『オートサロンにて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『オートサロンにて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

標準

オートサロンにて

2015/01/10 15:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 papapariさん
クチコミ投稿数:9件

カスタム無しは触れず…シート高の雰囲気がわかれば

CX-3レーシングコンセプト

マツダCX-3を見てきました。
オートサロンなのでカスタムカーしか触れなかったのですが、室内の雰囲気は掴む事が出来ました。

以前デミオに1日試乗したのでそれとの比較ですが、まずアイポイントがかなり高くなっており、見晴らしがかなり良くなっております。カスタムカーゆえ前席はバケットに変えられており、説明員によるとシートレールまで変えられていたので前席にはあえて座りませんでした。
ただし、リアシートはそのままのヒップポイントでしたので、その見晴らしの良さにかなり惹かれました。
説明員の方も「前後席のコミニュケーションをかなり意識しました」と語っていて、確かにその通りの雰囲気を感じました。また車内に乗り込む際にお尻がスッと落ち着く高さで、乗り込んだり降りる際の「よっこいしょ」感がありませんでした。
説明では床下高+15mm、車内座面高+38mmくらい上げているとのこと。また座面高が上がったことで着座姿勢も多少起きており、その分膝が前に出なくなるので前後席のクリアランスも多少広く感じる様です。
荷室に関しては奥行き方向が多少増えている事、デミオよりも床面が沈み込んでいない事で使い勝手は改善していると感じました。

後は価格ですかね…明日見積もりに行って総合的に判断したいと思います。でもかなりこちらに傾いているのは事実ですが。

書込番号:18355316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 16:16(1年以上前)

papapariさん

オートサロン羨ましいです!
質問なのですが、インテリアのデザインなどはデミオと共通点が多かったと思いますが、ダッシュボードの素材はソフトパッドになっていましたでしょうか??

書込番号:18355456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papapariさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 17:00(1年以上前)

こちらも質問してまいりましたが、基本変わっていないそうです。
ただし、メーターフードの部分のみ新規部品になっており、上級グレードではダッシュボードの皮を張った部分と同じ処理になっておりました。

個人的にはデミオのメーターフードの形状があまりすきではなかったので、スッキリしたのは好感が持てました。

書込番号:18355589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/01/10 18:29(1年以上前)

レーシングコンセプトのお色はセラミックメタリックですか?白と銀の中間をイメージしているのですがどうなんでしょう?
私はCX5のパールホワイトよりデミオやアクセラのスノーホワイトが好みです。展示車の印象はどうでした?もちろん主観で結構ですので教えて下さい。

書込番号:18355896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/01/10 21:08(1年以上前)

レーシングコンセプトの色はセラミックメタリックではありませんでした。
私も新色を見たくてオートサロンまで足を運んだのですが、
係りの方に伺うと「白です」との回答、残念でした。
早くセラミックメタリックの現車を見たいものです。
どこかで先行展示があるようでしたら情報お願いします。

書込番号:18356480

ナイスクチコミ!2


スレ主 papapariさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 21:11(1年以上前)

CX-3の塗装色は噂のセラミックメタリックでした。

実ははじめ周りに置いてあったデミオとアクセラもスノーホワイトだったので、てっきり同じかと思っていました。ちょっと気になってよく見たら、塗装の中のメタリックフレークがスノーホワイトのパールのものとは違っていました。

会場のライトがかなり強かったため、明るいところでは確かに白に近い見え方です。が、ちょっと人の影がはいるとグッとグレーに落ち込む感じでした。実感としては白い磁器のような質感、まさしくセラミックですね。
すごく表現が難しいのですが、普通のスノーホワイトよりも陰影が出ていて、かつクールな印象です。説明員の方曰く、少し暗い所に入るとグレーに見えるとのことでした。

はじめに載せた写真の奥がアクセラなのですが、ほんのり黄味がかって見えると思いますが、CX-3はそれがない感じです。少し冷たい質感かなと、伝わりましたでしょうか?

書込番号:18356497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 papapariさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 21:16(1年以上前)

>LegendofBassさん

僕も説明員に尋ねましたが、「噂のセラミックメタリックですよ!」と教えてくれましたよ。
その後トクトクと解説して頂きましたので間違いないと思います。

書込番号:18356515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/01/10 21:26(1年以上前)

そうですか、何人かの解説員がいたのでどちらが正しいのでしょうね。
当方に説明した方もわざわざ「アクセラ、デミオと違ってCX-5系の白色です」と詳説してくれました??

書込番号:18356551

ナイスクチコミ!3


スレ主 papapariさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 21:37(1年以上前)

そうですか、不思議ですねぇ。

個人的には噂の新色確認できて満足です。確かにスノーホワイトとは違う色であることも確認できましたし、後は個人の感想ですから。

ちなみに説明員の方は各部署から派遣されており、設計担当の方やデザイナーの方がそれぞれいらっしゃいますので、聞く人によって答えは変わるかもしれませんね。

書込番号:18356597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2015/01/10 22:08(1年以上前)

本件これで最後にしますのでもう一度だけ。
実は当方購入予定で、懇意のディーラーの方に同行願いました。
彼は12月の販売店営業マン向け研修でセラミックメタリックのCX-3を見ています。
ところがその彼をもってしても展示車が同色か否か判断がつかず二人して傍にいた説明員に伺った次第です。
ということは今度のセラミックメタリックは従来の白系の色と一目瞭然で違いが分かる程の差はないのかも知れませんね。

書込番号:18356740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/01/10 22:16(1年以上前)

papapariさん、ご報告ありがとうございました。
明るいところで白、暗いところだとグレーと言われると未だピンときません。車の色って屋内と屋外でそれぞれ印象が変わりますし難しいですよね。陶器っぽい艶のある白というのは何となく想像できます。
百聞は一見に…ということで私も実車を見てみたいです。ありがとうございます。

書込番号:18356775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2015/01/10 22:21(1年以上前)

legendoffBassさんもありがとうございます。
セラミックとパールホワイトでかなり似てるとすると何故に白系統で2色設定なんでしょうかね?(笑)

書込番号:18356800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papapariさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 22:26(1年以上前)

確かに光の強い、照明のしっかりしたところではほとんど白に見えるのは間違いないですね。ボディに目を近づけて凝視してはじめて違いがわかりましたので。

「薄暗い所に行くと違いがわかりますよ〜」との事ですので、会場では確認が難しいですね。

書込番号:18356824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/01/11 11:54(1年以上前)

画像を見ると室内はデミオと同じサイズのはずですが、広く見えますね。
特にヘッドクリアランスがあるような…。

書込番号:18358412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 14:47(1年以上前)

papapariさん

返信ありがとうございます!
そうでしたかぁーソフトパッドになってないのかそれはちと残念、、、

だけども楽しみに待とう!♪

書込番号:18358965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papapariさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/11 17:56(1年以上前)

>ニヒマルGTさん

室内幅、室内長は全く変わった印象はありません。デミオとの比較では開放感がかなりあると言ったところです。
おっしゃる通り、特に前席はヘッドクリアランスは広がって感じると思います。が、リアシートの実際のクリアランスはデミオとほとんど変わりませんでした。

でも前述の通り、前後席の見晴らしの良さを意識して作られているようです。設計の方もしきりにそこを強調されてました。「運転のし易さは断然上です」と言っていたので、期待しても良いのかなと思いました。

書込番号:18359537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2015/01/11 20:23(1年以上前)

私もオートサロンに行ってきました。以下はあくまでも個人の感想です。
カスタムの方はセラミックメタリックのようです。会場だと白にしか見えませんでした。隣のアクセラと見比べると少しだけグレーがかった印象はありました。クール系の白で暖かみがないとも言えますがエクステリアのカスタマイズを考えている方はパールよりベース色としてはよさそうな気がします。
ソウルレッドはお立ち台でライトアップされていたということもありましたが想像以上にカッコいい。あの艶があってこそかもしれませんが…悩みます。
隣がロードスターということもあるかもしれませんが小さな車といった印象は受けませんでした。間違いなくヴェゼルよりスタイリッシュなデザインですね。
室内は天井方向には確かに余裕がありそうでした。後席のニースペースはデミオと同等ですが天井が少し高い分だけ開放感がありました。荷室はデミオより奥行があり個人的には必要十分と確認できました。
ロードスターのお披露目もあってマツダブースは大盛況でした。

書込番号:18360010

ナイスクチコミ!5


わだみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/12 18:16(1年以上前)

ロサンゼルスモーターショーのセラミックメタリック

光の当たり方によって色が変わるそうです。

セラミックメタリックは白の一種ということですね。

書込番号:18363342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 papapariさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/12 19:06(1年以上前)

>まっちゃん39さん
オートサロンお疲れ様でした!

>わだみさん
そうですね、ディーラーの話ではシルバーをやめて白系2色。ただしセラミックメタリックは特装色ではないので追加料金はなし、ホントにアルミシルバーの代わりのつもりらしいです。

書込番号:18363550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/12 20:48(1年以上前)

22時からNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で
CX-3もテストの場面がちらりと映りそうですよ

映らなかったらごめんなさい

書込番号:18363990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/13 12:42(1年以上前)

どうも。

映ってなかったですね。

書込番号:18365942

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/13 22:50(1年以上前)

録画したものをみてたんですが
デジタルカモフラージュのこれってCX-3じゃないですかね
フォグの形状がCX-3のデザインぽく見えます。
まぁこれだけってことなんですが^^;

書込番号:18367709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング