『後部座席のロックしにくい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『後部座席のロックしにくい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

後部座席のロックしにくい

2016/02/14 08:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

納車後すぐ、後部座席をフラットにして、元に戻そうとすると、完全にロックせず、ラゲッジルームトレイが干渉しているのかと思いディーラーで見てもらいましたが、元々噛み合いが悪いとの事、シート交換も可能ですが、完全に噛み合うか保証出来ないとの事、同じ症状の方が有ればアドバイスお願いします。

書込番号:19588126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/14 08:59(1年以上前)

CX-3に限らずマツダ車はよくないですね

ただ試行錯誤でしたが、力の掛けどころを試した結果、一発でハマるようになりましたよ

書込番号:19588171

ナイスクチコミ!14


agnetxpさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/14 11:02(1年以上前)

>フォックスマンさん

こんにちは。

3日前に納車されたばかりの私の車も同じ現象が発生しています。

初めからロックされておらず、強く押し込んでもロックされないので、
この車(CX-3)はもともとこう言う仕様なのかな?と思っていました。

もし、作りの問題だとすると、安全に直結する部分にも関わらず、
確認もしないで納車しているマツダの姿勢にはガッカリです。

書込番号:19588525

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/14 11:34(1年以上前)

当方アクセラ乗りです

CX-3やデミオはアクセラと同じタイプのロックボタンだったと思いますが、確かに嵌合が解りにくいですね

他社でもマイナー前のヴィッツなんかは解りにくかったです

確認方法としては周りの赤い部分が完全に隠れるまでボタンが上がってきていればロックされているハズです
アンカーに押し付けるより、ボンネットを閉める要領で少し勢いをつけてやれば入りやすいです

書込番号:19588630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/02/14 11:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!私のCX-3だけでは無かった様ですね!ディーラーの対応が笑えるものでした。強い力で何回もフラットと押し込みを繰り返したので馴染んで来たと思います、止め金の位置調整は一切出来ません。との極めて原始的対応でした。

書込番号:19588649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


寅二さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 11:52(1年以上前)

自分のも固いですね 納車後2週間程ですが ペットカバー設置する時に発見しました 初めは力一杯に戻してみたり(笑) 今はスイッチ?ボタン?を半押ししながら金具が当たる所でシートを押し付ける感じで戻してます。D担当に聞くと メーカーにも固いと声が届いているそうです 今後 対策品等が出てくる可能性もと話してました 基本的に固めらしく個体のばらつき等で 戻しやすい 悪いがあるそうです。現在は対策は正直ないとも リヤシート交換は可能らしいですがどの程度改善するかは解らないとも話してました
自分なりの戻し方を見つけて使用するしかなさそうですね でも これは疑問持つ固さですよね 対策品等が出てくるのを待ってみます。

書込番号:19588686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/14 15:49(1年以上前)

>フォックスマンさん

小生のL-pkgの左右背もたれともかなり固く、週一位の頻度で背もたれを動かしていますが、
納車後10ヶ月経っても固さは変化ありません。

背もたれ部分を戻す際、勢いよく戻すと同時に、上端部分を押さえつけるようにすると
かなりの確率で一発でロックします。(勢いよく戻すだけではロックしません)

全車のFIT2 HVでは、ロックし難い問題はありませんでしたが、
逆に1回目の車検のころからロック部分に隙間ができて、
走行中の異音発生の原因になってましたので、
隙間ができるより固い方がましと考えて放置してます。

書込番号:19589437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/02/28 09:37(1年以上前)

以前に走行中に車内のどこからか「カタカタ」音が・・・、気になり音の出所を探そうにも運転中には探しきれずディラーで見てもらいました。結果背もたれが嵌っていないため、振動で音が出ていたみたいです。
確かに嵌りが悪いけど重要視していません・・・

書込番号:19638827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 12:44(1年以上前)

マツダ車全般に嵌り難い感じです。

設計に問題がありそうです。

トヨタ車も所有しておりますが、簡単に嵌ってくれます。

改善を期待したいですね

書込番号:19639442

ナイスクチコミ!1


KenUzakkyさん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/16 15:53(1年以上前)

ロック機構

私のCX3も気がついたら運転席リアシートロックがかかってませんでした。左右見比べたら車体側ロックの金物を挟み込み部分のゴムクッションが干渉して構造上ラッチが掛からないもので、ゴムクッションをカッターでイジメたらストレスなくロックされるようになりましたよ。

書込番号:25963244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング