『装着可能でしょうか。。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 205/60R16 92H

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:651mm 総幅:208mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのオークション

BluEarth RV-02 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H

『装着可能でしょうか。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 205/60R16 92Hを新規書き込みBluEarth RV-02 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 装着可能でしょうか。。

2016/02/19 22:01(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H

スレ主 cdj32560さん
クチコミ投稿数:13件

こんばんは。 プレマシーのタイヤ交換時期を迎え、通販購入で安くしたいと思っています。 下記 装着可能かどうかおしえていただけませんでしょうか。

現在装着タイヤ:メーカー toyo / 品名:不明 / 205, 55, 16

購入検討 :こちらの BLUE EARTH RV-02 205,60,16

◆扁平率 55のラインナップがなく 60しかないのですが純正 55に60を装着しても問題ないでしょうか。

お願いいたします。

書込番号:19607777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/02/19 22:50(1年以上前)

205/55R16の外径は631mm
205/60R16の外径は652mm で21mm大きいです

それよりも195/60R16の方が外径640mmなので外径差が少ない為に良いと思います(LI値は89だが問題無し)。

書込番号:19607988

ナイスクチコミ!2


スレ主 cdj32560さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/20 07:52(1年以上前)

北に住んでいますさん 早速のご返答ありがとうございます。 なるほど。 外径が極力近くないとダメなんですね。
幅 205 →195 にしても径を変更するよりマシということですね。 

幅を変更するにあたりデメリットはあるのでしょうか。

まったくの素人ですがメリットとしては接地面が少なくなるので燃費が良くなる? と思いました。

街乗りでゆっくり走ることが多いので幅を狭め、扁平率を60にする方がいいような気がしてきました。

                    

書込番号:19608753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 08:23(1年以上前)

>cdj32560さん

ご検討のタイヤですと外形差が許容を越えるのでお勧めできないです。

同サイズで銘柄を変えては如何でしょうか。
メーカー指定のタイヤが、その車の基本性能にとって理想です。

ただワンサイズ程度の幅を小さくするのは許容範囲です。


書込番号:19608830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/02/20 08:48(1年以上前)

>幅を変更するにあたりデメリットはあるのでしょうか。

一般的には、幅が細くなり扁平率が下がるので、グリップと運動性能は純正サイズから比べると低下するでしょう
逆に燃費と乗り心地は良くなる傾向にあると思います
ただし、タイヤの銘柄にもよるので実際の事は交換してみなければ判りません。

書込番号:19608888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2016/02/20 08:59(1年以上前)

cdj32560さん

205/55R16から195/60R16へサイズ変更した場合の主なメリット、デメリットは下記のような事が予想出来ます。

▲メリット
・価格が安くなる
・乗り心地が良くなる
・燃費の良化

▲デメリット
・ハンドリングの悪化
・ドライ性能の低下
・後ろ姿が貧弱になる

つまり195/60R16へ変更する事で経済性と快適性能の良化が期待出来ます。

反面、運動性能の低下が予想されると共に、見た目も悪化しそうです。


あとは新品の状態なら計算上は外径が約5mm大きくなり、速度計が0.6%遅く表示されるようになります。

ただ、この程度の速度計の誤差なら問題は無いレベルでしょうね。(タイヤの銘柄によっても外径は数ミリ変わります)

書込番号:19608909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/60R16 92H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 205/60R16 92H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 205/60R16 92H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング