『ステップアップにて質問です』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『ステップアップにて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

標準

ステップアップにて質問です

2017/12/19 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 A24_PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
カメラを扱い3年目ほどの学生です。
私は2年前の夏に初めてカメラを買いそれから
よくもわるくも写真撮影のいろはを学んできました。

私はOlympusのomd em10を使ってきました。
最初はあまり何も考えずただ写真が撮りたく
見た目がカッコいいというとのことでこちらを選択し
使用してきました。

撮影を行うにあたってやはりあらゆる面で壁にあたってきました。
例えばサッカーをしている人の撮影などでは
やはりオートフォーカスが物足りないですとか、
星空撮影ではセンサーサイズが小さいことなど(m43を選択しておいて言うことではないとは承知ですが笑)
でも私にとってはボディもレンズも小さく軽く
気軽に持ち運びができること、タッチパネルであることなど友人が他の機種を使っていて自分のカメラに
あらゆる面でアドバンテージがあることにも気づき
ました。

しかしエントリーモデルということで次第に物足りなさを感じるようになってきました。
特に私は星空撮影にハマってしまってこのカメラよりもっと広く撮りたいと思うようになりました。
m.zuiko12mf2のレンズを購入して少しでもといった風に抵抗はしてみましたが(あとあとはこの選択が悪い方に転がるのですが、、)
ステップアップをはかりたく、昨今でαシリーズを次のマシンに良く考えるようになりました。

そこで私はこちらのa7IIM2はどうか?ということに至りました。
またレンズでは汎用性のありそうな
E PZ 18-105mm F4 G OSSはどうか?と考えています。もちろん学生の身分ですので20万前後でと予算を考えています。
また来年の1月なかばまでメーカーのキャッシュバックキャンペーンの開催を目にしていよいよ購入を検討するならどうだろうか?と思った次第です。

私の重視する点は
ボディ→ 軽い。フルサイズデビューにどうか?

レンズ→ 汎用性と星空撮影、季節物撮影。

こちらのカメラをお持ちの方や理解のある方に
このレンズではどうか?こんなのもあるよ?

といったご意見を承りたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21444105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2017/12/19 12:19(1年以上前)

早速水をさすようですが、E PZ 18-105mm F4 G OSS はAPS-C用レンズですから、選ぶなら、フルサイズ用のFEシリーズから選びましょう。
また、当機種のAFはそれ程速くないので、スポーツ撮影にはあまり向いていませんよ。

書込番号:21444153

ナイスクチコミ!3


スレ主 A24_PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/19 12:32(1年以上前)

ありがとうございます!
すみません。言葉足らずでした。
スポーツの撮影とは書きましたが
動体は撮るつもりはないです!
あくまで例のem10での撮影での感想?の
つもりだったので申し訳ありません。


続いてレンズについてもありがとうございます!
フルサイズ対応をしていないレンズを購入検討していましたね。私の調べが甘すぎました。
やはりフルサイズ対応の物は値が張りますね…(°_°)

書込番号:21444190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/19 12:45(1年以上前)

フルサイズは高感度耐性があるので、どんな機種でもAPSとは違います。7M2でも充分ですね。あと星空撮影ではAF機能など大した意味はありません。

書込番号:21444240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/19 14:25(1年以上前)

フルサイズのレンズ沼は、マイクロフォーサーズの比ではありませんよ。

マイクロフォーサーズのようにお手頃価格でよいレンズを揃えることが難しいので、
フルサイズに進まれるなら、結果的に100万overの予算が必要だとご覚悟くださいませ。

ほんとにほんとに身をほろぼすほどの金食い虫です。20万の予算なら、E-M1 Mark2に買い替えるほうが幸せになれますよ。

α7Uのボディは約12万ですからレンズに割けるのは8万ほどしかなく、汎用性を求めるなら必然的に便利ズームということになり、キットレンズしか予算内に収まりません。

そしていくらボディがコンパクトでも、フルサイズのレンズはいずれも重量級ですので、トータルでかなり重く、そしてかさばることになります。

またα7UのAFをはじめとする機能全般を生かし切りたいなら、純正Eマウントレンズでないとダメです。

マウントコンバーターを介してAマウントや他社の様々なレンズが使えることは当機の大きなメリットですが、
MFでしか使えないものや、AF激遅で実質MFでしか使えないレンズもごまんとあります。

純正Eマウントレンズで選択するとなると、予算からいいますと汎用性の高いズームレンズならキットレンズのSEL2870しか買えないですから、予算との兼ね合いで機能制限をある程度許容できるならば、他社メーカーもありだと思います。

おすすめといえば、MFですがSamyang14oF2.8はコスパ最強ですし星撮り用に買い、
あとはマウントコンバーターSigmaのMC-11を購入して、玉数の多いキャノンマウントの中古レンズで便利ズームは揃えるとかでしょうかね。

書込番号:21444444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/19 17:21(1年以上前)

>珈琲オレさん
またぁ。
随分とハードル上げますねぇ。
100万コースなんて脅かさんでも。

>A24_PHOTOさん
フルサイズの相談ではかなりの確率で言われる事ですが、全然そんな事無いですよ。
20万だって 取り敢えずなんとかなりますよ。
後々バイトしながら、自分に合ったレンズなりをチョットづつ揃えていけば良いんです。
私がそぉですから。
散財を覚悟しないと貧乏人には決断できませんよみたいに言われましたが、20万プラスアルファで楽しめてますよ。
年に数回のフォトコンの入賞もあります。
楽しみましょう。

書込番号:21444708

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/19 17:45(1年以上前)

>Smile^ - ^さん

いやあ、ちょっと盛りすぎましたでしょうか笑

SONYのEマウントレンズの高額さには常にもがき苦しんでいるもんですから、切実なる実感としてww

PCの環境も大容量データに耐えるものを用意したり、フィルターだのバッグだの三脚だの、いきなり100万ではなく、もちろん何年かかけて気が付けば100万超えの機材購入に至りますよーって意味でした。

もちろん中古やサードパーティレンズなど、予算に合わせて楽しめるとは思いますし、実際に私もそうです。

ああ宝くじ当たらないかなーっていつも思っていますが笑

書込番号:21444754

ナイスクチコミ!3


スレ主 A24_PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/19 18:51(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます!
AF機能については現役のem10でもあまり使うことはなくむしろMFでの撮影が最近では多くなりました。
動体を撮影することがあまりないものですから。
そういった面では他社の広角レンズも視野に入れようかと思います。

書込番号:21444901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/19 19:17(1年以上前)

>A24_PHOTOさん
以前E-M5mk2とα7U使ってました。高感度も動きものへのAFもα7Uの方が良いです。
α7Uの方が金はかかりますが、私には使っていて楽しい機種でした。
星も動体も求めるとキリがないので、ある程度妥協が必要です。α7Uはバランス良いのでオススメですよ。

さてレンズですが、今の機種を下取りに出せばもう少し上乗せできませんか?
最終的にはSEL24105Gとα7Uで十分満足できると思います。星には安くて定評のあるSAMYANG 14mmf2.8あたりでどうでしょう。EFマウントのやつで2000円位のマウントアダプタかませばOKです。

私ならですが、SEL24105Gは大人気でしばらく手に入らないので、キャッシュバックがあるうちにα7Uとsamyang 買って星撮り用にしてEM10併用。SEL24105Gが出回り出したらEM10と12mmF2下取りかなぁ。

書込番号:21444962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/19 19:26(1年以上前)

>マイクロフォーサーズのようにお手頃価格でよいレンズを揃えることが難しいので、

つうか、マイクロフォーサーズはお手軽価格から一足飛びに高額レンズになる。
特に星空撮影に最適なF2.8ズームレンズや魚眼レンズはフルサイズ並みの値段だ
それでも、フルサイズならシグマやタムロンから買いやすいレンズが出ててユーザーを救済
してくれるが、マイクロフォーサーズはその辺は全て純正頼みだ。
ぶっちゃけ、星空撮影ならマイクロフォーサーズはフルサイズよりコスパは低いと思う。
車で言えば「車両本体は安く気軽に乗れるので選んだが、カスタムしようとするとパーツ作ってる所が少なくて
選択肢が無く結果高くついた」みたいな・・

書込番号:21444981

ナイスクチコミ!2


スレ主 A24_PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/19 19:34(1年以上前)

>珈琲オレさん
>Smile^ - ^さん

ありがとうございます。
こういった忠告じみたアドバイスは大きな決断をしようとしている私にとっては必要なものです^ ^
感謝しています。

そうですよね。
とてもお金の必要なモノを趣味の1つしてしまったなぁとは常々思っております(°_°)
なにせいいモノを揃えようとなると一回の買い物に何十万とつぎ込むことになるのですからね笑
予算の段階で少し無理があることに気づきました。

私の考えではこの世界に足を踏み入れたのなら
どの段階でもいずれフルサイズへの移行は検討するだろうなぁと思いました。
em1m2についても考えてみたことがあります。
OLYMPUSミラーレスの中で最上位のモノが現役のレンズを使える上に20万弱で購入できるのはとても魅力的で経済的にもありがたいしPROレンズもフルサイズ対応のモノと比べたらとても廉価に思えますよね。

しかし長い目で見てみたら前述の通りフルサイズのカメラが買いたいと思った時にEM1m2を買ってしまっていては躊躇してしまうのではないかと考えたのです。M43シリーズにこれだけお金使った後にフルサイズ移行かぁって考えちゃいそうです。笑
まぁ両方持ちという考えもありますよね。
どちらも同時に使ったらいいのが1番なのかもしれません。

レンズに関しまして今一度アドバイスをいただきたいです!
汎用性といった面(ボディとレンズを買うことになるので次のレンズは少し遠い未来かも…という考えのもと)となると

•24-105m F4 G 約150,000
•24-240 F3.5-6.3 約110,000
•24-70 F4 約100,000

といった風になるでしょうか。
予算はかなりオーバーしますが笑
最初のレンズとなるとどうか?

またアドバイスいただきたいです。


書込番号:21445004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/19 21:58(1年以上前)

Eマウントでのレンズ遊びのツボは割と手軽で
マウントアダプターLA--EA3/4を手に入れると
現在〜過去のAマウントレンズがほぼ全部視野に
レンズにモーターの無いタイプはLA-EA4ならAFできます(m43より早い)SAMタイプもこっちが良い
モーター付SSMならLA-EA3αAと同様に使えます
過去に400種類以上のαAレンズがメーカーを問わず選択できます(数本の例外アリ)
オールドレンズじゃ無いし純正だから自動補正アリとかw
お楽しみはそれだけじゃない
一気にスーパータクマー等オールドレンズの世界へ
店頭でジャンク同然もありますが、せめて諭吉円くらいは出してw
カメラアプリのレンズ補正を導入します
古いレンズは何かと欠点があります。レンズ自身では解決できない癖もあります
解像度はいいけど収差が周辺減光が歪率がなんて
補正できなかったレンズが現代のカメラで思いのままに補正可能w
おいしいレンズに変身!
ファインダー覗きながら、みるみる変わる像面に感動しますよw
でもご注意、絶対性能は純正が上です、さすがにベストチューニングなんですから
そんな寄り道をしながら、時間をかけてこれはという1本のレンズに辿り着けば
そんなに高いものでもありません
カメラレンズを棚に飾って見せびらかしたいのと撮った写真を見せびらかしたいのは雲泥の差です

書込番号:21445447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/21 01:31(1年以上前)

ソニーのカメラ魅力的ですよね!

でもa7IIを持ってますが、
学生にはオススメしないかも!

とりあえず中古レンズが少なく圧倒的にレンズが高い。

それと星空撮影に適したレンズなんて8万円だと評判のあまり良くない単焦点しか買えなくない?

ソニーはお金に余裕がある人が選ぶメーカーだと思います!

少なくともシグマレンズが充実してきたらに検討してみては?

書込番号:21448309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/12/21 09:39(1年以上前)

>A24_PHOTOさん
私も遠い目標で7M2とサムヤン14mmF2.8はチェックしてます。
http://kakaku.com/item/K0000990811/
同じISO25600とは言え、高ISOのノイズ感はたぶんオリ機(MFT)とは段違と思います。星撮りは重い三脚とセットになってるので、特段マイクロフォーサーズの機動性とか関係無いので、最初からフルサイズに逝っちゃうのが最短ルートだと思います。

星空は 7M2を起点に 将来7SM2 or7SM3/7SM4と行けばいいんじゃないかなと思います。
想像してみるしかないけどISO504000の世界って見てみたいですね。

もう少しマイクロフォーサーズで踏ん張るなら LAOWA7.5mmF2.0 (6万)やサムヤン7.5mmF3.5魚眼(3万)もありますよ。

書込番号:21448728

ナイスクチコミ!1


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2017/12/21 14:30(1年以上前)

こんにちは。

E-M1とα7使用していました。
現在は7RVです。

オリンパスのカメラは撮影していて楽しいカメラですね。
ただ、同じ写真を比べてしまうと、やはり、フルサイズに軍配が上がります。

学生さんとのことなので、フルサイズは早めに体感してもらいたいです。
よい写真が一杯撮れるでしょう。

24−105がおすすめですが、
予算的に厳しいなら、
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット+単焦点レンズも良いかなぁと思います。
35of2.8 85of1.8とかです。中古でもよいかもしれません。
35oなら、小さいのでつけっぱなしで、気軽に使えますよ!

書込番号:21449362

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2017/12/21 18:40(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

夜の原爆ドーム、旧GX7+パナ7−14

紅葉、旧GX7+オリ12−100

横浜洋館、α7U+キヤノンEF16−35F2.8(U)

FMX、α7U+キヤノンEF28−300L

>A24_PHOTOさん

はじめまして、

>学生さん

何を学ばれているのでしょうか?写真を専攻されているなら、フルサイズを持たれても良いと思います。フルサイズの感覚は文化として受け継がれる必要もあるとも思いますので。

更にお嫌でなければ一眼レフのフルサイズ。これが経験できる最後の世代になると思い、写真の専門家になられるのなら是非1度は経験された方が良いと。

そうでなければ、一眼レフは元より、フルサイズに拘る必要は、高感度を必要とする用途(=星景撮影等)以外ではあまりないと思います。特にフイルムカメラの経験が少ない、或いは無い場合はそう思います。

m4/3で、ボディでは無く、レンズを充実されては如何でしょうか。特にMFを多用されるのならば、ボディ側のAF性能にお金を掛ける必要は無いと思います。

>α7U

私も愛用しています。ただ私の場合は事情が少し異なりまして、コシナ、ライカ、キヤノンのレンズがマウントアダプタで使えるので、α7Uは「便利カメラ」と言う位置づけなんです。電子マウントアダプタでキヤノン玉を使って動体もソコソコ撮れます。

ただ、キヤノンボディをお持ちにならない方には電子マウントアダプタでのキヤノンレンズの利用はお勧めしません。

どうしてもこの機種がご所望ならば、>hokurinさんお勧めのα7U+SEL24105G+サムヤン14F2.8が、値が張りますが現実的だと思います。

標準ズームレンズはもう少し安価な機種もありますが、後から良いモノに買い替えると散財です。


使い古しの作例で申し訳ございません。

全て手持ち撮影です。

作例のFMX(フリースタイルモトクロス)はキメラゲームvol.3と言うスポーツイベントを見学した際の撮影です。関係者の方から貼って良いと伺ているので貼らせて頂いております。(AF−CでAF連動)

書込番号:21449862

ナイスクチコミ!2


opacificさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/21 23:21(1年以上前)

>A24_PHOTOさん
先ずは気に入った物を買ってみましょう。
後は野となれ山となれ
何とかなります。

私、フォーサーズ2台→マイクロフォーサーズ3台→ペンタックスAPS-C2台→ニコンFX2台という順番で
今でも全ての機種を持っています。
マクロフォーサーズとペンタックスは無駄とまでは言いませんが
フォーサーズから直ぐにフルサイズへ行っても良かったかなと思っています。
最近はフルサイズのレンズしか買いません。
今のうちにフルサイズにしておくのは正解だと思います。 

D750 24-120 VR レンズキット
D610 24-85 VR レンズキット
EOS 6D EF24-105 IS STM レンズキット
EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット
私ならこの4点をお勧めしますが好き嫌いがありますから気に入った物を選ぶのが1番です。

書込番号:21450639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:316件

2017/12/21 23:59(1年以上前)

>A24_PHOTOさん

星景写真でα7シリーズをご検討されるなら、スターイーター現象は確認された方が良いですよ。
http://digicame-info.com/2017/11/7r-iii-8.html

個人的にはキヤノン・ニコン・ペンタックスの中から選びたいです。

一眼レフはセンサーが剥き出しでないので屋外でのレンズ交換が安心です。
ミラーレスだとレンズ交換が怖いので2台持ちです。





書込番号:21450728

ナイスクチコミ!2


kiyo4さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/22 13:04(1年以上前)

こんにちは。
私もm4/3(LUMIX G8)ですが、通常使いにはシステム全体がコンパクトでまったく支障がないのですが、やはり星景写真を撮りだすとどうにもセンサーの差は埋まらず、フルサイズ検討中なので、このスレを楽しみにしています。

私も当初、ソニー(ミラーレスで小さい、高感度に強い)、ペンタ(アストロトレーサー)も考えていましたが、結局レンズの選択肢の広さからニコン(D750)orキヤノン(6D、6D U)で検討しています。

星撮影だと6Dが値頃で評判も良さそうですが背面液晶が固定、D750だと中古にするかとか迷っています。

お互い、良い選択ができるといいですね!

書込番号:21451578

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2017/12/22 17:23(1年以上前)

星景撮影はやはりフルサイズなのでしょうね。

α7Uで星景撮影を専門的になさっている方が居られます。

私は星景撮影は全く専門外ですので、ご登壇願えると助かります。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21451955

ナイスクチコミ!1


americaさん
クチコミ投稿数:117件

2017/12/23 08:29(1年以上前)

>A24_PHOTOさん
予算20万でボディーはA7Uで決まっているのであればあれば今開催中のキャッシュバックキャンペーンを使うとしてる下記レンズをオススメします。
1)SEL1635Z 広角ズームレンズ 望遠側は35mmなのでスナップとしても使用可 予算ギリギリ?
2)SEL55F18Z 単焦点でF1.8と明るく非常に解像度が高いレンズです。但し星空撮影だと画角が少し狭い? 予算内。
3)Batis 2/25 広角単焦点で明るく風景撮影全般に使えます。但し25mmだと風景撮影以外使う不便。多少予算オーバー?
上記3本は非常に評判が良いです。フォトヨドバシで作例見てみて下さい。
私の経験上、レンズは頑張って良いレンズを買った方が後悔しないです。
またマップカメラとかでレンズレンタルを上手く利用してみてはいかがでしょうか?
あとソニー系はカメラのさくらや 荻窪は結構安くですよ。

書込番号:21453252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/23 19:56(1年以上前)

>A24_PHOTOさん

7IIの新品ボディが価格コムで約12万、今なら2万のキャッシュバックが有るので実質10万。
SEL1635Zの中古良品の相場価格が約10万。

これで20万ですね。
星景は本格的にのめり込めば赤道儀だの明るい広角レンズだのと沼が深くなりますが
予算が決まっているなら選択肢は少ないかと思います。

個人的には、学生さんなら今のうちに暗室作業も経験しておくことをオススメしますけどね(悪笑)

書込番号:21454584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/24 01:05(1年以上前)

>A24_PHOTOさん

今現在、α7Uとα7RVを使ってます。

7Uはバランスがいいのでほとんどオールマイティな使いやすいカメラです。

弱点は動体のAFくらいかな?

露出も安定してますし、思ったより高感度に強いし、何より軽快なボディハンドリングがいい。

旅行や普段持ち歩くのは7Uと1635Zが多いです。

この組み合わせで星撮影はOKでしょう。

星撮りには、2470Zも24105Gも24mmでは広角側が足りないことが多いと思いますよ。

ボディは新品のほうが何かと都合がいいので、α7Uを新品で。

Yahooショッピング等、ショッピングサイトとカードを上手く使うと(Yahooショッピングなら5の付く日+プレミアム会員+SoftBankユザー)、今ならキャッシュバックとで実質8〜9万円で買えそうです。

3月に僕はこの方法で実質9万円くらいで買えました。

ポイントをもらってから(上手く買えば1週間でポイントが付与)そのポイントも使って(約2万円分)1635Zを買う。

これも10万円くらいで買えそう。

でもレンズは中古でもいいのでそこんとこは自分で判断する。

差額は1万円くらいかな?

僕も最近星撮りし始めましたが、スターイーターは図鑑を作るわけじゃなく、写真としての作品作りにはほとんど無関係だと、星撮影のベテランの友人が言ってました。

僕は星を入れた風景を撮りますが、7Uで不都合は感じませんでした。(α7RVのほうがいいのは当たり前、ダイナミックレンジが広く高感度にも強い)

その後、今のOMを売って、70200Gでも買えば、ほとんどのシチュエーション、それで済んじゃいますね。

お金が掛かるのは何を選んでもある程度掛かっちゃいますよね。

結局、ご自分が一番欲しいものをご自分で納得して買うのが一番ですよ。

一眼レフも捨てがたいとのご意見もありましょう。

以前、EOS5Vを使っていたので、EOS6D+中古1635等の中古レンズっていう手もありますが、僕的には今さら一眼レフには戻られません。

スレ主さんはα7Uを買えばいいと思います。(もう心の中では決めてるけど背中押してもらいたいだけかと…)

お正月の特売とかをリサーチしてさらに安く買ってレンズにお金を廻せることを祈ってます。

来年α7Vも出るでしょうが、最初は高くて買いにくいのでここは7Uで。

書込番号:21455390

ナイスクチコミ!1


スレ主 A24_PHOTOさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/24 13:06(1年以上前)

>ツムアブソウさん
購入について少しお聞きしたいことがあります。

今のところα7IIとレンズ(16-35 or 24-70)で
迷っている次第です。。

キャッシュバックキャンペーンをやっているうちに
購入したいと考えていますが、、
価格コムのサイトの上の方に並んでいる販売者さん
から購入してもキャッシュバックの郵送に必要な
保証書、レシートor領収書、は付属するのでしょうか??
いかんせん値段に差があるのでできるだけ
安く購入したいと思っています。

書込番号:21456400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/12/24 15:44(1年以上前)

スレ主さま

>価格コムのサイトの上の方に並んでいる販売者さん
>から購入してもキャッシュバックの郵送に必要な
>保証書、レシートor領収書、は付属するのでしょうか??

ソニーのキャッシュバック申込方法のページに

・通信販売での購入、リボルビング払いその他分割払いでの購入時など、レシートや領収書が即時発行されない場合は、通信販売会社やクレジットカード会社が発行する明細書または領収書(いずれも購入年月日および購入価格が記載されたもの)のコピーを用意してください。

と書かれています。明細書でも可の様です。

http://www.sony.jp/camera/campaign/cb17alpha_premium_winter/?s_tc=jp_adv_ad_ichigan013_D_01-01-02_rm_pc_ba_00100&utm_source=ad&utm_medium=adv&utm_campaign=smoj-brand_gdn_ichigan013_D_01-01-02_rm_pc_ba_contact

書込番号:21456689

ナイスクチコミ!0


humi23さん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/26 14:42(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして、

マイクロフォーサーズを長年使用しています。今もpenfを愛用していますが、
春先に、断舎利だーと、使わなくなったフィルムカメラやレンズを手放したものの
秋口に急にフルサイズのレンズが恋しくなり、α7Uを手に入れレンズも購入し
現在、精神的に落ち着いおばあちゃんです。

>価格コムのサイトの上の方に並んでいる販売者さん
>から購入してもキャッシュバックの郵送に必要な
>保証書、レシートor領収書、は付属するのでしょうか??

10月に実際に価格コムの上の方に並んでいる販売店さんから購入しました。
保証書もついておりますし、領収書のコピーでキャッシュバック受けられました。
口座に振り込まれるのに少々時間かかりましたけど、大丈夫でしたよ!

まだ数回しか使用しておりませんが、満足しています。

書込番号:21461480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/26 23:05(1年以上前)

>A24_PHOTOさん

新品で買えば、概ね大丈夫だと思います。

新古品は、たぶんダメでしょう。

購入時、お店に確かめれば問題ないと思いますよ。


レンズの件ですが、1635Zを押します。

2470Zはこれ1本しか買わないならこれでしょうけどね。

星を入れた風景なら広角側が広いほうがいいと思います。

星だけを撮るのなら望遠側が広いほうがいいと思いますよ。

撮るものによりますよね。

スレ主さんならオールマイティな2470Zも有りかな?

僕なら風景主体なので、先に1635Z、あとから望遠考えます。

書込番号:21462638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/31 02:46(1年以上前)

>A24_PHOTOさん

こんばんは!結論は出ましたでしょうか?

私がカメラ始めた頃の事を思い出したのですが、カメラが趣味の年配の方々が色々と面倒をみてくれました。
24―70の中古…24―105に切り換えた人が安〜く譲ってくれるかもしれません!
数年後にボディーの更新も考えると思いますので、ボディーもレンズも中古で探してみてはいかがですか?
ここに来ている人でも、中古から始めた方は多いんじゃないかな?

EOS70Dから乗り換えて、7Uをメインで使ってますが、最初にボディーとレンズを揃えたら40万位になってしまいました。
Canon機はレンズ3本付けて知り合いにあげました。
こんな感じのおじさん、どこかで見つけて下さい(笑)

写真投稿サイト等で知り合い増やすと色々と良いですよ!
レンズくれる人、そこそこいます。

オリンパスで写真を続けるのも、そんなに悪いことでは無い気もしますけど…。(^-^;
写真って上手い下手より、好きか嫌いかの方が大事な気がします。

学生で20万も貯められたのだから(これ本当に立派)、もう少し貯まるまで色々な写真を撮り続けてみても、無駄にはならないと思うな〜。



書込番号:21472714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング