『アルトバンのマフラーについて』のクチコミ掲示板

アルトバン 商用車 2014年モデル

<
>
スズキ アルトバン 商用車 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル

    『アルトバンのマフラーについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:アルトバン 商用車 2014年モデル絞り込みを解除する


    「アルトバン 商用車 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
    アルトバン 商用車 2014年モデルを新規書き込みアルトバン 商用車 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ64

    返信23

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    アルトバンのマフラーについて

    2018/12/28 19:27(1年以上前)


    自動車 > スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル

    クチコミ投稿数:95件

    アルトバンのマフラーの材質は何ですか?
    錆び予防にアルミテープを巻いても車検は通りますか?

    書込番号:22355762

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2018/12/28 19:49(1年以上前)

    ゼロゼロ77さん

    ↓のようにスチール(鉄)マフラーが一般的ですから、アルトバンのマフラーの材質もスチールだと思いますよ。

    http://www.gooparts.com/parts-navi/custom-parts/003.html

    それとアルミテープですが↓のように補修の為にアルミテープを巻いても車検には通るようですから、錆予防でアルミテープを巻いても大丈夫でしょう。

    http://car-me.jp/custom/articles/4628

    書込番号:22355822

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2018/12/29 00:40(1年以上前)

    外して防錆スプレーで塗装しちゃうのが良いと思いますよ。

    まあほとんどの車はスチールマフラーなので気にしないで錆て穴が空いたら交換すればいいと思いますけど。

    軽自動車のマフラーって安いですから。

    それこそ純正マフラーなんてヤフオクで程度の良いのが2000円以下で売っていますから。

    書込番号:22356357

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:95件

    2018/12/29 05:30(1年以上前)

    防錆びスプレーの値段はいくらですか?
    耐熱スプレーははげるので意味がないとわかりました、
    アルミテープの方が安いですし取り替えは手間がかかります。
    個人だと良いジャッキが無いので
    2000+手間を
    アルミテープで防げるならその方が安い。
    変えてもらうと工賃はくそ高いし、新品はかなりの値段

    書込番号:22356527

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:95件

    2018/12/29 05:52(1年以上前)

    マフラーは熱がかかるので安易に防錆びスプレーを塗ってもはがれてしまう、
    クリアなら落ちてもわからないし

    書込番号:22356534

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:95件

    2018/12/29 05:55(1年以上前)

    アルトマフラーで2000円何てほとんど存在しないですが一体どこを検索したんですか?

    書込番号:22356536

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2018/12/29 12:56(1年以上前)

    商用車のマフラー交換して純正をヤフオクに流す事業者なんて居ないからそこまで安くないよ。
    安くしないと売れないから一般車両のは安いけど。

    書込番号:22357246

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2018/12/29 13:35(1年以上前)

    >ツンデレツンさん

    商用車と普通車でマフラーをわざわざ変えると思いますか。

    極端な話ワゴンR等も同じマフラーを使ってますよ。

    書込番号:22357328

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:95件

    2018/12/29 13:45(1年以上前)

    2000円のマフラーはどこに有るんですか?

    書込番号:22357350 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:95件

    2018/12/29 13:54(1年以上前)

    調べたが確かに安くない。まして2000以下のものなど存在しない、餃子は何を調べて言って要るのか?

    書込番号:22357374 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2018/12/29 16:47(1年以上前)

    >商用車と普通車でマフラーをわざわざ変えると思いますか。

    型式の違うマフラーで車検は通らないのでは?
    そこまでチェックしてるか知らんけど。

    書込番号:22357676

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

    2018/12/29 16:57(1年以上前)

    >ゼロゼロ77さん
    こんにちは。
    スチール製のマフラーでも表面処理はされていると思います。コストダウンで表面処理しないメーカーが有るのでしょうか?

    仮に表面処理していないとしてもアルミテープで防錆ですか?
    アルミテープは粘着材で張り付けですよね。熱を持つマフラーにありえません。

    錆びで穴が開いてからマフラーパテで穴埋めをするのが良いのでは。

    釣られてまともな回答をしてみました。

    書込番号:22357701 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:95件

    2018/12/30 12:57(1年以上前)

    とりあえずアルミテープでやってダメなら穴空いたらパテとテープで対応します。

    書込番号:22359436 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/12/30 13:53(1年以上前)

    アクセサリーソケットは付けられたんでしょうか?
    マフラーに、骨折患者のようなアルミテープ巻くんですか?
    凍結防止の水道管じゃないし。
    シャーシブラックもだめ、耐熱スプレーもだめなんですか?

    書込番号:22359547 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:95件

    2018/12/30 14:11(1年以上前)

    ダメだからアルミテープしてるんです。
    塗料で良いならそうします。後部は熱が弱いから塗料で何とかなるがフロントマフラーは熱があるので無理です。

    ソケットはこのスレでは関係無いよね?

    書込番号:22359574 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

    2018/12/30 15:47(1年以上前)

    >ゼロゼロ77さん
    人の話を聞かない人ですね!

    どんなアルミテープを巻くのですか?
    粘着材のないアルミテープを巻くとしても隙間に水分を含み余計に錆びやすくなりませんか?

    エキパイやマフラーが何℃くらいになるかわかっていますか?
    素人が浅はかな考えで行うと危険ですよ。


    書込番号:22359732 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/12/30 17:05(1年以上前)

    まだ2000円のマフラー見つけられないの?
    洋服のカテゴリと間違えてるんじゃないの? ヤフオクSundayくじ 引けばタダですよ。当たればの話だけど

    書込番号:22359864

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:95件

    2018/12/31 06:52(1年以上前)

    リアマフラーが2000って事かな?マフラー何てけして安く無いから&#8252;
    やってみてダメなら穴空いたらパテに切り替える&#8252;
    またはパテうすく塗ってアルミテープ貼れば良いから余計なコメント要らねえから

    書込番号:22360982

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

    2019/01/02 17:49(1年以上前)

    http://car-me.jp/custom/articles/4628
    いけるんでないですか?アルミテープの耐候性能ってどうなんでしょうね。
    フロントパイプから施工ということですよね?熱で糊が灼けて異臭とか出ないのかなと興味が尽きないので是非続報を頂けたら幸いです。

    書込番号:22365822 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

    2019/01/02 19:28(1年以上前)

    純正互換品のマフラーならオールステンレスのものもあります。価格も純正品より安価です。HA35SならHSTさんに設定がある様です。商品説明を見たら内部構造も外部もステンレス製の様です。

    ※いわゆるタイコ部分です。

    書込番号:22366053 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

    2019/02/07 02:28(1年以上前)

    ダメになる頃には中も劣化してて棚落ちしてたら音がうるさいです。
    潜ってきれいにして耐熱塗料を塗るのがいいかな。
    外さず施工するならテープより塗料のほうが楽です。
    スプレーは養生が面倒だから刷毛塗りで探してみては。

    書込番号:22448332 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2019/02/07 05:13(1年以上前)

    まだこの釣りネタ続くの?
    スレ主はもう所有してないと言うし、36の話だし、性能なんか気にしてないから、錆びたならヤフオク半額で程度の良い廃品回収すれば良いし、
    ジジババやビジネス法人に性能が低下するNAのマフラーなんて需要ないから高くてろくなのないし、ステンはストレート直管しかないよ。

    書込番号:22448397

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:95件

    2019/02/22 20:57(1年以上前)

    スチールで表面に処理されてても塩化カルシウムで錆びるからスチールじゃ嫌なんです。新車ならアルミかステンか選べるようにするべき

    書込番号:22486201 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2019/02/22 21:06(1年以上前)

    そんなこだわるなら普通車買えば?
    モンスターあたりでコンプリートとか、冬だけマフラー取れば?

    書込番号:22486227 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > アルトバン 商用車 2014年モデル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルトバン 商用車 2014年モデル
    スズキ

    アルトバン 商用車 2014年モデル

    新車価格:69〜93万円

    中古車価格:

    アルトバン 商用車 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <22

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルトバンの中古車 (16物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング