『ムーヴカスタムSA情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『ムーヴカスタムSA情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ムーヴカスタムSA情報

2015/04/14 16:46(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

スレ主 SPIDIさん
クチコミ投稿数:4件

先日、某ダイハツ店に行き商談をした際に聞いたことで、まだ発表はされてませんがSAが進化します。
感知速度がupし、進化版SAは人も感知するようです。
発表は、GW明け11日、発売開始は5月20日からです。
少しでも購入検討をしている方の参考になればと思います。
又、3月決算&軽自動車税が上がった影響もあり販売に勢いが無いようで、
現行のSA付なら値引きにも応じてくれます。
車体及びオプション(ナビ等コミコミパック)等総額から20万以上も値引き可能です。
現行車を買うならGW前が狙い目かも・・・・

書込番号:18681156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/15 08:28(1年以上前)

こちらでも情報出てましたね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000725748/SortID=18675588/

書込番号:18683446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/15 19:43(1年以上前)

スマートアシストUは、カメラ方式にして速度50`でも感知するようですね。

自動車の安全装置は日進月歩ですから、МCの頃はスマアシV、スマアシWとどんどん進化して、
そのうちに自動運転装置も加わるでしょうね。

書込番号:18684966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/15 20:45(1年以上前)

さすがにそれば無理でしょ

書込番号:18685161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/15 22:33(1年以上前)

>さすがにそれば無理でしょ

それは過去を見れば明白です。

高級車しか装備されていなかった、エアバッグ、ABS、TRC&VSCが軽自動車に付いたのも進化の一例です。

すでにトレンドは燃費競争から自動安全装置に移ってます。
メーカーは安全装置の進化がなければ業界で生き残れませんし、その進化は非常に早くなってます。
今の成熟したクルマ社会では、新しい装置を早く装備するクルマメーカーの勝利です。

書込番号:18685641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/29 06:53(1年以上前)

詳細出ましたね。
ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150428_699948.html

私も3月に100sから入れ替えましたが、1万高でこの装備って、なんだよって感じですね。
ましてや、半年も経ってないのに。

書込番号:18728878

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度3 スティングレーvs他車 

2015/04/29 10:27(1年以上前)

要らない物にも反応してブレーキがいきなりかかりそうで怖いですね。汗
こういった装備を過信するのが一番怖いです。
安全運転を心掛けてる人なら要らない装備だと思います。

書込番号:18729376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/30 00:01(1年以上前)

yuuchipamaさんのおっしゃる通り、我が家でも買ったばかりなので、なんだかなぁと思います。
初期不良やら正規店のミスで何度も預ける羽目になったり散々でうんざりしてるところなので特に。

モーターファン別冊も出ないし、おかしいなとは思ってましたが、早い変更ですよね。
当初売り込みに力を入れてなかったのはきっとこういうことだったんですね!増税前の駆け込み需要はとりたいと。
あれもこれもダイハツという企業の姿勢ということで、痛い勉強です。。。後悔先に立たず。

書込番号:18731874

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2014年モデルの満足度3 スティングレーvs他車 

2015/04/30 00:33(1年以上前)

スマアシとか、誤作動も多発していますからね〜
自分のワゴンRのレーザーブレーキサポートも、いきなりガガガ〜って抑制されることもあります。特に危なかった状況ではなかったのですが…
50キロで、いきなり抑制されると思わぬ事故にかえって繋がることも…
鳥の糞とかの窓ガラスの汚れに対しても、スマアシ2は、ちゃんと反応してくれるのでしょうかね〜
色々と制約もあるので、よく確認した上でオプションで付けた方が良いかと思います。
便利は凶器にもなりうるので、そのことはお忘れなくって感じですね。

書込番号:18731962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:9〜225万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング