『阪神高速で燃費34.9km/l』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > キャロル 2015年モデル

『阪神高速で燃費34.9km/l』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャロル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャロル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャロル 2015年モデルを新規書き込みキャロル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信35

お気に入りに追加

標準

阪神高速で燃費34.9km/l

2016/08/16 08:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > キャロル 2015年モデル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

朝の中島PA

朝の前開PA

未明から朝にかけて走ってみたところ、平均燃費計で34.9km/lが出ました。エアコンOFFならモード燃費に届くかもしれません。

ルート:永井谷I.C〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜摩耶I.C〜神戸山手線〜前開P.A 123km
エアコン:ON
タイヤ:エナセーブEC300(新車装着タイヤ)
オイル:Mobil 1 0W-20
ガソリン:Synergy F-1
CVTとエアコンに添加剤、灯火のLED化

書込番号:20118643

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/16 09:05(1年以上前)

ケチを付けるようですが...、エアコンオンでも未明から朝にかけてならコンプレッサーの負荷も低いでしょうし、平均走行速度も分かりません。

これが日中の高速ならそうはいきません。
気温35度の猛暑日の日差しが強烈な日ならまだ下がります。
エアコンの添加剤やらライトのLED化などそれらの環境からしたら誤差程度ですので、燃費報告をされるならそれらの情報もお願いします。

書込番号:20118705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/08/16 09:27(1年以上前)

素晴らしい燃費です

30km/L以上走るなんて羨ましいです


書込番号:20118756

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2016/08/16 13:57(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
平均速度はそれぞれの路線の制限速度前後ですが、北神戸線と湾岸線の80km/h区間の登りは70km/h台でやり過ごしています。
(北神戸線70,80、新神戸トンネル60、神戸線60、環状線60,50,40、大阪港線60、湾岸線80、港湾道路60、神戸山手線60,40km/h)
ご察しの通り走行路線も時間帯も燃費が伸びる条件が揃っています。
灯火類のLED化はエネチャージのバッテリー消耗を抑える意図です。
添加剤はお嫌いの様ですが、私は感触が変化するので気に入って使っています。使ったのはエストレモx1です。

書込番号:20119352

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/08/19 20:01(1年以上前)

スズキを親の代の初代アルト、丸目2サイクルから40年乗ってますが自分は20年。
アルトは逆燃費詐欺だと分かっていたので、HA36MTでもエアコンOFFならリッター30km到達しますよ。
少なくても今から15年弱前の660ミラバンMTでもカタログ10-15モードで30kmだったので。

書込番号:20127569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 06:00(1年以上前)

本日、神戸<->能登半島往復1100kmを走ってみたところ、燃費計で33.0km/Lでした。
タイヤはBS Playz PX-Cに交換しています。
ルートは神戸市->綾部市(R175,府県道)->舞鶴市(R27)->氷見市(R8)->珠洲市->羽咋市->金沢東I.C->今庄I.C->長浜市(R365)->湖岸道路->琵琶湖大橋->西大津バイパス->京都外環状線->阪神高速守口ランプ->神戸市で測定。
A/CはONで、神戸市->氷見市と金沢市->神戸市は夜間。
高速80km/h、登坂車線60km/h、一般道は制限速度で走行しました。

能登半島北岸やR365は峠越えで、能登島も回りましたのでエコラン向きの路線を集めたわけではありませんが、空いている道を丁寧に運転しました。
能登半島は朝に東海岸から出発して夕方に西海岸を回ると夕焼けがきれいです。

※ 近距離の街乗りだけでは20〜22km/L程度です。

書込番号:20235452

ナイスクチコミ!3


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2016/10/22 06:10(1年以上前)

燃費計@前開PA

未明に走ってみたところ、平均燃費計で37.3km/lが出ました。山岳区間と80km/h区間はやはり燃費が伸びないので、記録狙いであれば60km/h制限で相対的に平坦な神戸線往復にすればもっと期待できます。
NOSオクタンブースターは登坂や中間加速で効果があるようですが、始動性が悪くなるのでコストも含めて常用は困難です。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km
速度:概ね制限速度に従って走る。
エアコン:OFF(暖房は使用)
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13(換装後5000km)
オイル:Mobil 1 0W-20(交換後7000km)
ガソリン:Synergy F-1 + NOS オクタンブースターレーシングフォーミュラ1本
CVTとエアコンにアタックX1、灯火のLED化、ワイパーブレードBOSCH Aero Twin

書込番号:20319478

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/10/23 04:46(1年以上前)

これは凄いですね。参考になりました。
自分もMTですが頑張ります。

書込番号:20322628

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 09:21(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

返信ありがとうございます。

MTに乗っていらっしゃるとのことですが、私のおすすめとしては
1. ハイオクを入れる(低回転が使える)
2. 低燃費タイヤにする(転がり抵抗Aでも純正より良くなりました。AAならさらに上乗せできるでしょう。)
あたりが効果が大きいと思います。

昼間のエアコンの負荷軽減にフロント3面は3Mの断熱フィルムも貼っています。

「趣味は自動車」の方には、アタックX1をおすすめします。
エアコン添加剤未使用であれば、エアコンで試してみて、気に入ったら予算と相談して他の部分を試すことをおすすめします。

灯火類LED化はオルタネーターの負荷軽減・エネチャージのバッテリー消費抑制を狙いました。ハイマウントストップランプは簡単に交換できるので、安全の意味からもLED化してみてはいかがでしょうか?(PHILIPSのVISIONを使用) 他のテールランプは説明書通りには交換できず、オートバックス頼んでバンパーを外しました。
オイルはガソリン希釈が進んでいなければ、純正でも十分トルクが出ると思います。私は清浄性を期待してMobil 1にしました。

ワイパーはウィンターブレードの代わりにBosch Aero Twinにしました。ワイパー自体の厚みはあまり純正と変わらないのと、ほとんどの車はボンネットの形状で走行風がワイパーを直撃しないようにしてあるので、燃費面の効果はないと思います。

ご参考まで。

書込番号:20323001

ナイスクチコミ!3


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2017/02/18 07:41(1年以上前)

今度はスタッドレスタイヤで走ってみて34.2km/lでした。
夜中の走行では夏のエアコンよりも冬のスタッドレスタイヤの方が足を引っ張るようです。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km
速度:概ね制限速度に従って走る。
エアコン:OFF(暖房は使用)
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリザック VRX (1年目)
オイル:NUTEC ZZ-11 0W-20 (5900km使用)
ガソリン:Synergy F-1 添加剤なし

書込番号:20667950

ナイスクチコミ!3


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2017/03/25 10:25(1年以上前)

Playzに戻し、もう一度アタックして35.8km/lでした。
燃料添加剤なしでは、ゆっくり走ってもこのくらいが限界のようです。
NUTEC NC-52Eは勾配路でのトルクの段付き感が少なくなり、
アクセルOFFでの転がりが良く感じられるので継続使用するつもりです。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km
速度:概ね制限速度。80km/h制限区間は70km/hで走る。
エアコン:OFF(暖房は使用)
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13
オイル:NUTEC NC-52E 0W-20 (2500km使用)
ガソリン:Synergy F-1 添加剤なし

書込番号:20765346

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2017/06/25 07:05(1年以上前)

まさかのモード燃費越え

CVTFとエンジンオイルを交換したので、再度走ってみて37.8km/lでした。
CVTF交換直後は、キューンというCVT 動作音とエンジンブレーキの効きが弱まったように感じました。
取扱説明書では無交換とのことでしたが、48,000kmで交換した意味はあったようです。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km
路面:セミウエット
速度:概ね制限速度。
エアコン:OFF
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13
オイル:NUTEC NC-52E 0W-20 (交換後100km未満)
CVTフルード:nutec NC-65(循環式交換)
ガソリン:Synergy F-1 添加剤なし

書込番号:20993766

ナイスクチコミ!3


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2017/12/11 07:34(1年以上前)

この車の限界が知りたくなったので、エンジンオイルとCVTフルードを交換し、ノーマルタイヤに戻した頃に膜が付いたところで燃費アタックしようと思います。
・エンジンオイル:NUTEC NC-52E + estremo X1FS 300ml
・CVTF:NUTEC NC-65 + estremo X1 300ml
エンジンオイルの方は、新東名高速を使って箱根まで往復したところ、帰路ではSAから本線への加速が「おりゃー」ではなく「えいっ」くらいの気分で本線の速度に乗せられるように感じました。また、100km/h -> 110km/hの加速も楽になったと思います。ただ、コンピュータの学習でそうなっているだけかもしれませんので、燃費を測定するまでは効果のほどはなんとも言えません。

書込番号:21422810

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2018/02/25 06:07(1年以上前)

思ったより伸びない。

ノーマルタイヤに戻して34.2km/lでした。以前に比べて登り勾配の燃費がのびないのと、低速ノックが出ているのでエンジンが本調子ではないようです。
エンジンオイルとCVTFは8,000km使用したものなので、その辺も関係あるかもしれません。

書込番号:21628393

ナイスクチコミ!3


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2018/03/04 04:14(1年以上前)

37.7km/l

カーボンが落ちたと思うので、「後続車の邪魔にならなければ、ゆっくり走っても良い。」という基準で走って37.7km/lでした。
9,000km程度使ったオイルなので、上出来だと思います。
午前1時台は交通量が少なかったので、大胆なエコドライブ(エゴドライブ)はやりやすかったです。
尤も、規制速度上限でもどんどん抜かれることには変わりありません。
来週はオイル交換予定なので、データを取っておきました。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km
路面:ドライ スタート地点の気温8度
速度:50-70km/hくらいで、燃費が良さそうな速度で走る。
エアコン:OFF、ヒーターもあまり使わない。
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13 300kpa
オイル:NUTEC NC-52E 0W-20 + estremo x1FS 300ml (交換後9,000km)
CVTフルード:nutec NC-65 + estremo x1 300ml(交換後9,000km)
ガソリン:ENEOS ヴィーゴ 添加剤なし
ヘッドライト、ストップランプled化

書込番号:21647403

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2018/04/08 08:01(1年以上前)

UW-01+CVTF交換でトライしましたが36.0km/lでした。
気温のせいかもしれませんが、力行時の燃費が思わしくないです。惰行は優秀です。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km
路面:ドライ スタート地点の気温3度
速度:50-80km/hくらいで、燃費が良さそうな速度で走る。
エアコン:OFF、ヒーターは上り勾配で使用。
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13 300kpa
オイル:NUTEC UW-01 0W-10 (交換後3,000km)
CVTフルード:nutec NC-65 (圧送交換後2,000km)
ガソリン:ENEOS ヴィーゴ 添加剤なし
ヘッドライト、ストップランプled化

書込番号:21735812

ナイスクチコミ!4


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2018/08/26 02:59(1年以上前)

38.7km/L この辺が限界?

新しいスレッドを立てると、クソリプしたい人が湧いてくるので、こちらに追記します。
添加剤全部盛りで38.7km/Lでした。7号線と31号線の登り勾配、80km/h制限区間はどうにもなりませんでした。
チャンピオンデータ狙いなら、1本3000円くらいの添加剤を奢れば効果があるようです。
これ以上アタックしても、交通状況や気象条件の影響が大きくなると思いますので、今年はこの辺にしておきます。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜柳原出口(工事のため)?神戸長田入口?神戸山手線〜前開P.A 113km
路面:ドライ スタート地点の気温27度
速度:ほぼ規制速度。
エアコン:OFF(暑い)。
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13 300kpa
オイル:NUTEC UW-02 500ml +UW-01 0W-10 + Super Yellow 150ml (交換後150km)
CVTフルード:nutec NC-65 (循環交換後150km)+ Super Red 150ml
ガソリン:ENEOS ヴィーゴ満タン + Super Blue 300ml
ヘッドライト、ストップランプled化、チタンホイールナット

書込番号:22058491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2018/09/08 05:50(1年以上前)

39km/Lに届かず

Walls Core 601添加でも走ってみましたが、38.8km/Lで誤差範囲でしょう。
気温25度、セミウエットで、環状線は雨でした。

書込番号:22092056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2021/03/24 06:09(1年以上前)

バッテリーをリチウムイオンに変えてみたので、測ってみました。
35.6km/Lで、少しは伸びましたが、生田川の信号が青だったりしたので誤差範囲かも知れません。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km

速度:概ね制限速度。
エアコン:OFF(暖房は使用)
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13
オイル:Castrol Magnatec Hybrid 0W-16(2500km使用) + KURE Dualub
CVTF NUTEC NC-65 + Halfway Super Red 15,000km使用
ガソリン:出光スーパーゼアス 添加剤なし

書込番号:24039261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2021/04/18 07:55(1年以上前)

宇佐見のU1ブレンド0W-20に交換したので測定して33.9km/Lでした。やっぱり1L=1,100円なりですね。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km

速度:概ね制限速度。
エアコン:OFF(暖房は使用)
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13
オイル:宇佐美U1ブレンド0W-20
CVTF NUTEC NC-65 + Halfway Super Red 18,000km使用
ガソリン:出光スーパーゼアス 添加剤なし

書込番号:24087377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/18 09:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 素晴らしい・・・
⊂)  ところで、実燃費は?
|/
|

書込番号:24087526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2021/04/18 10:04(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん 返信ありがとうございます。
あいにく、距離が短すぎて燃料にすると3L未満になるので、満タン法での測定は行っていません。
ガソリンスタンドから帰宅した時で23.5km/L程度ですが、交通事情によりますね。リチウムイオンバッテリーに交換してからアイドルストップしないことが増えたので、信号待ちの影響を受けやすくなりました。
※ 始動直後はバッテリー電圧が低いのでアイドルストップしますが、満充電になると端子電圧が高くて車両側で回生をやめてエンジンを止める判断ができないようです。

こうやってコツコツデータをとって行くことが他の人の役に立つと思っていますのでよろしくお付き合いください。

書込番号:24087538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/19 12:18(1年以上前)

約2年 約3万km

|
|
|、∧
|Д゚ 私は他車ですが 満タン法での
⊂)  実燃費を記録してます・・・・・
|/
|

書込番号:24089524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/19 20:49(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ これです・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24090203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/04/19 22:28(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
安いガソリンスタンドは
量の偽装してる事があります
なので
実燃費とは限らないかも?
イオンのペトラスは信用できる

書込番号:24090374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/19 23:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 近所のENEOSです!
⊂) 
|/
|

書込番号:24090473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/19 23:37(1年以上前)

ちなみに、

速度:概ね制限速度
エアコン:常時ON
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:純正(スタッドレス iceGUARD SUV G075 225/65R17 102Q)
オイル:純正
ガソリン:ENEOS 添加剤デポジットクリーナー(1万km毎)

です!

書込番号:24090527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/04/20 06:41(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
会社で契約してる
GSで偽装がありました
7L満タンリザーブコック式のバイク
でイオンなら6L超えるか超えないか
で7.4L入りました。

問いただすと
検査受けてるから無いと、、、
別の安売りGSでも同じ現象が、、、
回答は同じ、、、
二度と言ってないが、、、
安売りGSは屋号が変わり
近所のは潰れました

書込番号:24090766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/20 20:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 偽装はダメです!!!
⊂)
|/
|

書込番号:24091977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/04/22 09:08(1年以上前)

省燃費タイヤの省エネ度の差は、通常のタイヤと誤差の範囲だと、スロットルワークが一番効果があると、サービスメカが言ってました。

転がり抵抗を減らしているために、ブレーキの効きが悪くなり、雨天時がもっと顕著になる、ロードノイズが大きいとJAFメイトに載ってました。

書込番号:24094602

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2021/04/22 21:55(1年以上前)

>NSR750Rさん
返信ありがとうございます。
Playz PX-C 145/80R13は ドライA ウェットbです。ロードノイズは、車の遮音材が少ないこともあって路面が荒れているとカーナビの音声入力が使えないくらいになりますね。安全性を重視して、AA / cのタイヤは買いませんでした。

書込番号:24095807

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2021/04/25 05:52(1年以上前)

5%の燃費低下が我慢できず、Mobil1 0W-16に交換したところ、37.1km/Lと、燃料添加剤なしで最高記録が出ました。
今までの感触からすると、0w-16ではENEOS X PrimeかShell Helixくらいしか、次の候補が思いつかないくらいです。

書込番号:24099740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2021/10/24 10:11(1年以上前)

ENEOS X Prime 0W-16に交換したので測ってみましたが、気温が7℃だったのと阪神高速の工事でいつものルートから外れたのもあって、参考記録で35.9km/Lです。
ENEOS X PrimeとMobil 1の違いですが、体感ではMobilの方がアイドリング時の速度が速かったり、発進直後の出足が力強かったりとパワー感がありますが、アイドリング時の速度が下がるENEOSの方が住宅街では運転しやすく感じました。
他の気温が低い時期の燃費と比較すると、燃費は良い部類だと思います。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜南港北I.C.折り返し〜中島PAの休憩スキップ〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A
速度:概ね制限速度。
エアコン:OFF、水温が下がるので暖房もできるだけ使わない
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13
オイル:ENEOS X Prime (ほぼ新品)
ガソリン:出光スーパーゼアス 添加剤なし

書込番号:24410933

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2022/03/21 02:04(1年以上前)

34.3km/L

スーパーオートバックスでSpeedheartを推していたので、お布施してみました。エコラン向けオイル添加剤を追加して、220kmほど走って非ニュートンオイルの粘性による燃費低下が緩和されたのを確認してから測定しても34.3km/Lでした。
コストを考えると、ガソリンスタンドで売っている全合成を入れた方が良いですね。

ルート:前開P.A 〜新神戸トンネル〜神戸線〜環状線〜湾岸線・港湾道路〜京橋I.C〜神戸山手線〜前開P.A 113km

速度:概ね制限速度。
気温:7℃
エアコン:OFF(暖房は使用)
カーナビ、オーディオ:使用
タイヤ:ブリヂストン Playz PX-C 145/80R13
オイル:Speedheart Fomula stoic 0W-20 + modify Eco-Run
CVTF NUTEC NC-65 + Halfway Super Red 10,000km使用
ガソリン:出光スーパーゼアス 添加剤なし

書込番号:24659852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/21 07:41(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ good job♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24659988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 キャロル 2015年モデルのオーナーキャロル 2015年モデルの満足度5

2022/04/02 06:59(1年以上前)

2,100km使用後に再度走ってみたら35.9km/Lで、外気温1℃の割には良好でした。これなら当分お付き合いできそうです。
粘弾性を持たせるフォーミュラミックスの意味が良く分かりません。

書込番号:24680237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > キャロル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キャロル 2015年モデル
マツダ

キャロル 2015年モデル

新車価格:84〜123万円

中古車価格:19〜95万円

キャロル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャロルの中古車 (全5モデル/862物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング