『ドラレコ(駐車監視機能付き)車にサンシェードを使う場合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『ドラレコ(駐車監視機能付き)車にサンシェードを使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

クチコミ投稿数:37件

サンシェードを使用する場所画像のようにその部分を、切り抜いたほうが照り返しによるドラレコ及びSDカードへの熱ダメージを防げるのでしようか?

書込番号:25881375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/07 11:18(1年以上前)

採用している半導体のグレード 一般 車両 軍用 によるかと

書込番号:25881385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2024/09/07 11:23(1年以上前)

ア キ ら らさん

>サンシェードを使用する場所画像のようにその部分を、切り抜いたほうが照り返しによるドラレコ及びSDカードへの熱ダメージを防げるのでしようか?

そのお考えで正解でしょう。

そうしないとフロントガラスとサンシェードの間に熱気がこもり、ドラレコ等へ悪影響を与える可能性が高まります。

例えばサンシェードがある事でドラレコの動作範囲温度を超えやすくなり、駐車監視を停止してしまう可能性が高まるでしょう。

書込番号:25881395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/07 11:32(1年以上前)

その画像貼ってるなら記事は読んだのでしょう?
ここで聞く意味あります?
https://www.miraion.jp/sunshade-driverecorder/

書込番号:25881408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2024/09/07 14:39(1年以上前)

画像の状態だと、ドラレコ下部分のサンシェードとガラスの隙間が若干大きく反射熱の熱気がドラレコ側に流れ、逆に故障しやすくなるかもです。(サンシェードなしよりも)
切り抜くには良いとして、サンシェードとガラスの隙間をできるだけなくすように設置しましょう。

書込番号:25881611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/09/07 19:51(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m
そうですか。
吸盤使用は必須でしょうか?
切り抜きは、ドラレコのサイズギリギリより大きめのほうが照り返しリスク軽減には良いのでしようか?

書込番号:25881944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2024/09/07 20:40(1年以上前)

ア キ ら らさん

>吸盤使用は必須でしょうか?

そうとも言えません。

サンシェードをサンバイザーで挟むとか丁度良いサイズのサンシェードを選ぶ等して、フロントガラスとサンシェードに隙間が無ければ良いのです。

因みに私が使っているサンシェードには吸盤はありませんが、サイズも丁度良くフロントガラスとサンシェードの間には大きな隙間はありません。

>切り抜きは、ドラレコのサイズギリギリより大きめのほうが照り返しリスク軽減には良いのでしようか?

確かに大き目に切り抜いた方が、ドラレコへの熱気の当たり方が軽減出来るかもしれません。

ただし、サンシェード設置の目的を考えると、大きく切り抜く事でサンシェードの熱を遮断するという本来の目的から少し逸脱するかもしれませんね。

書込番号:25882033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2024/09/07 20:50(1年以上前)

>ア キ ら らさん

私はドラレコ設置してからはサンシェード使わない人なので確実なことはいえませんが・・
個人的にはサンシェードはバイザーでしっかりガラスに押さえ付けて上部の隙間をなくしてつけるしかないかもです。(吸盤は跡が付く、熱で落ちるので私は使いません)

切り抜き範囲は映像にサンシェードが映り込まない程度でいいのでは?

書込番号:25882056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/09/08 15:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございますm(__)m
そうですか。
ドラレコのことを一番に考えるなら、駐車時の
前方の画像は映らなくってもカメラをサンシェード内側に隠すのが一番になるのでしようか?

書込番号:25883037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/09/08 15:54(1年以上前)

>ポン吉郎さん
回答ありがとうございますm(__)m
そうですか。
ドラレコ設置してからは、サンシェード使っていないとのことですが何故なのでしようか?
車載カメラ(スマアシ)は、照り返しにで故障したりのリスクはないのでしようか?

書込番号:25883049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2024/09/08 16:00(1年以上前)

ア キ ら らさん

>ドラレコのことを一番に考えるなら、駐車時の
>前方の画像は映らなくってもカメラをサンシェード内側に隠すのが一番になるのでしようか?

そのお考えで正解かと思います。

ただ、私の場合はドラレコの事を気にせずサンシェードを使用しています。

その理由ですが、私が使っているドラレコは↓のHDR801で動作温度範囲は-10℃〜60℃です。

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr801.html

このドラレコが夏場にサンシェードを設置しても60℃を超えて「高温注意」の警報が出たことが無いからです。

又、ドラレコの形状からサンシェードが普通に使えるからです。

書込番号:25883056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2024/09/08 19:04(1年以上前)

>ア キ ら らさん

サンシェードをしないのは、しっかり隙間なく取り付けるのが面倒くさいのと、なしでも今のところ故障してないので使っていませんね。

書込番号:25883290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2025/05/29 09:18(7ヶ月以上前)

最近静かでしたが、今日の朝また異音がなりました。
今回は右折して路地に入ったときにキ・キ・キって音がなりはじめ、
左折したあともキ・キ・キと鳴っています。
その後また左折して駐車場にとめたのですが、その時はなりませんでした。

なんだろう・・・

書込番号:26193732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:9〜215万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング