『バックモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『バックモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックモニターについて

2015/07/09 22:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度4

先程気付いたのですがバックモニター夜間使用時スモールを付けてる状態の時にモニター画面にレンズの丸い輪っかが薄っすらと見えます(~_~;)
僕の車だけでしょうか?
他社では無かったのですがこれもマツダ特有の現象?
どうする事も出来ないですが気になって仕方なかったので投稿しました(^^)
よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:18951580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9149さん
クチコミ投稿数:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/07/10 09:12(1年以上前)

晴れた日の日中、CX-5の試乗後バックで駐車し、エンジン停止後もマツコネモニターに薄く丸い輪だけがが映ってました。10秒ぐらいすると消えました。
ディーラー受付の人が、
「こんなのはじめて見ました!何でしょうね〜」
って安気に言ってましたが・・・(笑)

書込番号:18952598

ナイスクチコミ!2


スレ主 ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/07/10 12:40(1年以上前)

9149さんありがとうございます
そんは現象もあるんですね!
マツコネ切っても丸い輪っかが残ったのは液晶焼けみたいな感じですかね?
丸い輪っかはカメラのレンズがレンズカバーに映るのかな?
CX-3はカメラの位置が車体とツラなので雨の日は水滴で見えずらいですね!
設置位置をもう少し引っ込めてくれればと思いますね(>_<)
雨上がりは汚れた映像になるのでいつもレンズ拭いてます(^^)
ピカピカになりすぎたからかなf^_^;

書込番号:18953049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 16:55(1年以上前)

>雨上がりは汚れた映像になるのでいつもレンズ拭いてます(^^)

レンズを拭く際は、眼鏡のレンズ拭きのような柔らかい布で拭かないと
レンズに細かい傷がついて映りが悪くなる可能性が大です。
眼鏡のレンズと同様に表面に施したコーディングを傷つけないよう要注意です。
(汚れたレンズを乾いたティッシュで拭くのは最悪です)

>CX-3はカメラの位置が車体とツラなので雨の日は水滴で見えずらいですね!
設置位置をもう少し引っ込めてくれればと思いますね(>_<)

CX-3のようにハッチバック形状の車体は、セダン等と比較して、車両後面に発生する空気の渦で
雨(+埃)を巻き込みやすいので、取付位置を少々引っ込めても効果は期待できないと思います。

雨中の走行後に、側面、天面より後面(ハッチドア)の汚れがひどいのは、
上述の空気の渦のせいです。

書込番号:18959652

ナイスクチコミ!1


スレ主 ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/07/12 23:46(1年以上前)

>CX-3のようにハッチバック形状の車体は、セダン等と比較して、車両に発生する空気の渦で
雨(+埃)を巻き込みやすいので、取付位置を少々引っ込めても効果は期待できないと思います。

以前乗ってたエクストレイルは少し引っ込んでたのでCX-3の様にボディからの水滴がレンズに掛かって直ぐに見えにくくなる事は無かったですよ
CX-3になってこれだけの雨でレンズに影響かよと思った次第ですよ(>_<)
メーカーの配慮とか個体差はあると思います

レンズもそんなにゴシゴシはしないでしょう、普通(~_~;)

書込番号:18961071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/13 10:54(1年以上前)

スレ主さんが指摘されているバックモニターの問題2点を、
小生のCX-3で再確認しましたが、残念ながら再現せず。

問題点を気にしながら運転するのも気が重いと思いますので、
一度Dで確認・点検して貰っては如何ですか?

同様の不具合が他車でも発生しているのであれば、
もっと書き込みで反応があるのではとも思いますが....

書込番号:18961892

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/07/13 22:21(1年以上前)

ひとつ解った事があります
私の家は田舎で外灯が無く真っ暗です(>_<)
そんな状態でバックに入れた時にカメラのレンズらしき輪っかが現れます
今日、帰り道の街中でライトオンでバック入れても輪っかは出ませんでした(^^)
エクストレイルでは無かったのでカメラの違いかなと思います
エクストレイルは標準レンズでCX-3はかなり広角レンズで映る範囲も広いです
それはそれで見やすくて良い事です(^^)
丸っこい広角レンズが何らかの悪さをしてるのかな?と…
テレビのお天気カメラにレンズの輪っかがつきまとう様な?と同僚も言ってました
そうだとしたらどうしようもないかなって(^^)
そう理解します!お騒がせしましたm(._.)m

書込番号:18963680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,355物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング