『70300G』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

Aマウント用70-300mm望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥133,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥133,470¥133,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:750g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2SONY

最安価格(税込):¥133,470 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

『70300G』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2を新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

70300G

2014/12/27 23:54(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

スレ主 αUさん
クチコミ投稿数:4件

旧レンズのファームウェア更新してもらえないでしょうか?

書込番号:18311642

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/28 05:01(1年以上前)

ソニーに直接伝えたほうが手っ取り早いと思う・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18312022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/28 10:02(1年以上前)

ダメモトでメーカーにメールで要望してみては?

書込番号:18312427

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/28 10:27(1年以上前)

サポートにやり方が分からない無いから、
電話で教えてほしと伝えれば作業しながら教えてくれますよ。

書込番号:18312490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/28 11:21(1年以上前)

リリース発表の説明では
>35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズで、APS-Cサイズの一眼カメラ装着時の35mm判換算の焦点距離は105〜450mm。高画質な「Gレンズ」のラインアップで、独自技術の「ナノARコーティング」を採用し、面間反射によるフレアやゴーストを大幅に抑えることで、さらに描写力を向上させている。
また、レンズ処理LSIの高速化により、AFの動体追尾性能は従来モデル「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」と比べて約4倍高速化を実現。最短撮影距離1.2mで近接撮影にも強く、風景やポートレートなど幅広い撮影ジャンルに対応。防塵・防滴に配慮した設計を採用している。<

となっており、ハード的に「新しいレンズコーティングの採用」「レンズチップのLSIの高速化(新LSIに交換)」だと読めますから、今のモデルをファームアップしても後継レンズと同等には成らないかと*_*;。レンズチップのLSIがハード的に同じ物を使っていてプログラムの見直しで高速化しているなら「ファームアップ」も意味があるでしょうけどこういうチップはPCのCPUと同じで世代交代で全く違う物になると思うので難しいかと+_+;。

書込番号:18312638

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/31 17:07(1年以上前)

旧型から4倍早くなったと言っていますね。
本当かな?

と言うのも、別のレンズ70-400GUも4倍早くなったと宣言しています。
ところが、古い70-400Gでも、α77Uに付けると、ずいぶんと速い。
新レンズといえども、これの4倍も速くなるとは思えない。
もしかしたら、古いカメラ(例えばα77)なら4倍速くなるが、激速カメラのα77Uなら倍程度に落ちるのかも。

本当にどんなカメラでも4倍速くなるのだろうか?
正直言って疑問です。
α77Uで底上げしてしまったからネ。

書込番号:18323751

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/31 17:26(1年以上前)

これってタムロン製?

書込番号:18323801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/12/31 17:49(1年以上前)

こんにちは

orangeさん、AFの動体追尾性能が4倍(どうせ当社比)ですよ。
AFそのものが4倍ではないので、
ソニーの試験では従来比4倍となったのではないのでしょうか?

書込番号:18323882

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応機種と撮影について。 4 2019/12/26 23:08:38
SELではなく今更SAL70300G2。色んなボディで 0 2019/09/18 4:16:54
購入を考えてます。 10 2017/08/14 20:08:10
耐久レース 0 2017/07/17 16:32:14
α6300で使用するとどうなりますか? 3 2016/05/30 12:39:45
AFの速さは実感できますか。 13 2015/04/13 22:04:05
SAL70400G2との使い分けについて 17 2015/03/11 13:50:19
U型の変更点 11 2015/11/28 15:32:30
70300G 7 2014/12/31 17:49:25
もうレビューが! 12 2014/12/31 17:28:24

「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

最安価格(税込):¥133,470発売日:2015年 2月 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング