『ルマン4とRV504』のクチコミ掲示板

エナセーブ RV504 175/60R16 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:616mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのオークション

エナセーブ RV504 175/60R16 82Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 175/60R16 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 175/60R16 82H

『ルマン4とRV504』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 175/60R16 82H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 175/60R16 82Hを新規書き込みエナセーブ RV504 175/60R16 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルマン4とRV504

2016/01/09 03:34(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 175/60R16 82H

スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

現在ラクティスに乗っております。
現在はルマン4を使っているのですが、2年と半年でそろそろ交換時期近いですと言われてるので
春にスタッドレスから代える時に交換しようかと検討中
 ルマン4はグリップ等、総合的にストレス無く乗れていますが、磨耗が早い気がします。(推定走行35000キロ)
そこで値段も近いRV504を検討しているのですが
サイズ175/60/16はウエットがcになってるので
悩んでおります。
御教授お願いいたします。

書込番号:19473509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2016/01/09 07:31(1年以上前)

motomakiさん

175/60R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

この中でライフを重視しながらウエット性能も考慮するならECOPIA EX20Cがありますが、予算オーバーでしょうか?

勿論、現在検討中のエナセーブ RV504でも、ライフや省燃費性能はLE MANS4 LM704に比較すると良化が期待出来ます。

ただ、何れのタイヤを選択しても、ドライ性能や快適性能はLE MANS4 LM704よりも劣りそうです。

結局は何を重視するかで選択するタイヤが決まるという事になるのでしょうね。

書込番号:19473651

ナイスクチコミ!6


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2016/01/09 18:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
こんばんは
ECOPIA EX20Cは予算オーバーなので。
ルマン4もRV504も6500円程度であるので
価格的にはどちらかと
実績重視のルマン4か
耐磨耗重視のRV504かと言った所ですね。

書込番号:19475362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 エナセーブ RV504 175/60R16 82Hの満足度5

2016/01/28 02:06(1年以上前)

こんばんは。
私も以前は快適性を重視して、ルマン4を履いていました。(ホンダライフでしたが)
しかし、1年(約6,000Km走行)でフロントタイヤが片減りしてしまいました。

原因を考えると

1. FFの為、フロントヘの負担が大きい。
2. 軽カーの為、車の全幅に比べて全高が高いのでタイヤのアウトサイドへの負担が大きい。

以上、2点からルマン4はFRのセダンに最適かと思いますので
motomakiさんには、RV504の方がよろしいかと思います。

実は、私の現在の車(ekカスタム ターボ車)も上記の理由で、
非対称パターンのダンロップEC300+へ交換して片減りも無くなり、
それ以上に操縦安定性や乗り心地が向上しましたので
非対称パターンのミニバン用タイヤをお勧めします。


書込番号:19531295

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 175/60R16 82H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 175/60R16 82H」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 175/60R16 82H
ダンロップ

エナセーブ RV504 175/60R16 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 175/60R16 82Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング