BluEarth RV-02 235/50R18 97V
- ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン/SUV専用タイヤ。
- 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
- 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減する。
BluEarth RV-02 235/50R18 97VYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 235/50R18 97V
初めて質問させてもらいます
今年の2月に2回目の車検時期となり、その近くに購入ディーラー(ネッツさん)にてお願いするつもりです
先日無料点検をしてもらった際にバッテリー交換を勧められました
また、併せてタイヤも交換が必要な状態です
※新車購入時から未交換のため当然ですね^^;
車種=ヴェルファイア
走行距離=約40000km
使用頻度=平日×往復約2km
=休日×往復約5km(稀に50km程走る事もあります)
[タイヤ]
@TRANPATH LuII 235/50R18 101W XL
ABluEarth RV-02 235/50R18 97V
知人のオススメや口コミなどを参考にして上記2点のどちらかにしようと考えていますが、価格も大きな差がなく製品の違いがあまりわかりません
[バッテリー]
パナソニック カオス N-100D23L/C5
こちらも知人のオススメや口コミなどを参考に選んだモノです
車検実施時に両点の交換を予定しています
長文になり申し訳ありませんが車にお詳しい方、上記内容のうちどちらがお勧めか教えて頂けないでしょうか?
車に詳しくないため、車の状態・情報が不足している際は大変申し訳ありません
書込番号:19456794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
smile-CIMAさん
タイヤに求める性能によって選択するタイヤが決まると考えています。
両タイヤのラベリングは下記の通りです。
・TRANPATH LuII 235/50R18 101W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth RV-02 235/50R18 97V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
先ずTRANPATH LuIIはプレミアムミニバン用タイヤで、静粛性等の快適性能が高いです。
又↓のようにTRANPATH LuIIはヴェルファイア等の重量級ミニバンの為に開発されたタイヤなのです。
http://toyotires.jp/project/project_34.html
つまり、TRANPATH LuIIはヴェルファイアとの相性も良いと言えそうです。
これに対してBluEarth RV-02はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いタイヤなのです。
という事で結論は快適性能重視でTRANPATH LuII、ウエット性能重視でBluEarth RV-02となるでしょう。
尚、私なら重量級ミニバンの為に開発されたTRANPATH LuIIの方を選択します。
書込番号:19456882
6点
スーパーアルテッツァさん
早々にご返信ありがとうございます
車に無知なため、大変参考になりました
BluEarth RV-02 235/50R18 97Vについては重量級ミニバン用という訳ではないのでしょうか?
先日(5ヶ月程前)TRANPATH LuII 235/50R18 101W XLを購入した知人がいます
※純正タイヤからの交換です
快適性・静粛性は◎だが、タイヤの減りが早い気がする...とのことでした
個人の感覚の違いによるところも大きいとは思いますが、性能上2点を比較して消耗度等に関して違いはあるのでしょうか?
遅くなりましたが、私のタイヤを選ぶ基準としては
安全性>コスト>消耗度>静粛性>etcです
またバッテリーについて何かお気付きな点がございましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:19457229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーは同サイズの2年または4万キロ補償のスタンダードなものを2〜3年おきに交換で十分です。
新車時のバッテリーも市販スタンダード品とあまり変わりません。値段2倍のカオスで寿命2倍は持ちません。
書込番号:19457321
1点
>じんぎすまんさん
ご返信ありがとうございます
説明が不足しており申し訳ありません
最初に記載させて頂いた通り、車検実施時に併せてネッツさんにてお願いするつもりですが、ネッツさん指定の製品だと同パナソニック製のもので55Dサイズで25000円とのことでした
みなさんの口コミなどを参考に調べた結果、
パナソニック カオス N-100D23L/C5 を持ち込み(ネット購入)であれば性能も向上し
費用も抑える事が可能かと。
カオスではなく他バッテリー(価格的に安価なもの)でも相違がないとのことでしょうか?
書込番号:19457428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
smile-CIMAさん
>BluEarth RV-02 235/50R18 97Vについては重量級ミニバン用という訳ではないのでしょうか?
BluEarth RV-02は全てのミニバンをターゲットにしたタイヤです。
>性能上2点を比較して消耗度等に関して違いはあるのでしょうか?
前モデルのTRANPATH LuからTRANPATH LuIIにモデルチェンジしてライフ(耐摩耗性)は改善されています。
それでもTRANPATH LuIIよりはBluEarth RV-02の方がライフは少し長いかもしれませんね。
>安全性>コスト>消耗度>静粛性>etcです
安全性が最重視なら、ウエット性能が高いBluEarth RV-02の方で良いのではと思いますよ。
書込番号:19457476
1点
>スーパーアルテッツァさん
重ねてありがとうございます
小さな子供を2人乗せて走るため、車中は常に賑やかなので静粛性よりも安全性やコスト、ライフを重要視しております
スーパーアルテッツァさんのアドバイス通りBluEarth RV-02を購入しようと思います
大変参考になりました
ありがとうございました^_^
書込番号:19457555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
smil-CIMAさん
もうバッテリーはお決まりかと思いますが、私はウイッシュのバッテリーを純正仕様46B24Lのところ、詳しい品番は不詳ですが楽天市場の通販で再生品のFB製の60B24Lにしました。
販売店の18ヶ月の保証 (保証書には走行距離の制限は記載されていません) 付いて価格は3,850円でした。
購入したのは2014年12月ですが、以来15ヶ月で7万km走行 (90%ぐらいが大阪近郊の一般道) していますが、メンテナンスフリーで何ら不具合も無く、ガソリンスタンドやカー用品店でバッテリーチェックを受けても未だに交換を勧められていません。
新車装着のバッテリーが28ヶ月3.6万km、トヨタディーラーで交換した新品バッテリーが22ヶ月3.4万kmで交換でした。
再生品と聞いて、購入前は不安も有りましたが、全く問題無い品質ですから、新品と比べて比較にならないレベルのコスパです。
もう2度と新品を買う気にはならず、家内の軽自動車 (14年落) も同じ販売店から2015年7月に再生品を購入しました。
38B19Lですが1800円で、やはり18ヶ月の保証付きでした。
軽自動車は交換以来1000kmに満たない走行 (週に1回ぐらい近所への買い物に使う程度) ですが、もちろん何ら問題無く使っています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19660791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
smile-CIMAさんはじめまして
初代アルファードに乗っているものです。
ヴェルファイア、アルファードはバッテリーが上がってしまうと各種設定が
リセットされてしまいます。
小生アルファードも一度バッテリー上がりを経験しております。
以下、車種名称:アルベル
アルベルは、何かにつけてコンピューター制御されており、素人では手が
つけられません。
この時に、ロックの設定、バックモニター設定などすべてリセットになり
トヨタに持ち込んだ経験があります。
早めにアルベルのバッテリー交換を推奨します。
交換作業につきましても、業者さんにお願いされた方が良いでしょう。
書込番号:19751582
2点
smile-CIMAさん追記します。
smile-CIMAさんのお友達から推奨されたバッテリーは大正解です。
アルベルや、エルグランドなどのバッテリー容量は、最低80D以上の大容
量バッテリーが必要です。
小生の場合、車両を中古車で購入しましたが、容量の小さい46Bのバッテ
リーが搭載されていました。しかし、夏場エアコンや自動ドアなどの使用で
多くバッテリー上がりになってしまいました。アルベルの発電容量は110A
であり、値段が高くても大容量バッテリーへの交換を推奨します。
小生の実体験では、大容量バッテリーにしただけで、エアコンの効き具合が
よくなりました。
高級ミニバンを乗っている以上、値段は張りますが、やむを得ない選択肢と
考えています。
書込番号:19752803
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 235/50R18 97V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/16 17:03:21 | |
| 17 | 2022/02/04 11:24:03 | |
| 5 | 2021/11/14 11:25:12 | |
| 16 | 2021/11/06 23:00:10 | |
| 14 | 2021/08/22 17:01:23 | |
| 13 | 2021/04/11 15:43:49 | |
| 19 | 2021/03/13 14:34:40 | |
| 2 | 2021/03/08 19:22:27 | |
| 1 | 2021/01/10 13:52:21 | |
| 6 | 2020/11/29 8:55:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








