『タイヤ交換アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『タイヤ交換アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換アドバイスお願いします

2017/12/02 12:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

アルトXグレードでタイヤ交換なのですが、15インチのタイヤは高いので、安い社外の14インチホイルセットに変えようかと思うのですが、取り付けは可能なのでしょうか?
Xはスタビライザーがあるようなので、取り付けに何か不具合とかはありますでしょうか?

見た目はあまり気にしていません。。。

皆様のアドバイスを頂戴したく、宜しくお願い致します。

書込番号:21400520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51525件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2017/12/02 13:13(1年以上前)

goribouさん

下記の現行型アルトXのパーツレビューのように1インチダウンで155/65R14や2インチダウンで145/80R14にタイヤサイズを変更されている方がいらっしゃいます。

・155/65R14
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto/partsreview/review.aspx?ti=128336%2C128337&mg=3.10068&kw=155%2f65R14&srt=1&trm=0

・145/80R13
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto/partsreview/review.aspx?ti=128336%2C128337&mg=3.10068&kw=145%2f80R13&srt=1&trm=0

この事から1インチダウンで155/65R14なら大きな問題も無く装着出来そうですね。

タイヤの外径も下記のように155/65R14では純正タイヤよりも1%程度小さくなるだけですから大きな問題は無いでしょう。

・165/55R15 75:外径563mm

・155/65R14 75:外径557mm

又、タイヤの負荷能力もロードインデックスは共に75ですから、こちらも問題はありません。

書込番号:21400558

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:2002件

2017/12/02 17:29(1年以上前)

アルトの場合インチダウンしてもスタビライザーリンクとホイールの干渉はないです。

インチダウンのタイヤサイズはトータルバランスの良い155/65R14がお勧めです。

しかもBSのVRXなら14インチの方が13インチよりも最安値比較で1本あたり500円も安いです。
http://s.kakaku.com/item/K0000543389/

http://s.kakaku.com/item/K0000543403/

書込番号:21401041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/12/03 06:23(1年以上前)

>goribouさん

>15インチのタイヤは高いので、安い社外の14インチホイルセットに変えようかと思うのですが〜不具合とかはありますでしょうか?

純正サイズからのインチダウンはオススメ出来ません!キャリパー干渉の可能性やメーカーが意図した走行性能や乗り心地が出ません!

※インチダウンすれば性能ダウンします!いくら有名メーカーの良いタイヤを買ってもダメですよ!

※純正サイズを基準にちゃんと買いして下さい!

費用を安くしたいなら、ナンカンタイヤを選択したりタイヤやホイールをネットで安く買って持込み作業依頼して下さい。

書込番号:21402406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/07 21:06(1年以上前)

ここでも頓珍漢な事を書いている方が居られますが、1インチダウンは全くもって問題無いです。安心して購入しましょう。
アジアンタイヤ等は、その性能や特性を知った上で買うなら問題無いですが、少しでも疑問があるなら止めておくべきだと思います。

書込番号:21413815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/13 01:47(1年以上前)

>うるとらうるふさん

>頓珍漢な事を書いている

自動車メーカーの純正基準がトンチンカンですか?

書込番号:21505616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:19〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング