『ネジに40倍のコストって』のクチコミ掲示板

Fx0 LGL25 au

Firefox OS搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月 6日

キャリア:au OS種類:Firefox OS 2.0 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2370mAh Fx0 LGL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネジに40倍のコストって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fx0 LGL25 au」のクチコミ掲示板に
Fx0 LGL25 auを新規書き込みFx0 LGL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

標準

ネジに40倍のコストって

2014/12/30 03:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Fx0 LGL25 au

クチコミ投稿数:44件

新宿でこれ触れたので触った感じだと動作は、良かった
ただブラウザでサイト表示に時間がかかったのが気になった。
あと値段ね凝った作りにするのはauらしいけど
ネジにコストかけるのはどうだろう
かけるコスト間違ってよな〜〜
一部のユーザー向けで採算度返し作るとしても性能に凝るとかなら分かる。
ネジ変えなくっても魅せるデザインを作れるのが才能だよね。

ソースはここ↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/25/news172.html

アプリ作る側の人間なのでfirefoxOS最高の端末で何できるか、
うずうずしてしまうので買う方向にだいぶ傾いてるよヤバい。

書込番号:18318738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/30 09:01(1年以上前)

汎用品にメッキしただけでしょ?
40倍は大げさ。

書込番号:18319102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/12/30 09:33(1年以上前)

やはり、40倍は大げさでしょうね。
専用のネジなので、大量製造による、コストダウン出来なかったですね。

書込番号:18319187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/30 10:22(1年以上前)

この「ムダなところにチカラを入れる」迷走っぷりがau「らしくて」個人的に好感度アップです。

外に持ち歩くことを拒否したかの如きデザインといい、もうアレですけど私は欲しいです。「ギーグ向け」と断定した確信犯的端末は魅力的(超少数の一部にとっては)です。

スレ主さまのおっしゃる通り、こんなところにコストをかけるよりもっと安く供給していただければ、と。auらしいその、アレな端末(褒めています、個人的に)で、(一部の)話題にはなったとは思いますけど。

どうせなら時代遅れの「QWERTYキー装備」とか、もっとはじけて欲しかった、なと。

IS01の筐体に入れてくれていたのなら即ゲットでしたw

とりあえず私は値崩れするか白ロム待ちです。(ほぼ購入は確定ですけど、40,000円は高いです)

書込番号:18319329

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/12/30 12:54(1年以上前)

isaiみたいに異種なスマホ好みなau。
駄目だわこりゃ(笑)売れない!
どうせ作るなら、背面二画面とかの方がいいと思います。

書込番号:18319745

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/30 13:29(1年以上前)

アップルの真似したかったけどもどきにすらなれなかった惨めなモデル?

書込番号:18319821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/30 13:46(1年以上前)

そもそも、どんなこじゃれたデザインにしようが、多少、安くしようが、売れないことはわかっているのですから、趣味に走ってはじけるのものもいいでしょう。
特注品のねじなら、40倍かかっても不思議ではないですが、だからといって、普通のねじを使ったところで、1万も2万も安くなるわけでもなし。

どうでもいい非本質的なところばかりにケチをつけて、くだらない優越感に浸るくらいなら、最初からスルーしなさい。

書込番号:18319865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/31 14:20(1年以上前)

スレ主さんはさぞ凄いデザイナーさんなんでしょうねー
吉岡徳仁デザインの端末にダメ出しするんですから

(まさか「最初はシルバーで作ってたけど量産における問題でゴールドになった話」を知らないで話してるとか?そんなわけないですよねー)

書込番号:18323228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/31 15:21(1年以上前)

吉岡徳人だから凄いとか、短絡的な意見だな。
有名な人でも駄作はあるからね。
(そもそも一般人には有名なのか?)

そんな魅力的な商品とは思えないけどね。
やりたい事ややり抜こうとした事は凄いけど、結果だから。

書込番号:18323415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/31 17:25(1年以上前)

今年も色んなスマートフォンがありました。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/287/287574/

書込番号:18323799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2014/12/31 17:47(1年以上前)

まあ吉岡徳仁といえば有名人どころか超大御所ではありますけどね。
実際このデザインも最高に好きだったりします。世にもカッコいい。

でも一般のユーザーが望んでいるのはそこじゃないですからね。
知り合いがWindowsフォンを使っていたのですが、使い心地を
訊ねたら
『アプリが少なくて使いにくい』
と返ってきましたから。アプリの数で使いにくいと評価されたら
もうAndroid市場をひっくり返すのは絶対に不可能だ。

Androidスマホから乗り換えるだけの価値を提供できないと、
意識高い系がこれ見よがしに使うだけのオブジェに終わりかねません。
がんばってほしいですね。オレはガラケー派なんでよほどのことが
ないと買わないですけど。
でも記念に白ロムは欲しいな。

書込番号:18323876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/01 10:46(1年以上前)

超大御所?www

書込番号:18325945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/01 13:43(1年以上前)

頭脳戦艦ガル彦さん

>でも一般のユーザーが望んでいるのはそこじゃないですからね。

やだ、根本が間違っていますよぉ…
この端末はハナから「一般のユーザー」なんか眼中にないもん。

自分で欲しいアプリを自給自足できる(したい)ヒトのための端末だもん。
でも、WEBベースだから「カンタン、楽勝!」って思うと…

http://flatbird.github.io/2014/04/29/fxos-replaceable-homescreen/

ハードルはそこそこ高いので「一般ユーザー」など相手にしていないし、関係ないんじゃないかしら。
だから、いじくり倒すにはスペアボディは欲しいから「もっと安く」って…

ので、「一般のユーザー」の考えや意見なんて聞く必要ないしw
キャリア自ら(社長が!)「商売は考えていない」「ギーク向け端末」ってきっぱり言っています。

乱暴な言い方をすれば、月3円で遊べる「オモチャ」でしょう?
あえて「一般のユーザー」に利点があるとすれば、WEBサイトがスマホ専用画面にならないので、必ずPC用表示でみたい人には良いかも、ってくらいしか(思い浮かばないww)。
デザインなんて、この端末の価値の数 %だと。欲しいヒトは買うでしょう。

私は絶対買いますよ、(恐らく将来的に全く役に立たないだろうけど)「アプリ開発勉強」と「趣味」を広げるために。
「魔法の板」になるか、「文鎮」になるかは「ユーザー次第」。

ね?素敵でしょう?(ちょっと高いハードルを越えさえすれば)楽しい端末になりそう。(ん?!)

誰もが楽しめる端末である必要性なんていらないと思うの=「ギーク向け」だもん!

書込番号:18326315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 17:36(1年以上前)

頭脳戦艦ガル彦さん

>Androidスマホから乗り換えるだけの価値を提供できないと、
>意識高い系がこれ見よがしに使うだけのオブジェに終わりかねません。

これってそうゆうものですけど。
見た目で手を出すと後悔するだけ。
megatanokyojinさんも言っているけど一般論なんてどうでも良い端末でしょ?
windows phoneみたいにあっさり切り捨てられるだろうし。
一度、firefox OSをよく調べあげることを推奨します。

誰もFF Phoneが主流になるとは思っていないんじゃない?

書込番号:18332599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2015/01/08 00:35(1年以上前)

お家のwinとMacはFirefoxを愛用してて
スクエニのBRAVELY DEFAULT ハマってるので
普通にブラウザゲームが遊べたらいいなと思います。

これってスマホ初のスケルトンボディでしたら
世界初ですね。

書込番号:18347388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 08:52(1年以上前)

FFP(FireFoX Phone)は、低スペックで作動することが特徴です。andoroid OSやi OSと違いサービスが少ないためです。その分低機能です。
OSメーカーは、商売でもあるためはっきりと言っていませんが、ローエンド機種向けのOSです。
新興国や途上国でPCを所有できない層に向けての販売が主流なのです。

低クロックのシングルCPU、256MBはおろか128MBのRAM、1GBのROMで機能するスマートフォン、それがFFPです。
当然アプリストアやアプリも貧弱で、どこの国の言葉かわからないアプリが多く、英語表記さえ実装されていないことも珍しくありません。
操作も戻るボタンがないため、アプリごとに操作の統一性がありません。

auのこの端末は異例とも言うべき、HDパネル、4コア高クロック、1.5GBのRAM、16GBのROM、LTE対応です。
アプリ開発機としてもスペックが高く、下手するとFx0でしか使えないアプリが作れてしまいます。

こちらでアプリを作成して公開するときには、注意していただき、英語表記を加えてもらえればFFPユーザーにはありがたいでしょう。

この端末の価値は、FFPとしては異例のハイスペックでありLTEに対応している、というところです。

megatanokyojinさんの言う通り >月3円で遊べる「オモチャ」 と割り切る必要がある端末です。最低でもJavaの知識は必要ではないでしょうか。
防水・防塵ない、ワンセグ・フルセグない、アクセ少ない、アプリ少ない、操作の不統一、VolteもCAも対応していない。

これほど使い手を選ぶ端末は異色です。好きなひとにはたまらないでしょう。
私を含めた一般人は、MVMOで格安のFFPで、日本発のアプリを楽しむくらいでしょうね。

ただ、アプリ作りに参加したい気もします。それこそ白ロムが出回ってからゆっくり勉強したいですね。


書込番号:18368710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Fx0 LGL25 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません 2 2022/12/12 18:40:01
Firefox OSについて 4 2017/08/04 12:32:46
これぞまさに逆輸入・・・ 4 2018/11/16 13:49:16
このデザインをいかして 3 2016/01/18 22:38:00
Firefox OS スマートフォンの販売を終了 3 2015/12/09 15:45:20
fx0の後継機種は今後発売するか? 2 2015/04/17 19:59:22
先行販売で購入 2 2015/01/04 10:06:57
ネジに40倍のコストって 15 2015/01/14 8:52:16
mineoで通信できるらしい 4 2014/12/30 12:37:31

「LGエレクトロニクス > Fx0 LGL25 au」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の情報を見る

Fx0 LGL25 au
LGエレクトロニクス

Fx0 LGL25 au

発売日:2015年 1月 6日

Fx0 LGL25 auをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング