『マツダコネクト誤作動?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『マツダコネクト誤作動?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

マツダコネクト誤作動?

2015/06/06 21:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 mikado-さん
クチコミ投稿数:35件

乗り始めて3カ月になります。
普通に走ってますが、燃費が14k/L位です。営業マンは17k位はいきますよと言ってますが、4WDのためかまあ仕方ないかと思いますがイマイチです。
最近ナビ表示が変な動きを見せ困っています。マツダコネクトを何も操作していないのに、コマンドを何度も押してるような繰り返し誤作動やナビの十字のポイントが勝手に動き始めたりします。
乗り始めて暫くしないと現象が出ないため、ディーラーに持っていっても分からずじまい。こんな現象起きてないでしょうか?
そのうち全国的になれば修理してくれるのでしょうが。。

書込番号:18846500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/06 22:02(1年以上前)

カタログ燃費が良い車は、普通に乗ると燃費が良い車と言うわけではなく、
乗り方次第で燃費が伸ばせる車です。

瞬間燃費を参考に、目標速度まで一気に加速、
その後はアクセルを抜き気味にして惰性で走りましょう。

書込番号:18846520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/06 22:59(1年以上前)

マツコネはやはり完成形ではないですね、同じ症状は出ていませんが納車後2ヶ月近いですが2回程ナビSDカードが読み取れない症状が出ました、ま〜再起動で再認識しているので良いのですが、遠出中に再認識しなくなったら困りますね(´ω`)

燃費ですがアクセルワークに鍵があります、スタート時にi-DMランプがグリーン若しくはブルーが出る様に、ふんわりアクセル若しくはゆっくり踏み込み加速して流れに乗る速度まで加速したらアクセルは緩める、瞬間燃費を表示させ流れを追従しながら30km〜60kmを意識して、信号待ち等の停止は5秒以上ありそうな場合はアイドリングストップさせる事で一般道でも平均燃費は20km以上出せますよ。

私はATですが、一般道の街乗りでマツコネの今回の燃費ではカタログ値の23km前後は度々でてますよ、しかしDPFが作動するとがた落ちになります。

因みに前回給油時の満タンから燃料ランプ点灯までDPF3回作動しての車両の平均燃費は21.2kmてした、高速道路を使えばもっと伸びる思います。

書込番号:18846740

ナイスクチコミ!3


sim.kさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 06:51(1年以上前)

2WDですが、隣県行くぐらい運転すると19km/リットルぐらい行きました。
市内を走る程度なら15ぐらいまで落ちます。
マツダコネクトの誤作動というのはありませんが、オーディオはミュート対応か一時停止するしかないそうです。

書込番号:18847322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/07 17:26(1年以上前)

CX-3ではなくてCX-5(MC後)ですが、
マツコネ、走行中に急に再起動になったことが2回ほどありました。

何か不安定な感じはありますね。

書込番号:18848844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 18:26(1年以上前)

今のところ マツコネの誤動作はありませんね?
ミュートは音量調整ダイヤルを押せばできるのでは?
https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq499.html

誤動作はありませんが、音声認識の反応速度は少々難ありかなとは思います
 (繰り返しになりますが、黄門か!!と発声練習して遊んでしまいました
  実用で運転中にどうしてもナビ検索を迫られた方いるのでしょうか?)
まだまだ、未完成でしょう、第一ここまでで完成形なんて無いのではないかと思います
製品の進化は終わりのないモノだと思いますからね

個人的にこうしたらどうかな?と思うことはいくつかありますが、
マツダ様だけに連絡しておきます。

書込番号:18849008

ナイスクチコミ!4


ACOS-4さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/08 09:54(1年以上前)

XD-T/AWD/ATですが、首都圏の市街地走行のみなら、15km/Lです。
遠出した時は、20km/Lを越えます。

マツコネ誤作動ですが、あります!
コマンドダイヤルで、地図をスクロールさせると、暴走気味になり、細かい地図操作ができません。

購入したオートザムに、この件を伝えましたが、そんな不具合は、一件も報告されていないと一蹴されました。

初めてのマツダ車ですが、こんな対応をされて、マツダ車を買ったことを激しく後悔してます。

書込番号:18850856

ナイスクチコミ!7


Karyobinさん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/08 11:51(1年以上前)

ACOS4さんへ
販売店にそういう対応をされた時こそ、本社のお問合せ窓口を利用しましょう。
その上で、「販売店には一蹴された」と伝えておけば良いかと思います。

書込番号:18851090

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:69〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング