『RV-02、mpZ、RV504で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 195/60R16 89H

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 195/60R16 89H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのオークション

BluEarth RV-02 195/60R16 89HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 195/60R16 89Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/60R16 89H

『RV-02、mpZ、RV504で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 195/60R16 89H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 195/60R16 89Hを新規書き込みBluEarth RV-02 195/60R16 89Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RV-02、mpZ、RV504で悩んでます。

2015/03/01 19:42(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/60R16 89H

スレ主 chemist777さん
クチコミ投稿数:50件

こんにちは。

似た様な価格帯のタイヤ(RV-02、mpZ、RV504)のうちどれがお勧めかアドバイスいただければと思い書き込みさせていただきました。大きさは195/60R16です。

現在、ブリジストンのB250が付いているのですが、運転時のふらつきや静粛性、雨天時のグリップ力など特に不満はありません。
したがって、同等もしくはそれ以上の性能が発揮できるものであればどれでもいいのですが、B250について指標となるものが少なく、先述の3商品と比較できない状況です。
なお、当方が最も求める性能は、ふらつきの少なさと静粛性です。(他の方の書き込みを見てるとこれらを両立するのは難しいかもしれませんが。。。)

以上、皆様のご意見頂戴できたらと思います。
よろしくお願いします。






書込番号:18532407

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/03/01 20:31(1年以上前)

chemist777さん

先ず候補の3銘柄のラベリングは下記のようになります。

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・BluEarth RV-02:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・TRANPATH mpZ :転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

これら3銘柄のタイヤなら、新車装着タイヤのB250よりも静粛性はアップすると考えています。

又、ドライ&ウエット性能もB250に比較して向上するでしょう。

つまり、何れのタイヤを選択しても性能面の向上が体感出来ると考えている訳です。


そのような中で選択のポイントは下記のようになると思います。

・省燃費性能重視ならエナセーブ RV504

・ウエット性能&静粛性重視ならBluEarth RV-02

・フラツキを抑えてシャープなハンドリングならTRANPATH mpZ

書込番号:18532585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chemist777さん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/01 21:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

はじめまして。
早速に、非常に詳細なコメントありがとうございました。
当方の疑問へ的確なご回答をしていただき大変参考になります。

B250でかなり満足していたので、意外といいタイヤなのかな!?と思っておりました。(当方の車自体が比較的安価な部類ですので相応のタイヤとも言えますね。)

さて、本題のタイヤ選びの件ですが、B250より上であればいずれもOKですね。
あとは、コメントいただいた通り何を求めるかという点ですね。
燃費は良いに越したことはないのですが、省燃費についてはそこまで重視しておりませんので、RV-02かmpZでもう少し悩んでみます。

なお、どちら様かの書き込みで
(RV-02ではなく前タイプの)RV-01では静粛性はあるが、少しふらつく(フワフワ感がある)というのがあったのが少々気になっています。
一方、mpZではシャープなハンドリングが得られるが、その分、ちょっとした路面の変化を感じる(静粛性は少し落ちる)とあったのが気になっております。

書き込みの方の車種とも異なりますし、既にB250で満足できているのであれば、もはやどちらでも問題ないのだろうとは思ってます。
もし何か誤認がございましたらコメントいただけますと幸いです。

書込番号:18532801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/03/01 21:41(1年以上前)

chemist777さん

chemist777さんのお考えで正解だと思われます。

つまり、BluEarth RV-02は静粛性や乗り心地といった快適性能は期待出来そうです。

又、TRANPATH mpZは前述のようにフラツキを抑えてシャープなハンドリングが期待出来ますが、快適性能ではBluEarth RV-02よりも劣りそうです。

書込番号:18532904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chemist777さん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/01 21:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

再度、早速のご回答ありがとうございます。
相対的に静粛性の高いとされるRV-02では違う音が気になり始めるかもしれませんが(笑)、とりあえずRV-02を中心に考えます。
後はよりリーズナブルに買えるかを考えていきたいと思います。このタイヤはまだ発売されて間もないようですので、価格がこなれてるのを見極めたいと思います。

コメントしていただき誠にありがとうございました。


書込番号:18533001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/60R16 89H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/60R16 89H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 195/60R16 89H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 195/60R16 89H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 195/60R16 89Hをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング