『OSS搭載レンズとボディ内蔵5軸手ぶれ防止について』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,500 (69製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『OSS搭載レンズとボディ内蔵5軸手ぶれ防止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:353件

こんばんは、初心者です。
諸先輩方よろしくお願いします。質問ですが、

このカメラの口コミで、レンズにOSSが搭載されている時、ボディの5軸対応手ぶれ防止の両方を動作させる事により、より良い手ぶれ防止を実現できると記載がありますが、

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの星空撮影の口コミでは、OSS搭載レンズを使う場合、ボディの5軸手ぶれ防止はOFFにしておかないと、逆にブレてしまうとの記載がありますが、

どちらが正しいのでしょうか?


書込番号:18825063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/30 23:08(1年以上前)

どちらも正しいです。

ひとつ目の例は『手持ち撮影の場合』で
次の例は『三脚への固定撮影の場合』です。

三脚などに固定するときは手振れ補正をオフにするということです。

書込番号:18825111

Goodアンサーナイスクチコミ!6


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/05/30 23:36(1年以上前)

三脚を使う場合はどちらも手振れ補正をOFFにしましょう。

書込番号:18825189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:353件

2015/05/31 03:32(1年以上前)

さくらおーさん、D100Fさん

 こんばんは。
 そういう事ですね。

 ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:18825501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/12 08:15(1年以上前)

別機種

α7シリーズ レンズ遊びには理想的なカメラです

>電池代なんてタカが知れている。

予備を2〜3個買えばいいよ、という考え方も出来ますね。

>実はRXシリーズ用のバッテリーNP-BX1は1240mAhでこの薄さ。

バッテリーのことをよく知らない人が多いようですが「1240mAh」だけではバッテリー容量は決められません。
これに電圧をかけたものが容量になります。NP-BX1は「3.6volt」しかないので、容量は「4.5Wh」になります。
一方皆さんに非難されているNP-FW50は 7.2voltで1020mAhつまり「7.7Wh」になりBX1よりずっと容量が大きいのです。
バッテリー外装に ○○mAhだけでなく△△volt、更には□□Whと表示されていますので ちゃんと読みましょう。

ミラーレス機は一般にデジタル一眼レフと比べてバッテリーの持ちが悪いことはデメリットですね。
オリンパスのE-M5もあまり持ちません。予備バッテリーを購入しました。

α7シリーズは非常に小型軽量で画質もとても優れているので素晴らしいカメラだと思っているのですが、
バッテリーが小さいのは確かに弱点ではありますね。ただ機種毎にバッテリーが変更されるパナソニックの
ミラーレス機と異なり Eマウント全機種同じバッテリーなので使い回しが出来て、この点は助かっています。

初代のNEX-5であまりの小ささにこだわったために容量の小さいNP-FW50にしたのでしょうけど、グリップ部分が
もう少し大きくなってもα700やα900で使われているもっと大容量のNP-FM500Hにしてくれていたら....と
思う部分はあります。また保管中のバッテリーの減りが他社機より速いのもソニーA/Eマウント機共通の弱点です。

自分は純正のAFレンズは使わず、マウントアダプターでMFレンズを使っているのですが、その限りにおいては
起動も速く、撮影後直ぐにオフにする習慣が付いているので フル充電で400〜500ショットの撮影が出来ています。
バッテリーの持ち具合は使い方にも大きく影響されますね。

書込番号:18862898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング