『タントカスタムにこのタイヤは?』のクチコミ掲示板

エナセーブ RV504 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vの価格比較
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのレビュー
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのクチコミ
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vの画像・動画
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのオークション

エナセーブ RV504 215/55R17 94Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vの価格比較
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのレビュー
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのクチコミ
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vの画像・動画
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 215/55R17 94V

『タントカスタムにこのタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 215/55R17 94Vを新規書き込みエナセーブ RV504 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タントカスタムにこのタイヤは?

2018/06/20 08:53(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 165/55R15 75V

スレ主 桜丸。さん
クチコミ投稿数:151件

タントカスタム、ターボにこのタイヤを履かせようかと考えてます。
使用用途は、街乗り、通勤です。
1日、だいたい30キロほど走ります。
トーヨーluk と迷ってます
回答よろしくお願い致します

書込番号:21908891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件 エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのオーナーエナセーブ RV504 165/55R15 75Vの満足度4

2018/06/20 11:18(1年以上前)

>桜丸。さん

ヴォクシーハイブリッドですが、夏タイヤでこのタイヤを使っています。
使って3か月です。静粛性、乗り心地、直進安定性などバランスがとれているように感じます。
ハイト系軽自動車のタントカスタム、ターボでも適応するのではないでしょうか。
TRANPATH LuK との比較になりますが、価格.comのタイヤ 比較表で見ると、価格では最安値で1本あたり1000円以上違います。
エナセーブ RV504 お勧めです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000730820_K0000610299&pd_ctg=7040

書込番号:21909084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/06/20 20:49(1年以上前)

>桜丸。さん

トーヨーは論外!RV504は乗り心地や静粛性が微妙です!

コスパ的にオススメは、ルマン5、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
こちらがオススメです!

※ルマン5は、ミニバンにもハイト系にも最適です。

比較的リーズナブルな価格ですが、プレミアムコンフォートタイヤ並の性能です!

ルマン5 は、スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で、ミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い乗り心地と走行性能が実感出来ます!

書込番号:21910083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:451件 エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのオーナーエナセーブ RV504 165/55R15 75Vの満足度2

2018/06/21 07:31(1年以上前)

トランパスもエナセーブもハイト系軽自動車には良い選択だと思いますよ。
なんと言ってもコスパが良い。

Le Mans5は良いタイヤですが、ワンランク上のタイヤなのでお財布に余裕があればどうぞ(^^)/

書込番号:21910786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2018/06/21 10:54(1年以上前)

現行タントカスタムに今春からLe Mans5を履かせてます。
重心の高い軽自動車との相性がいまいちなのか、正直期待してた程ではなかったのが私の感想です。

静粛性は微妙に上がりましたが、コーナーリング中の腰砕け感が標準タイヤより増したのがデメリットです。

ほぼ同時期に会社の同僚(運転歴30年以上の自動車整備士)が自身のトール系軽自動車のタイヤをTRANPATH LuKに交換しました。

トール系軽自動車に対してトータルバランスが良いようで概ね好評ですよ。

タントは私が普段使用してませんが、選択を誤ったかなと少し後悔しております。

書込番号:21911078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2018/06/21 12:30(1年以上前)

桜丸。さん

エナセーブ RV504は剛性が高くてフラツキが抑制出来るミニバン用タイヤです。

又、TRANPATH LuKは軽自動車専用タイヤですが、下記のように背の高い軽自動車を想定して開発されたタイヤです。

http://toyotires.jp/project/project_38.html

つまり、タントカスタムにはエナセーブ RV504、TRANPATH LuK何れのタイヤを履かせてもフラツキを抑制出来そうですね。

ただ、私なら軽自動車専用に開発されたTRANPATH LuKの方に魅力を感じます。


それとコンフォートタイヤで乗り心地が良いLE MANS Vは、やはりタントカスタムのような背の高い軽自動車に履かせるとフラツキや腰砕け感が出そうですね。

書込番号:21911224

ナイスクチコミ!3


スレ主 桜丸。さん
クチコミ投稿数:151件

2018/06/21 18:39(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございました。
我が家はターボ車であるのと、子供が乗り物酔いする事もあり、少しでもロールが少なくなりそうなRV504にしました。
あとは金額も決め手になりました。
lukの専用という言葉にも惹かれましたが、今回はRV504にします
ありがとうございました^_^

書込番号:21911848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 165/55R15 75V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 165/55R15 75V」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 215/55R17 94V
ダンロップ

エナセーブ RV504 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング