『SCでの調整必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『SCでの調整必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

SCでの調整必要でしょうか?

2018/03/21 17:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:20件

昨年風景を撮っていて 広角レンズが欲しいなと思うことが何度かあり 本日ヨドバシアキバで 品薄で暫く入手できなかった これが目にとまったので購入しました。
 特に 浜離宮の黄色いコスモス畑 小石川後楽園の一面の曼珠沙華 水蓮 の 撮影にチャレンジ予定。
 タムロンのレンズは A09U A001NU を使用していますが かなりの後ピンでしたので SCで調整してもらい使用しています 新しいレンズなのでどんなもんでしょうか 最近は良くなっているとか? 桜の花が終わったころにはSC送りの予定ですが 皆さんの状況が知りたかったもので お願いします。

書込番号:21693005

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2018/03/21 18:07(1年以上前)

このレンズではありませんが、比較的新しい24-70mmのA032では、かなりの前ピンでタムロンに送りました。
タムロンから返って来ても無限遠と広角24mm以外は前ピンのままで、結局はタップインコンソールで自分で調整しました。
一方で単焦点35mmのF012はピントバッチリで調整の必要はありませんでした。
今でも運の要素はありそうです。

書込番号:21693138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/03/21 20:12(1年以上前)

>ワンコじじいさん
私はA009・A16NU・A032と購入していますが、どのレンズもピントは問題ないです。
D7200はボディ側のピントずれでニコンにレンズと一緒に送ってみてもらったことはあります。
間違いなくレンズの問題なんですよね?

書込番号:21693453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2018/03/21 22:04(1年以上前)

 試写してみることじゃないですか?ピントチェックシートとか、屋外の建物のようなピント位置の確認しやすいものを撮ってみて、問題を感じなければそれでいいと思いますす。

 ピントがずれているようなら、まずはボディ側で調整できるかどうか試して、それで調整できないならボディごとタムロンに送って調整でいいのではないでしょうか。

書込番号:21693863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/22 07:05(1年以上前)

ワンコじじいさん
ハンドリングテスト!



書込番号:21694582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2018/03/22 09:00(1年以上前)

ワンコじじいさん こんにちは

>目にとまったので購入しました。

購入されたと言う事ですが 撮影してみてどのような状態でしょうか?

異常があるのでしたら 調整は必要だと思いますが 問題ないのでしたらそのままでも良いように思います。

書込番号:21694761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/03/23 10:07(1年以上前)

 近日、外でテスト予定です 前回2年前A09U購入の時は上野動物園でカバを前方45度から撮影し 上野のTAMRONのSCで見せて 後ピンと輪郭の出かたが良くないのを説明しました。(検査結果 基準値内ですと言われたので 違うでしょと!) カメラD750(購入後すぐにニコンプラザにて調整済)と一緒に預けて1週間後 調整後はとても3万円のレンズとは思えない写りで 好みの色合いで標準レンズよりも使用頻度が高いです。
 室内でシャッタ−が無事切れていることの確認は完了していますが!ピントテストは桜の花が終わるまでじっくりとの予定です。
 今回も上野動物園のカバのもぐもぐタイムを狙い同じ写真を撮る予定です。 皮膚が光っているのと、しわ、毛穴でピントの合っている場所の確認がしやすいのが理由です。輪郭の状況確認もしやすく感じます。

書込番号:21697440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/23 15:26(1年以上前)

ワンコじじいさん
そうなんゃ。

書込番号:21697915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/03/23 20:54(1年以上前)

 午後から時間ができたので 上野動物園に行ってきました 春休みで子供がいっぱい カバのジロ−のところも 子供がいっぱいっでピントテスト用の写真が撮れる状況ではありませんでした。
 上野公園のサクラが予想以上に早く咲いてしまい 替わりに桜並木に店名の入った提灯がずらっと下がっていましたので こちらで F8 で ピントテストしました かなりの前ピン 掲載できるような写真にはなりませんでした(ヒドイ)。 F8でも深度かなり浅い感じです
 購入前にヨドバシアキバの店頭のレンズで写した画像を見ましたが流石にジャスピン
 あと気になったのがどちらのレンズも露出が不足してるのが少し 現像で調整すればいいでしょうが...
 桜の花が終わってからSCに調整に出します。
 お騒がせしました。

書込番号:21698570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/04/03 08:53(1年以上前)

価格.comより Goodアンサ−か解決済みにしろとのメ−ルが入っているのだけれど
Goodも解決もしていないのにね! 前ピンが多くなった気もするが定かではない(後ピンのほうが多少使い物になる気もするが!)

進行状況は26日にTAMRONの上野SCにカメラD750とこのレンズと撮影した写真のSDを持ち込んでいます。
前ピンと露出が2〜3段低く感じるとの申し入れをしています。

青森の工場に転送になっているそうです。
現在 D3200と24-85かA09Uで繋いでいます 1週間になりますので間もなく戻ってくると思います。戻りましたら続きを投稿します。

書込番号:21724696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/04/04 22:28(1年以上前)

機種不明

上野動物園アイアイの像

 TAMRONの上野SCからカメラとレンズが戻ってきました 直ぐに上野動物園で確認撮影 ピントもジャスト 露出も気にならないレベルになりました NX-DでRAWよりJPG現像とリサイズしました 輝度明るさ等手を入れていません
 これでようやく 解決済みかな?
 動物園の動物は今日の日中の暑さでバテバテでしたので この画像でご勘弁を!

書込番号:21728321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング