『回復ドライブ、システム修復ディスクについて』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 登録

850 EVO MZ-75E500B/IT

3D V-NANDとターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D V-NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのオークション

850 EVO MZ-75E500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月12日

  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT

『回復ドライブ、システム修復ディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「850 EVO MZ-75E500B/IT」のクチコミ掲示板に
850 EVO MZ-75E500B/ITを新規書き込み850 EVO MZ-75E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT

クチコミ投稿数:4件

はじめまして
よろしくお願いします。
最近、850 EVO MZ-75E500B/ITを購入しました。
Data Migrationにてクローン化、交換も無事に終了し、
快適に運用できてます。
さてバックアップをと思ったのですが回復ドライブ、システム修復ディスク
ともに画像のようになり作成できませんでした。
なんとかなるものならと質問させていただきました。

以下使用PCです
LAVIE Note Standard NS350/BA
Core i3 5005U
メモリ 8GB
元HDD 1TB

ご教授よろしくお願いします

書込番号:20022029

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/08 23:15(1年以上前)

元HDDに戻して実施してください。
なお、Win10にアップした後では工場出荷状態へ戻す回復ドライブは作れません。
一月以内なら8.1に戻せます。

書込番号:20022050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/08 23:17(1年以上前)

すみませんOSが抜けてました。
Windows8.1からのアップグレード版の10です。

書込番号:20022053

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/09 06:45(1年以上前)

win10アップグレードして、
一月以内なら、Win8.1へ戻して作る
一月経過して、事前に8.1の回復ドライブを作ってないなら、工場出荷状態には戻せないです
どうしてもなら、メーカ修理。

次に自分でアップグレードしたWin10は、コントロールパネル-バックアップと回復で
システムイメージとシステム修復ディスクを作りましょう。

スレ主の場合は、一部のファイルが欠損してるので、
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10
などからWin10のインストールディスクを作る必要があります。


8.1の意味での回復ドライブはアップグレードしたWin10では作れません。
メーカPCのプレインストールWin10なら作れます。

OSのアップは、成功しても色々と手間がかかりますね。

書込番号:20022573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/09 06:59(1年以上前)

参考画像1

参考画像2

OSアップグレード行い、SSDへ換装の際にパーティション構成やサイズ変更されていると、LaMusiqueさんが言われているように、リカバリーディスクの作成は出来なくなると思います。
仮の対処方法となる、システム修復ディスクとシステムイメージバックアップディスクは、参考画像1の様にコンパネからの操作になります。


メーカー機のシステムドライブをSSDに換装していますが、参考画像2はUEFIブート利用してパーティション構成は触らない状態のものです。




利用機種:R73 Corei7 4710MQ

システムドライブ: DC S3710

ローカルディスク: DC S3610

OS:Windows10Pro(Windows8.1Proからのアップグレード)

書込番号:20022593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/09 09:08(1年以上前)

LaMusiqueさん、ガリ狩り君さん
丁寧な回答いただきありがとうございます。

現在の環境をまるごとバックアップしたくて悩んでいたところです。

結果を申しますとMSよりisoファイルをDL
それを利用してシステム修復ディスク作成
外部HDDにシステムイメージの作成
と、お陰様でここまでこれました。

バックアップについてはこれでOKと
考えておりますがいかがでしょうか?

書込番号:20022828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/09 10:05(1年以上前)

何かの拍子にHDDは物理的な衝撃で破損する恐れも有るので、定期的にDVD-RWやBlu-rayディスクのBD-REで作り、アルミ製のディスク保存ケースに入れて保存される事をお勧めしたい。
バックアップイメージディスクの枚数が最低2枚以上にならないと、実際にバックアップで利用されるときにエラーになると思うので注意。


システム修復ディスクとバックアップディスクの作成時に予備として、DVDやブルーレイディスクなどの光学ディスク用意して作ると立ちますよ。

書込番号:20022941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/11 15:00(1年以上前)

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20029303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14,480円(税別) 2 2018/02/02 21:01:34
androidで使える? 5 2018/01/09 23:50:57
初SSD化での不安 20 2018/01/18 21:47:49
ssdの値下がりについて。 4 2018/01/10 23:06:13
Amazonで14,980円 3 2017/12/15 4:20:03
SSD換装後 Checking media presence...が出る 22 2017/12/06 0:59:00
FMV AH53/A3換装 2 2017/11/11 10:08:38
こんなものですかね? 5 2017/09/09 15:11:31
Over Provisioning 8 2017/09/06 12:26:41
amazon で 850evo/500GB が、17,980 円。(型番は/ECO) 3 2017/12/02 12:28:19

「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

850 EVO MZ-75E500B/IT
サムスン

850 EVO MZ-75E500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月12日

850 EVO MZ-75E500B/ITをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング