『純正フロントアンダースカートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『純正フロントアンダースカートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正フロントアンダースカートについて

2018/05/18 11:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 Hick.comさん
クチコミ投稿数:25件

ソウルレッドのcx-3を購入してもうすぐ2年になります。デザインも良く今でも満足して乗っているのですが、そろそろカスタムも楽しんでいこうかなと考えています。
まず、第1弾としてウインドウモールをネットで購入し、つけました。
第2弾として考えているのが、純正のフロントアンダースカート(シルバー)なのですが、これはやはりサイドアンダースカートとセットでつけないとバランスが悪くなるものなのでしょうか?
サイドにはあらかじめシルバーのラインが入っているため、さらにスカートをつけるとラインが2列になり、少しうるさいかなと思っています。
どなたか、フロントのみつけられた方いらっしゃいますか??
その他、アドバイスいただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:21833335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/05/18 12:21(1年以上前)

Hick.comさん

カスタマイズは自己満足の世界ですから、ご自身のお好きなように弄れば良いのです。

又、車の表情を変える為にフロントだけエアロ等を取り付けるのは良くある手法です。

という事で今回は先ずはCX-3にフロントアンダースカートだけ取り付ければ如何でしょうか。

その結果、Hick.comさんがCX-3のバランスが悪いと感じたとか何らかの違和感があるようなら、あとからサイドアンダースカートを取り付ければ良いと思います。


それと私の個人的意見を述べれば、CX-3にフロントアンダースカートを取り付けても特にバランスが悪くなるとは思いません。

書込番号:21833397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/18 12:27(1年以上前)

他の車種でも同様の「フロントだけだと・・・」という内容のスレがあります。

だいたいは、個人の自由・好きにすればいいなどという内容の回答です。

ぶっちゃけバランス悪いと思いますよ。

私は別車種でフロント→リヤ→サイドという順に付け、最終的にフルエアロにしましたが、フルになる前は格好悪いと思いましたや予算の関係で・・・

他人の車なんて車好きくらいしか見てません。
その人達にどう思われるかを気にするかスレ主さん次第です。

書込番号:21833410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/18 16:28(1年以上前)

フロントサイドガーニッシュ?

>Hick.comさん
自分はXDツーリングですが、Lパケ標準装備のサイドライン?が好きだったので、オプション装備しました。

なのでサイドアンダーガーニッシュ?はこの綺麗なサイドラインの流れを邪魔するなぁーと思い選択技にはなかったのですが、このサイドラインの流れのキッカケとしてフロントサイドガーニッシュ?を付けました。もともとはそのサイドアンダーガーニッシュとのマッチングがベストだとは思いますが、思ったほど違和感は無いかと。

このフロントサイドガーニッシュを付ける事によって正面から見た感じがちょっとワイドに見えるところと、横からの見た目もそのサイドラインに繋がっているようにみえるので自分的にはとても気に入ってるラインです。


写真が暗くてスミマセン。

このサイドガーニッシュは色も確か赤黒銀と選択できたとおもいます。ご参考になればと・・・

書込番号:21833880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/18 17:30(1年以上前)

>Hick.comさん
私もソウルレッドで2年目です!mazdaspeedかKENSTYLEかDAMDかオプションカタログで色々悩んでSUVらしいデザインで車止めでガリット擦らない物と言う事で今年3月にダムドフロントプロテクターをディラーで装備してもらいました。

書込番号:21834002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/18 19:12(1年以上前)

20S Lパケ(セラメタ)にKENSTLYEフルエアロ装備ですが、Lパケのサイドガーニッシュとサイドエアロの二重シルバーラインとなります。
そこまでデザイン的にもうるさく無く、CX-3の腰高感が良い感じに抑えられたのかなと思います。
また、フロントにもエアロは付けた方がメリハリが付くようにも思います。
純正車高ですので、立体駐車場やキツめの段差でも今の所擦った経験はありません。
ただどのエアロにも言えますが、コンビニへの駐車は車止めの高さも考慮し、リアから入れた方が無難です。
他のCX-3オーナーさんとの差別化も出来て所有欲は更に満たされるのではないでしょうか。

書込番号:21834233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/05/18 19:14(1年以上前)

私はオジサンなので、エアロとかもう好みません。
純正ノーマルで、流麗なラインを楽しめるCX-3、とても素敵だなと思っています。
逆に言うと、装飾しなくとも美しい、そこがこの車の1番の魅力だなと。

人の価値観はそれぞれなので、装飾することも当然アリです。よね。

書込番号:21834241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Hick.comさん
クチコミ投稿数:25件

2018/05/18 23:01(1年以上前)

>まめ太*さん
>スーパーアルテッツァさん
>じゅりえ〜ったさん
>ETO'Oさん
確かにその通りですよね。カスタムはあくまで自己満足の世界であり、自分がどう考えるかですもんね。
今回つけたウインドウモールも誰が見るの?といえばそうなりますし。
予算的な面もありますが、フロントをつけてから嫌だったらサイドをつけるのもいいと思いました。
まめ太さんの画像見るとサイド2本でもかっこいいですし。
とても参考になります!!

書込番号:21834830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hick.comさん
クチコミ投稿数:25件

2018/05/18 23:06(1年以上前)

>再考ちゃんさん
画像ありがとうございます!
私が検討してるのがまさにこのパーツなんです!やっぱりかっこいいですね。サイドとラインが合ってなくてもバランスは悪くなさそうです。
正面から見たときのデザインにもう少し迫力が欲しかったので、幅広に見えるというのはかなり魅力的です。
もし、もし機会があればサイドからと正面からの画像もアップしていただけませんか?
無理でしたら結構ですので、無視してください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:21834844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hick.comさん
クチコミ投稿数:25件

2018/05/18 23:11(1年以上前)

>フォックスマンさん
画像のアップありがとうございます!
このプロテクターも迫力がありいいですね。あと、フォグランプの装飾もすごく素敵です。
やっぱり長く愛用していくためにもカスタムで雰囲気を変えることで気分も変わるとおもいます。
参考にさせていただきます!

書込番号:21834858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/05/21 12:28(1年以上前)

>Hick.comさん
こんな感じです。
地元ですれ違うcx-3 で同じ仕様を見たこと
ないですね(笑)
良いのか悪いのかはユーザーさん次第ですかね!

それにしても最近はとてもcx-3 ユーザーが増え
ましたよね!
当時は週に1台すれ違うかどうかという状況でし
たがトヨタのお膝元にも関わらず最近ではもう
普通に数台とすれ違う程の繁盛ぶりに驚きです。

6月の新型登場で更に増えていきそうですね。

書込番号:21840760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Hick.comさん
クチコミ投稿数:25件

2018/05/22 22:13(1年以上前)

>再考ちゃんさん
ありがとうございます😊
これはかっこいいですね!!
購入を決めました!!さっそくディーラーに相談しようと思います。

書込番号:21844146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング