『iPhone5s』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PC100USB-HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC100USB-HRの価格比較
  • PC100USB-HRのスペック・仕様
  • PC100USB-HRのレビュー
  • PC100USB-HRのクチコミ
  • PC100USB-HRの画像・動画
  • PC100USB-HRのピックアップリスト
  • PC100USB-HRのオークション

PC100USB-HRFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • PC100USB-HRの価格比較
  • PC100USB-HRのスペック・仕様
  • PC100USB-HRのレビュー
  • PC100USB-HRのクチコミ
  • PC100USB-HRの画像・動画
  • PC100USB-HRのピックアップリスト
  • PC100USB-HRのオークション


「PC100USB-HR」のクチコミ掲示板に
PC100USB-HRを新規書き込みPC100USB-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5s

2015/10/18 16:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB-HR

クチコミ投稿数:80件

上記スマホでの使用はどうでしょうか?当方、購入検討中です。また、これで無理なら、他社さんでも対応している似たものがあれば、ご教示願えれば助かります。

書込番号:19238105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/10/18 16:26(1年以上前)

使えないそうです。
利用用途がわからないけど、IOSの場合はHPに対応と書いてあれば使える。
書いていなければ使えないことが多い。

http://www.fostex.jp/products/pc100usb-hr/#specifications
本製品はWindows及びMac OSXが搭載されたパソコン以外ではご使用になれません。

書込番号:19238153

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/10/18 17:01(1年以上前)

使える可能性があるとすればCCKとセルフパワーのハブ利用したケースですかね。
他のUSB-DACでも同様に動作するケースはありますが、こればっかりは実際に試して頂いた報告ないとなんとも言えません。

確実な動作求められるならiOsからの入力対応機種をご検討された方が良いかとは。
(確かHA-35iみたいな機種もlightning-30pinアダプタ噛ませば動作するとか)

書込番号:19238239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/10/18 17:06(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000345254/SortID=17285364/
HRでない無印の方は動作方向はありましたね。
周辺機器準備して量販店で試してみるとか…

書込番号:19238255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2015/10/20 21:35(1年以上前)

 >丸椅子さん>9832312eさん

とりあえず、PC100USBを買いました。動作するかどうかは、これ(PC100USB)の投稿が事実であることを祈るばかりですが。。早速の御返信、お二方ともありがとうございました。無事、動作すれば、またご報告いたします。ただし、予算の関係上、報告は12月頃になるかも知れません。USBハブとかも揃えなければ。

書込番号:19244622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/10/22 06:27(1年以上前)

>丸椅子さん
USBハブを買いました。ちょっと考えたのですが、カメラコネクションキットは間に必要でしょうか?iPhone→USBハブ(ACアダプター付)→PC100USB→プリメインアンプで完結してしまいそうな。。

書込番号:19248728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/10/22 07:45(1年以上前)

基本的に、USB-DACにiOs用の入力があるものに対してを除いてはcckが無いと(今回のPC100USB-HRもこちら)USBでの出力が出来ませんのでそのままでは動作しないかと

書込番号:19248855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/10/24 18:53(1年以上前)

>丸椅子さん
ちょっとアイテムを加えて実験しています。現在、注文中。cckの代わりに、iPhone5sに付属のLightning to usb-Aケーブルを入れ、usb-A(メス) to usb-A(メス)の変換プラグを加えて、usbハブ(上流側。AC電源アダプターは付ける)へとつなぐ方法です。これで認識し、まともに音出たら、どんなにか。結果は追ってお知らせします。

書込番号:19256019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/10/29 05:58(1年以上前)

>丸椅子さん
残念!この方法では、USBハブの点灯で、電流が通っていますが、如何せん肝心のPCUSB100USBが点灯しません。やはり、CCKはどうしても必要なようです。純正品でなければ、1500円強で買えますので、そちらの方が正しいやり方でしょう。

書込番号:19268920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/11/03 03:38(1年以上前)

>丸椅子さん
>9832312eさん

昨日cckが届き、つないでみると見事音出し成功!最初つないだときはPC100USBのランプが点灯せず、一瞬がっかりしましたが、Lightning端子を表裏逆側にしてみると、やった!点灯!
 現在、iPhone5s→cck→usbハブ(ACアダプタ付)→PC100USB→Denon プリメインアンプ PMA1500RE→
ヤマハ スピーカー NS-B750 ×2本で素晴らしい音を出しています。
 余談ですが、プリメインアンプにはPC100USBのライン出力からネットワークプレイヤーの端子へ、付属のRCAケーブルでつないでいます。必要十分の音質のように感じられました。PC100USB-HRで、これを試すにはいささか値段が張り、勇気が要るモノと思います。では、誰かお試しあれ〜♪

書込番号:19283108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PC100USB-HR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時々、デバイス認識しなくなり音が出なくなる。 4 2023/01/10 21:41:23
Amazonタイムセールで\6,753- 0 2015/12/03 17:52:34
USB-DACと使うとき、ボリュームはどの位置で? 5 2015/11/29 23:47:58
電源ONOFF 2 2015/11/11 4:13:20
iPhone5s 9 2015/11/03 3:38:31
PHONES端子の最大出力 0 2015/08/10 3:01:32
WASAPI排他モード使えますか、など 3 2015/03/15 15:16:04
PC100USB-HRでハイレゾ音楽を 3 2015/02/07 16:19:21
対応OSのついて 3 2015/01/02 18:29:37
対応ファイルについて 10 2014/11/28 18:56:24

「FOSTEX > PC100USB-HR」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC100USB-HR
FOSTEX

PC100USB-HR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

PC100USB-HRをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング