈なんだ。α7sと繋いだあった実機だが、俺が操作した試作機はメニューが実装終わってなかったみたいでな、よう判らんかった。だいたいATOMOSのブース説明してくれたの見慣れた銀一の応援部隊とか、なぜか応援のNIKONの名物おっさんだったりで..ATOMOSって社員おらん?って状態だったからな。

トナカイ男さん ども
α7mark2での動画収録はPOVで短時間使う予定で長回し考えてない。α7sで懲りたし、そもそも「デジイチです」ってソニーの企画担当者に言われちまってるから、せいぜい15分連続で回せれば良しと考えてるよ。さて、外付けレコーダで本体の影響を受けずに長回しをするとすれば
1. レコーダ側のカメラトリガーをキャンセルすること。本体側の収録がなんらかの要因で停止するとな、レコーダーにも停止トリガーがでる場合があるんだ。それはレコーダー側でキャンセルできれば、キャンセルした方が確実。ただし、その場合はレコーダー側でRecの開始と停止を指示する必要がある。
2.α7mark2側のHDMI設定で[レックコントロール」を「切り」にする。「HDMI機器制御」と「TC出力」はデフォルトで大丈夫かと思うが、悪さするようだったら、設定変えて試してみること
3.α7mark2がスリープしないように設定すること+バッテリ電源の確保。
このあたりやれば、内部収録は別として長回しできるかもな、内部の温度上昇で連続稼働時間に制限がでるのかは判らないんでSONYに聞いてもらった方が早いかも。




書込番号:18242076

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/06 11:26(1年以上前)

Atomosの将軍は失敗に終わるのではありませんか?
4Kは30pまでしか録画できない。
すでにソニーの新機種PXW-FS7(Eマウントレンズを使う)では4K60pをXAVC Intra(600Mbps)で録画できるし、長時間録画用にはXAVC Long(150Mbps)で撮れる。

映画業界のことはよくわかりませんが、4Kでも60pが本命になるのではありませんか?
私ら素人は、コンサートのような動きが少ない舞台では30pで充分なんですが、本職は60pも使いたくなるのではありませんか?
アマチュアでも外では60pで撮ります。30pだとカクカクするから(NDフィルターワークはわずらわしいのでいやです)、楽に60pで撮りたいです。


前回の2Kカメラの時も、ソニーはNEX-5で30pで出した。
2代目のNEX-5Nで60pに昇格させた。
これが4Kでも起きやしないかと心配です。
私は今はα7Sで2Kで撮っているので問題はないですが、4Kはなかなか大変ですね。

現在使っているときの2K動画画質は
  α7S−XAVCS > RX10-XAVCS > α7 >α99
です。α7UのXAVC SがRX10を超えられるか 見ています。
RX10は1インチながら全画素読み出しですから、意外と高画質です。
α7やα7Uのラインスキップ方式で、どこまで高画質にできるかは疑問です。
Ninjya1もありますが、最近はXAVC Sで満足しています・・・配布のブルーレイディスクならこれで充分ですから。

プロの方、4Kへの道をやさしくしてくださいね。
そのうちに進みますから。


書込番号:18242510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2014/12/06 14:29(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん ども
量販店のSONY販売応援の人に聞いたら純正保護シートは15番だって。RX100mark3とかと同じ液晶周りの大きさになったんだな。
買って来たけど15番のパッケージにはα7mark2て印刷されてた。

orangeさん ども
ATOMOSショーグン様が成功か、失敗かは俺は判らん。物来てないしATOMOSの公式フェースブックで中の人に成功か失敗か聞いてみたら? Jeromy Young CEO回答くれるかもしれないよ。どのみちα7mark2は4Kの動画出力ないからショーグン様の出来不出来の影響はあまりないかな?
4Kの60Pが本命か?というのも判らん、TVと直結する局関連かな?60P推進するのは?。
映像分野も巾が広い。シネマの世界では60Pは求められないとちがうか?どういう映像を作るか時間軸のアーキテクトも当然含めて監督、DPともはっきりしたポリシー持った人多い、機材で言えばARRIの動き見てれば判るよ。サイネージやスチルも見越したDSMCというと広告関連かな?そちらも60Pという部分は重要ではないと思う、空間解像度というか、色とかね別の要因が強い。4Kより6Kとかの「4Kovr」への移行の方が後者は早いだろうね。

ALLへ...
すまんねα7mark2にあまり関係しない事で。質問に答える形であるが少し脱せんした。

書込番号:18243055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2014/12/06 14:53(1年以上前)

> 東風西野凪さん
情報ありがとうございます。
LM15をソニーストアで購入しました。
混雑しているようで、[暫く経ってから]の表示が続いていました。
ソニーストアのα7Uアクセサリーで、保護シートがLM15でしたが、サイトが間違えているのかと思いLM16を購入してしまいました。
お昼分を損してしまいましたね。

書込番号:18243127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/12/06 20:02(1年以上前)

スレ主さん

あの後、確認したら書かれてる通り、15番でしたね。
SONYストアに頼み忘れたので、ネットでヨドバシカメラに頼んでたので、このスレ見て開けずにすんだので、店舗で交換出来、既に張りました(笑)
ありがとうございました。

書込番号:18244016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/01/14 10:17(1年以上前)

pp7選択時のiso1600だったか?最初800が出てたかと思ったが、勘違いだったか?
α7sの量産移行時とも違うから、ファームアップでこっそり変更するとも思えんがな
俺も惚けたな

書込番号:18368878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/01/15 12:14(1年以上前)

カスタマーサポートに聞いたら、バージョンアップ前はPP7でもISO800からだそうだ。俺の勘違いじゃなかった。バージョンアップでISO1600からになったという内容はサポートには着てないそうな。
ISO800でSLog2を使うのが不味いと判断したのかしらんが、他のファームアップに混ぜ込んで「こっそり変えちゃえって」のも困ったもんだな.
平井総帥のご指導かね?

書込番号:18372274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング