タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/50R17 94W
BMW320に乗っています。タイヤを交換交する事となり、どのタイヤするか迷っています。現在装着のタイヤはBSポテンザ225/50/17ランフラットタイヤです。今まで一度もパンクした事は無く、ランフラットタイヤ以外以え外で考えています。希望希は乗り心地重視です。ブリヂストンレグノを1番に考え考ましたが、他にお勧めのタイヤあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:19588256
3点
乗り心地重視なら、やはりミシュランのプライマシー3ですね。
書込番号:19588385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お洒落なジィジさん
225/50R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17
お求めの性能は乗り心地重視という事で、プレミアムコンフォートタイヤからの選択が良いでしょうね。
そのプレムアムコンフォートタイヤですが、主なプレミアムコンフォートタイヤには下記のような銘柄があります。(特徴も記載しています)
・Primacy 3 225/50R17 98Y XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
Primacy 3は欧州銘柄でドライ性能が高いです。
又、Primacy 3は欧州ラベリングでのウエット性能はAですから、ウエット性能も高いです。
・REGNO GR-XI 225/50R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
REGNO GR-XIは最高水準の静粛性等の快適性能が期待出来そうです。
・ADVAN dB V551 225/50R17 94W:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
ADVAN dB V551は2010年登場と古く、省燃費性能も転がり抵抗係数Bと他の銘柄よりも劣ります。
・PROXES C1S SPEC-a 225/50R17 98W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
PROXES C1S SPEC-aはウエットグリップ性能aと高いウエット性能を求める場合に最適なタイヤでしょう。
又、PROXES C1S SPEC-aは価格も比較的安価です。
・VEURO VE303 225/50R17 94W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
VEURO VE303はハンドリングの良さが期待出来るプレムアムコンフォートタイヤです。
・EfficientGrip Performance 225/50R17 98W XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
EfficientGrip Performanceも欧州銘柄のタイヤで高い省燃費性能とウエット性能が期待出来るでしょう。
ただし、EfficientGrip Performanceは価格も高くなってしまいます。
以上の事より選択のポイントは下記のようになるのではと考えています。
・ドライ&ウエット性能重視ならPrimacy 3
・静粛性等の快適性能最重視ならREGNO GR-XI
・安価にウエット性能を重視したいならPROXES C1S SPEC-a
・ハンドリング重視ならVEURO VE303
・省燃費性能とウエット性能最重視ならEfficientGrip Performance
今回もお洒落なジィジさんが好印象を持たれているREGNO GR-XIで良いのではと思いますが如何でしょうか。
ただ、脱ランフラットという事で少し柔らかすぎると感じる可能性もあり得ますのでご注意下さい。
書込番号:19589099
![]()
5点
>お洒落なジィジさん
タイヤ選びは同一車種、コンディションで試乗ができる訳ではないので迷いますよね。
私はまったく同じ車種(去年のLCI前の320)、同サイズでREGNO GR-XIに履き替えました。乗り心地がクラウンみたいになりました(笑)。純正のランフラットも良くなってますが、比較するとロードノイズの聞こえ方が違います。それから低速で歩道などの段差を乗り越えた時の感覚が全く違います。とにかく柔らかく上質です。もし交換後に柔らかすぎると感じた場合は空気圧を高めに調整してみてください。個人的にはM-SportsにREGNOを履かせるのがベストじゃないかと思ってます。
書込番号:19592078
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/50R17 94W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/26 22:53:26 | |
| 21 | 2019/11/25 20:37:30 | |
| 1 | 2019/07/09 19:46:43 | |
| 4 | 2019/02/05 17:42:50 | |
| 19 | 2019/01/18 22:35:33 | |
| 23 | 2019/01/13 16:10:51 | |
| 2 | 2018/12/06 21:58:46 | |
| 13 | 2018/11/21 10:27:32 | |
| 4 | 2018/08/13 0:51:15 | |
| 15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






