『子供は・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル

『子供は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX SLASH 2014年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX SLASH 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX SLASH 2014年モデルを新規書き込みN-BOX SLASH 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 子供は・・・

2014/11/28 09:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX SLASH 2014年モデル

スレ主 cwckn2さん
クチコミ投稿数:16件

低学年の小学生だと あのずいぶん高い位置にあるドアリリースレバーは届かないんじゃないですか? ホンダはこの形でRX7みたいなスポーツカーを目指したのかなw よくわからない車ですね

書込番号:18215398

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/28 12:13(1年以上前)

普通のNBOXをどうぞ
ホンダはマイルドヤンキーが主な客層なので、そういう人種の好きそうな構成でいくと思います。
まぁ一番金を落としてくれるのはマイルドヤンキーですからね。アルヴェルが代表的なものですよ。

子供の事情なんか気にしません

書込番号:18215698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 18:02(1年以上前)

そうなるとヴェゼルなども届かないかもですね?

はさておき、低学年の小学生くらいなら親か
ドライバーが開け閉めをしてあげてはどうでしょう?

周りを確認せず開け閉めをする子供を見かけたり
しますし、親でもありドライバーとしての責務を
考えるいい機会だと思いますがね。

もし、cwckn2さんが開け閉めをしてあげている
のであれば、出しゃばってしまいすみません。

書込番号:18216557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/28 22:50(1年以上前)

私にはスレ主が何を言いたいのか判りませんが。

高い?RX-7?

書込番号:18217483

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件 N-BOX SLASH 2014年モデルの満足度4

2014/11/29 03:20(1年以上前)

まず、子育て世代交代向けの車ではないです
若い世代向けのヤンキー車

因にN-BOXなら、電動スライドドアは運転席から開閉が可能です

ある意味手が届かない方が、子供が勝手に開けないので安心ではないかなぁ?

まぁこの手のドアは大人もとっての位置が解らないで苦労する(笑)

書込番号:18218143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/29 13:16(1年以上前)

ターゲットユーザーがあきらかに違いますね。
ホンダは他に子育て世代に向けたクルマを作っているので割り切りですね。

書込番号:18219284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 cwckn2さん
クチコミ投稿数:16件

2014/11/29 19:34(1年以上前)

@こくちんぱんさん
ホンダの主な客層がマイルドヤンキーだとは知りませんでしたww ありがとうございました

@ゆっくん.jpさん
小学生にもなった子供のためにドアを開けてあげる親の姿をから子供への愛情を感じますね でも実際はそんな親めったに見かけませんけどw ありがとうございました

@νアスラーダAKF-0/Gさん
わたしの日本語を判りにくくてすみませんw ありがとうございました

@よみがえる空さん
≫まず、子育て世代交代向けの車ではないです 若い世代向けのヤンキー車
若いヤンキー夫婦ってたいがい子育てしてますけど・・ まぁでも彼らは子供を平気で助手席に座らせるからこの車でもいいのかな?w ありがとうございました

@エリズム^^さん
あ〜、ターゲットが違うのですね ありがとうございました

書込番号:18220386

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/01 08:29(1年以上前)

まあ、別にN-BOX/の発売によって従来のN-BOXが生産終了になることはない様子ですし、選択肢が増えたということで良いのでは。

現在小学生低学年くらいの子供がおらず、また購入から買い換えまでの間に、普通のドアリリースレバーに手が届くがN/のドアリリースレバーには届かないくらいの身長に育つ予定の子供がいない、という人にとっては選択肢が増えて、そうでない人にとっては以前と変わらない……というだけのことかと思います。

子供にも手が届くドアノブは欲しいけれど、ドアノブ自体はデザイン的に邪魔なのでないほうがカッコイイ……というジレンマは物理的に解決しようがないので、そういうことで悩んでいるのであれば、まあ親が開けてあげるしかないかと。

書込番号:18225959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/01 08:37(1年以上前)

届かない位が丁度良いのですよ。

コドモって、考え無しにドアを開けたりしますからね。

書込番号:18225981

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/03 16:53(1年以上前)

確かに背が小さい子だと届かないでしょうね。

あくまでも、これはハスラーを対抗したものですから、ノーマルのNBOXに比べてファミリー層は意識していないでしょう。
あとは、デザイン的なものもあるでしょう。

書込番号:18233506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/03 17:17(1年以上前)

子供の手に届かないくらいの高さが丁度いいんですよ。何も考えずにドアを開けてドアに手や頭を挟まれたり
パーキングブレーキを解除して車を動かしたらどうするんですか。

書込番号:18233576

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2014/12/20 02:37(1年以上前)

スポーツカーの定義にドアノブの位置が高いってのがあるんですか?
ちなみにセブンのドアノブの位置はドアパネルの中では高い位置ですが地面からは比較的高いくないと思いますよ

書込番号:18287027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/22 16:59(1年以上前)

マイペェジさん
それなら前のドアも届かないようにしないと無意味ですね

書込番号:18295471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/22 19:04(1年以上前)

【ホンダ N-BOXスラッシュ 発表】“ファンキーチョップトップ”がいかにして生まれたのか…開発物語
http://kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=44244/
> ターゲットカスタマーに定められたのは、「小さな子供のいない世代」。つまり、スライドドアも自転車搭載も必要ない。その中で、特にファッションやサウンドに興味を持つ層を狙ったという。

はっきりと明言されましたね。スレ主さんが懸念するような「ドアリリースレバーに手が届かない背丈の子供」がいる家庭は、最初からターゲットから切り離されていることが、開発責任者の口から明言されました。

まあ、前にも書いた通り、別にN/が発売されたことによってN-BOX、N-BOX+、N-BOXカスタムが発売中止になるわけではありません。子供のいるマイルドヤンキーの方がカッコイイ系のスーパーハイトワゴンに乗りたくなったら、N-BOXカスタムを買えばいいのですし、子供がいるけどクーペ風のデザインの車に乗りたいけどドアには手が届いて欲しいけどドアノブ邪魔だけど必要だけど邪魔だけど必要! というジレンマに悩む方は、大人の方が開けてあげればよろしいのです。

書込番号:18295783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/12/22 22:08(1年以上前)

折角のN-boxデザインが、台無し。
アレが出た時、「カッコいい!やっとホンダもまともなデザインが出来たか!」と喜んでいたのにな…
確か、一桁の時に書き込んでたはず。

でも、なんでホンダってやらかすのかなあ?

いつも、とんでもない個性はモデルを放って社会現象を起こした後は、必ず2代目でコケる。
例外はリトラのプレリュードだけだったかな?

ホンダって、トヨタの全身メッキギラギラをコケにして成功してきたはず。
最近は、光モノとメッキのホンダになってますよね?

アコードでMARKUに対抗して、モールさえもブラックアウトした心意気を取り戻して欲しいな。

書込番号:18296330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/01 12:17(1年以上前)


所ジョージばりの本格カスタムを破格の
量産車で売っている事はすごい!

サイズはちっさいが、間違い無くバーゲンセールです
売れない事を逆に願います。

天井、ドアも個人でいじったら、それだけで100万は軽く
かかってしまうはず

まだ売り始めたばかりですが、
生産打ち切り後の中古車市場では、間違いなく高値取引の車となるはず
と思う。

書込番号:18428470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX SLASH 2014年モデル
ホンダ

N-BOX SLASH 2014年モデル

新車価格:132〜195万円

中古車価格:24〜169万円

N-BOX SLASH 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-BOXSLASHの中古車 (599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング