『ダイハツウェイクに履かせるタイヤ』のクチコミ掲示板

エナセーブ RV504 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vの価格比較
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのレビュー
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのクチコミ
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vの画像・動画
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのオークション

エナセーブ RV504 165/55R15 75Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vの価格比較
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのレビュー
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのクチコミ
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vの画像・動画
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 165/55R15 75V

『ダイハツウェイクに履かせるタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 165/55R15 75Vを新規書き込みエナセーブ RV504 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイハツウェイクに履かせるタイヤ

2015/07/09 01:32(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 165/55R15 75V

スレ主 mooneyes64さん
クチコミ投稿数:3件

皆様こんにちは。よろしくお願いいたします。
ダイハツウェイクに履かせるタイヤを迷っています。
御存じかとは思いますが、背が高くて1トン超の軽自動車です。
アルミホイールを履かせるに当たり、タイヤを選んでおります。
メーカーはダンロップと決まっており、サイズは165−55−15です。
候補として、RV504とLM704の2択なのですが、704はデビューが2011年ということで、
少し古いのかとも思ってしまうのと、この2本のサイズが外径で3mm、幅で9mm違います。
この差はどうとらえればいいのでしょうか。
また、背が高いウェイクは704だとふらつくのではと思ってしまいます。
今はダンロップEC300というOEMタイヤなので、ミニバンタイヤの504に乗り味が近いのかとも思います。
300は突き上げがきつく感じており、乗り心地で選ぶ場合は704なのでしょうか。
皆様のお考えを聞かせていただきたく思い、書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。


書込番号:18949187

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51502件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2015/07/09 06:20(1年以上前)

mooneyes64さん

mooneyes64さんのお考えで正解だと思います。

つまり、ミニバン用タイヤはフラツキや偏摩耗を軽減出来る変わりに硬めの乗り心地となるのです。

重心が高いウェイクならミニバン用タイヤのエナセーブ RV504の方が良いのではとは考えています。

ただ、エナセーブ RV504は硬めの乗り心地となりますので、乗り心地を改善したいとお考えならLE MANS4 LM704の方が良いでしょう。

尚、発売時期については特に気にする必要は無いと思います。


結論は下記のようになりそうです。

・フラツキや偏摩耗を軽減しながら省燃費性能も重視するならエナセーブ RV504

・乗り心地等の快適性能重視ならLE MANS4 LM704

書込番号:18949370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mooneyes64さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/09 09:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様

おはようございます。早速の書き込みありがとうございます。

エコと乗り心地は両立しないのが悩ましいです。

もう少し悩みたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:18949653

ナイスクチコミ!1


黒灰青さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/30 09:26(1年以上前)

ミニバン用タイヤじゃないとふらつきます。
重心が高い・重い、この2つだと、やっぱミニバン用タイヤだと思います。
ダンロップよりもトーヨーLuKをお勧めします。
トーヨーの、ミニバン用タイヤだけは他社よりも先を行ってると思います。
LuKは2014年、RV504は2015年、の発売開始ですが、1年なんて関係ないです。
LuKは案外乗り心地が良いですよ。乗り心地が良いのにしっかりもしている感じです。

軽の新車タイヤなんて、コスト第一なので比較対象にしない方が良いです。
性能はそれなりなので、新車から市販用のミニバンタイヤに変更も良い選択だと思います。

書込番号:19010682

ナイスクチコミ!1


スレ主 mooneyes64さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/30 12:47(1年以上前)

黒灰青 様

こんにちは、書き込みありがとうございます。

アルミがまだ出来てこないのでタイヤは検討中です。

お勧めのトーヨーも検討してみます。

色々悩んで何を重視すればいいのかが分からなくなってきました。

それが楽しくもありますが。

ありがとうございました。

書込番号:19011114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 165/55R15 75V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 165/55R15 75V」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 165/55R15 75V
ダンロップ

エナセーブ RV504 165/55R15 75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング