850 EVO MZ-75E1T0B/IT
3D V-NANDとターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD
SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E1T0B/IT
DYNABOOKのT954に装着。
ハイブリッドHDDとはいえ、購入直後より、もたつき感があったので、
思い切って購入。
電池のコネクタも外し、HDDと交換。作業は思ったよりも簡単にできました。
でも、クローンを作るとき、これに時間がかかっちゃう。
ほぼ、いっぱいいっぱいHDDを使ってしまっていたので
8時間くらい。
最初から不要なモノを削除or移動させておけばもっと短時間で
出来たと悔やみます。
で、交換して立ち上げるといきなり青い画面。
エラー?使い物にならない?不良品?と思いつつも、
そういえば、説明書には再起動せよとあり、
再起動させるときちんと元に戻ってくれていて使用可能に。
で、使ってみると早い。
電源を入れて再起動させるとなんだかんだで1分少々かかっていたのが
今はその何分の一の時間で良い。
今までは立ち上がるまでの待ち時間、イラッときていましたが
何でこれに早く変えなかったのだと・・・
まあ、今でこそ手が出る値段ですが、ちょっと前までは10万を超えてたでしょうからね。
スピードに関しては大満足です。
で、あとはこれがどれだけ耐久性があるか。
保証に関しては5年保証をうたっていますが、
それくらい利用可能である事を祈りつつ
今は使っています。
最後に。
交換して良かった。
書込番号:18608657
4点
更にもう一台を、DYNABOOKの、T854に追加しました。
今度は不要なデータを削り、少ないデータの状態でクローンを作ると
ほんの1時間で終了。
で、例によって取り付けをすると・・・
電源を入れる、今度は再起動をすることもなく一瞬で認識し、
利用可能に。
でもまあ、念のため再起動してから使ってますが、
これもHDDよりも爆速。
ストレス無く使え、揺れも心配することなく・・・
ほんと変えて良かった^^。
でも、一つ失敗・・・
パーティションの設定をし忘れ、ドライブが一つに・・・
これってパーティション分割の操作はできなかったのかな??
なにはともあれ、これも交換して良かった。
でも、出費が^^;
暫く贅沢は封印しないと・・・
書込番号:18612028
2点
・・・なんと1週間くらいたったところで突然SSDが壊れました(;。;)
突然青や黒のエラー画面が出たり、WINDOWSが立ち上げできなくなり、
使えなくなる・・・。
サムスンのカスタマーに連絡、症状からして壊れた可能性があるので、
店舗で交換を、ということで、店舗で交換。
すると、交換してもらったものも、最初から黒いエラー画面が出て、
全くSSDを読み込もうとしません。
PCをリカバリーし、それでSSDクローンを作るも、それでもだめ。
再び店舗に相談すると、「そんなことはありえない」と、懸命になり、
4,5日かけて調査してくれました。
で、結局出た結論が、
DYNABOOK T954には、このSSDは相性が悪く使用不可能!!
お店の方は非常に丁寧に、リカバリーディスクを作ってくれたり、
他機種に換装して試したりなど、あの手この手を尽くしてくださりました。
サムスンのカスタマーとも1時間少々粘って症状を説明してくださり、
解決へと。。。してくださったのですが、結果はどうやっても無理。
で、クルーシャルに変えてみようかということで、只今取り寄せ中の状態です。
お店、サムスン、共にこんなことは初めてだそうで、お店の方はほんと、
あの手この手尽くしてくださり感謝感激です。
終いには、自分の興味もわいて・・・という気合いの入れようで作業をしてくださりました。
ということで、850EVO 1TBは、dynabook T954では使用不可ということ
がわかり、ご報告を。
ただ840EVOでは成功しているそうです。
どなたか成功している方がいるのかな?
私自身、最初の1週間近く使えていたのは
いったい何だったのか・・・。
お店と自宅の往復が、その都度、憂鬱でたまりませんでした。
2日後には作業が終わるようです。どうか今度は成功しますようにm(__)m
書込番号:18645115
2点
ようやく品物も届き、クルーシャルのSSDと交換。
サクサクと動きます。
お店の方が曰くには、3D NAND がもしかすると悪影響を与えているのかな?
何らかの形で相性が悪く動かないのでは、という結論でした。
親切丁寧にしてくださったお店の方に感謝です。
ほんと、こんなことってあるものなんですね。
もし、これ、通販で買ってたらお金が無駄になっていたことでしょうし・・・
お店と自宅の往復5回。
・・・疲れました。
書込番号:18650865
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 850 EVO MZ-75E1T0B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/18 10:28:50 | |
| 0 | 2017/03/20 12:17:03 | |
| 3 | 2015/04/05 13:44:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






