『Xのグレードで、SA3とハイパーSA2ではどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

『Xのグレードで、SA3とハイパーSA2ではどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2014年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル

クチコミ投稿数:217件

ムーブカスタムで、XのSA3とXハイパーSA2はどちらがいいでしょうか?

ワゴンRのFZと比較したらどちらが上ですか?

ネットで検索するとワゴンR FZの方が上だとは書いてありますが、

どうもあの見た目がイヤで・・・。

書込番号:21695048

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/22 12:38(1年以上前)

どちらが良いかって好みでは?

ただ、SA2と3は性能的に天と地位の差はあります。

書込番号:21695171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2018/03/22 12:42(1年以上前)

>ムーブカスタムで、XのSA3とXハイパーSA2はどちらがいいでしょうか?

X SA3は新車で買えますがカスタムハイパーSA2はもう新車では買えません。

SA3の方が対人自動ブレーキに対応してるので予防安全性能は上です。

予防安全性能や燃費などはワゴンRの方が上です。

書込番号:21695184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2018/03/22 13:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

安全性能ではワゴンRの方が上というのはいろんなサイトで書いてありますが・・・。

中の装備だったり、発進や加速の綿ではどちらがいいえですか?

書込番号:21695243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/22 18:39(1年以上前)

>yumidukihitomiさん
ハイパーは確かターボですのでワゴンRFZよりは走ります。
ですが、X"SA"VとワゴンRFZだとワゴンRの方が
軽くて、良く走り燃費も良いです。

書込番号:21695892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/22 19:01(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん

XハイパーはNAモデルです、RSハイパーがターボ。

書込番号:21695927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/22 20:12(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ホンマですね。ご指摘ありがとうございますm(__)m

書込番号:21696098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2018/03/22 21:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^ー^)

XのSA3とXハイパーSA2の違いは安全性能の差と外観とかですよね?
あとは同じですか?

XのSA3とワゴンRのFZとデイズハイウェイスターX
の三車種で悩んでいます。
今の車でMRワゴンXよりもすべてが上の仕上がりの軽自動車はどれてすか?

書込番号:21696417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/23 05:19(1年以上前)

>yumidukihitomiさん
ハイパー"SAU"はハーフレザーシートですが、
X"SAV"はファブリックシート表皮です。

あと前者はメッキドアハンドルですが、後者はシルバー塗装。
アルミホイールのデザインもことなります。

まぁ好みの範囲ですかね。

デイズX、ムーヴカスタムX"SAV"、ワゴンRFZなら
私はワゴンRFZを購入します。

デイズX→MRワゴンよりも非力だと思います。
     街中でも気を遣うくらい。
     内装の質感はとても高いです。

ムーヴカスタムX"SAV"
→デイズと比べればパワーはありますが、
 エンジンの設計が古いので、古さを感じるときも。
 再加速するときの「ヒューン」という音も煩いです。
 
 内装の質感はとても高いと思います。

ワゴンR FZ
→軽いのでとても良く走ります。
 内装はペラペラで高級感はありませんが、
 走らないととてもイライラするので、

書込番号:21697060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2018/03/23 09:30(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん

ありがとうございます。

ハイパー"SAU"とX"SAV"は
ターボの方だったらワゴンRFZよりも上になりますか?

ターボ車はなんだか、昔の考えからか、
ターボ=壊れやすいという印象があります。

以前、前の形のアルトワークスに乗っていたのですが、
今までいろんな車種を乗っていた中で短命で、
毎回の車検ですごいお金がかかっていました(^_^;)

今のターボって違うんですかね。。。

>デイズX、ムーヴカスタムX"SAV"、ワゴンRFZなら
>私はワゴンRFZを購入します。

なるほど・・・。
ワゴンRFZですか。。。性能のすごさはわかるんですけど、
あの見た目が・・・(^_^;)

MRワゴンXもそうですが、前のスズキの車種と違って塗装が弱い気がします。
今の車もなぜか運転席のドアが塗装がはがれてるんですよ。。。
直径2センチ近くもあります。タッチアップペンで塗りましたが面白いほど色が違うww

ワゴンRFZならスティングレーのLの方が・・・。



脱線しましたが、
利用用途としては

・高速には乗らない
・MRワゴンで燃費は冬でも19.2キロを維持していました。春秋のエアコンをあまり使わない時期は20.6キロをキープしてます。
・毎日の通勤で往復35キロ
・週末にはショッピングで遠くても往復で60キロ前後の距離を走ります。
・雪国に住んでいますがMRワゴンでも問題なく走行

です。
今の車より少し燃費が良いけど、内装や昼休みには車で過ごすので快適な居心地であまり壊れない車がいいですww

価格は安い方が・・・。


書込番号:21697384

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2014年モデル

新車価格:135〜180万円

中古車価格:9〜225万円

ムーヴカスタム 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング