『レンズ込みでの予算は?、』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『レンズ込みでの予算は?、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ込みでの予算は?、

2015/02/11 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 bigbangsさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。現在ニコンの一眼レフにレンズキットの18-140mmと35mm単焦点のレンズを使用しておりますが、GWに欧州へ行く予定があり、フルサイズとサイズ感に惹かれこちらのカメラ購入を考えています。

本来レンズキットがあればそちらを購入しレンズを追加したいのですが、こちらにはないためレンズ込みの予算感が掴めず悩んでおります。

そもそもこちらにレンズキットの販売予定はございませんでしょうか?
また私は主に旅行用として、風景には上記の広角からズームが使えるキットレンズ、人物や室内、食べ物等は単焦点を利用していましたが、同じような用途でレンズを揃えた場合の推奨されるレンズと予算感を教えて頂きたく、勉強不足にて恐縮ですが、同じようにこちらのカメラでソニーデビューされた方いましたら、アドバイスの程よろしくお願いします。

書込番号:18463093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/11 09:37(1年以上前)

レンズキットの設定はないと思いますよ。
一応、ごく一般的なお店の値段として、フジヤカメラのリンク先です。
http://www.fujiya-camera.jp/shopbrand/ct1141/

マウントアダプターを介して、もしくはシグマやタムロンなどを選択しない限りは、標準ズームは
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS [SEL2870]に限られます。あとは正直単焦点1本を携行するぐらいが現実的かと。

ソニー マウントアダプター LA-EA4を使って、α-Aレンズを使うか、Eマウント(APS-Cのα-Eマウントレンズ)を
つかいクロップするか、それともマニュアルフォーカスで良いので、安いアダプターを介して各社のMFレンズを
楽しむかだとは思います。


本体16-17万円 +とりえず純正標準ズーム4万円 +α というところですが・・・
単に「フルサイズが使いたい!」なら、D610のレンズキット、D750のレンズキットという選択肢でも。

書込番号:18463219

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/11 09:37(1年以上前)

レンズを一本で考えると選択肢が少なく難しいです。
24−70mmとの組み合わせがよろしいのでは?

わたしは白箱の28−70mmを中古25000円で購入しました。旅行には軽くて一番向いていると思います。
ただ、α7はバッテリーの減りが早くてたぶん一日持たないです。添付品ではなく単独で充電できるチャージャーと予備電池を用意したほうが良いです。

まあ慣れたお手持ちのカメラがいいとおもいます。

書込番号:18463222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 09:48(1年以上前)

お早うございます。

基本的に良いカメラなので

レンズは標準ズームで使いやすさ

が決めてです。お店であれこれ触らせて

もらいましょう。

書込番号:18463255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/11 10:14(1年以上前)

GWまでまだ間がありますから、まだ発売未定ですが24-240mmも候補に考えられるかもしれませんね。
明日から始まるCP+でハンズオンもできるようです。
http://www.sony.jp/camera/cp2015/
レンズのグレード等からして、高くても10万はしないだろうと予想しますが、まだ情報が無いので断定はできません。
カメラとズーム、メモリカード、予備のバッテリー(最低でも2本)と充電器等含めて、ざっくりですが30万くらいは見ておいた方がよいかと思います。

室内用の単焦点には、同じく発売未定ですが28mm/F2が良い候補になるかもしれません。(専用ワイドコンバータも)
あとは、マウントアダプタを買って、いまお持ちのレンズを使う方法もありそうですね。

書込番号:18463333

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/11 12:02(1年以上前)

α7(IIでない)を使っていますが、
バッテリーの消耗が早いので、旅行にはあまり向かないと思います。
(Nikon機と比較すると、いい加減にしてくれ、というほど減りが早いです・・)

軽量なフルサイズセットとして
α7のレンズキット(FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS [SEL2870])を
購入しましたが、写りが好みなないので売却しました。

予算にもよりますけど、D610,D750,EOS 6Dも視野に入れられたら如何でしょう。
安価でレンズ1本なら、Tamron 28-75/2.8(A09)がお勧めです。
(D600+A09, 6D+A09を使っています)

書込番号:18463692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/11 20:22(1年以上前)

別にα7Uを買うなという訳ではありませんが、FE 28-70mm F3.5-5.6 OSSは
あまりに評判が悪いため、海外旅行はニコンの一眼+VR18-140mmのセットを
メインに、α7U+35mm F2.8はサブ機と考えられた方が良いと思います。

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSSのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000586364/#tab

書込番号:18465415

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/02/11 21:19(1年以上前)

私は海外旅行にはα7+FE24-70F4ZA一本でこなしました。
ZeissのF4通しは充分きれいに撮れます。お勧めですね。ニコンの24-120F4Gも使っていましたが、同等の画質レベルですから、安心できます。

今ならα77Uが良いかと思いますが、予算が限られているならα7もありでしょう。
電池は午前1個、午後1個と使えば、1日持ちます。
小型軽量の電池だから、1個鞄に入れておいても大丈夫。

書込番号:18465687

ナイスクチコミ!2


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 21:41(1年以上前)

こんばんは、みなさん書いてますが本当にバッテリーのもちが悪いです

α7Sを持っていますが、最初から2個ついてるに一日の撮影で足りないのでバッテリーの追加考えてます。
逆に、D750ならバッテリー1個で一日以上もちます。

欧州の旅行ではスリ盗難に注意してください、逆に高性能コンデジは選択の範囲に入りませんか?
旅行ならレンズ交換ない方がいいような気がします。

http://kakaku.com/item/K0000664331/?lid=myp_favprd_itemview
LUMIX DMC-FZ1000

欧州未経験なので聞き流して下さい。

書込番号:18465786

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbangsさん
クチコミ投稿数:14件

2015/02/12 01:26(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

まず何人かの方からコメント頂いていたキットレンズFE 28-70mm F3.5-5.6 OSSですが、こちらの口コミ評価芳しくないようで、キットレンズであればよいですが、追加で買うとなると如何なモノかと思い、なにかよい選択肢はないかと質問させて頂きました。

また他メーカーのフルサイズは自分には大きすぎるため、選択肢にはありません。

なかなか悩ましいですが、自分でもいろいろ調べてみます、ありがとうございます。

書込番号:18466761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/12 14:55(1年以上前)

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSSについては、こんな情報もあります。

http://digicame-info.com/2014/04/dxomark-fe-28-70mm-f35-56-oss.html

書込番号:18468139

ナイスクチコミ!0


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/13 01:00(1年以上前)

ヨーロッパ旅行ですと撮影対象は山並みと街並みが考えられますがスレ主さんの現在のカメラがaps-cだと標準ズームだと望遠側に不満が出ると思います。ここはひとつ奮発して16-35zと70-200gで行きましょう。
バッテリーやフィルターもいれて50万弱かと思います。山並み街並みには最強ですよ

書込番号:18470267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/14 05:31(1年以上前)

 海外旅行で一眼を持ち歩くときは十分に安全を注意しましょう。 欧州は日本ほど安全ではありません。 貧しい国から出稼ぎ出来たその日暮らしの人たちがたくさんいます。 数人の男に囲まれてカメラや財布・パスポートまで盗まれた人をたくさん知っています。 街中を歩くときはカメラは必ずケースの中にしまってください。 日本人は日本の安全に慣れ切っていますのでスキだらけです。 楽しい旅行になるよう願っています。

書込番号:18473850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング