ネットワークカメラ・防犯カメラ > NEC > PA-HC100RC/AP
よろしくお願いします。
最近、数か月に1度くらいの頻度で思い出したように
勝手にプライバシーモードになってしまうようになりました。
(カメラ映像をみれなくなります。)
この場合、通常のモード解除のように本体の前面ボタンを長押ししても解除できず、
電源オフ>オンで復旧させてます。
長期不在時にこうなると外からは復旧できないので心配です。
購入から2年ほどたちますが寿命でしょうか?
他にも検知画像のメール送信にGメールを使用していますが
Gメールのセキュリティーレベルを下げないと
利用できないのも気になっています。
後継機はでないのでしょうか?
書込番号:23019321
0点
私も購入後1年くらいで同じ状態になりました。
発生しはじめてから、結構頻繁に気付いたらプライバシーモードになっているので、正直うっとうしいです。
ネットで検索しても同じ意見が無かったので、メーカーに問い合わせていませんが、バグか何か、でなければノイズか何かの影響?なのだと思います。
※今回、いつものように勝手にプライバシーモードになったので、バグ修正情報がないか検索したところ、このクチコミにたどり着きました。
それで、夏場の帰省時にペットの猫が熱中症にならないよう、エアコンは時刻設定可能なリモコン(RC-32AC)を別途購入利用していますが、部屋の温度チェックとエアコン臨時操作用も兼ねて、このカメラを使っています。なので、外出中に繋がらなくなる(勝手にプライバシーモードで解除不可)のは結構問題です。
そこで私は、このカメラのコンセントプラグ部分にSmart Wi-Fi Plug Mini(MSS110)meross を取り付けて、遠隔から強制的に電源のON/OFFができるようにしました。なお、電源を切ってからすぐにONするとプライバシーモードから復旧しない場合があるので、気持ち長めにOFF(5分程度)するのが良いようです。スマートプラグはamazonで1500円程度なので、うまくいかなくても仕方ないかくらいの気持ちで買いましたが、反応も良くいい具合に再起動させられて、良い買物でした。あくまでも私の場合ですので、ご参考までにと思い返信させていただきました。
書込番号:23028043 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
レスありがとうございます!
私以外にもいらっしゃいましたか、、、
となると個々の問題ではなく、、、
私も思い返してみると1年前くらいからです。
ファームウエアのアップデートがそれくらいだったような、、、?
NECに問い合わせたら対応してくれるかな??
電源を外からオンオフするデバイスは以前からありますが、
特に使う用途もないのであまり注目していませんでした。
まさにコレに役立ちますね。ナイスアイデアだと思います!
ありがとうございました!ノシ
書込番号:23028523
0点
NECに問い合わせてみましたところ、
「他のサービスで使っていなければ
ルーターのUPnP設定無効を試して」と
アドバイスされました。
外部から何かされて、ということでしょうか?
とりあえず、UPnPは必要ないので無効にしてみました。
検証には時間かかりますが、、、
書込番号:23040006
0点
情報ありがとうございます。
週末にでも試してみようかと思いますが、自宅ではパソコンを使わずスマホのみを使用するようになってしまったので、ルーターの設定が変えられるのか不安ではありますが。。。
書込番号:23040136
0点
レスありがとうございます!
経過報告ですが、カメラ側のルーターでUPnPを無効にしたところ、
外部からカメラへのアクセスに5分ほどの時間制限がかけられたり(←セキュリティー的には良い?)
端末が接続したネットワークによっては接続できなかったり、
できたりといった現象がおこっています。
書込番号:23040186
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > PA-HC100RC/AP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/16 21:37:48 | |
| 6 | 2019/11/12 16:35:38 | |
| 4 | 2017/06/01 19:39:37 | |
| 3 | 2016/06/09 6:38:30 | |
| 6 | 2016/02/02 9:44:42 | |
| 3 | 2015/08/07 7:56:45 | |
| 15 | 2015/08/30 13:32:44 | |
| 3 | 2015/04/14 16:01:20 | |
| 9 | 2015/03/26 21:52:26 | |
| 1 | 2015/03/18 14:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









