『久しぶりのレグノ』のクチコミ掲示板

2015年 4月 1日 発売

REGNO GRVII 215/60R17 96H

  • 「ダブルブランチ型消音器」や「ノイズ吸収シートII」を採用し、サードシートまで高い静粛性を実現するミニバン専用タイヤ。
  • 「レグノミニバン用サイドチューニング」によりふらつきを抑制。横風や路面のうねりなどの外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑える。
  • 独自技術「ULTIMAT EYE」でトレッドパターンのブロック剛性と排水性を最適化し、ウェット性能を大幅に向上。低燃費性能とウェット性能を両立。
REGNO GRVII 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,800

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,800¥25,630 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン REGNO GRVII 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hの価格比較
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのレビュー
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのクチコミ
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hの画像・動画
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのオークション

REGNO GRVII 215/60R17 96Hブリヂストン

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月 1日

  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hの価格比較
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのレビュー
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのクチコミ
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hの画像・動画
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 215/60R17 96H

『久しぶりのレグノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRVII 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
REGNO GRVII 215/60R17 96Hを新規書き込みREGNO GRVII 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

久しぶりのレグノ

2020/08/01 20:46(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:19337件 ドローンとバイクと... 

交換前=BluEarth RV02

交換後=REGNO GRVII

2020年27週製造

2〜3分山のBluEarth RV02でしたが、峠でのグリップが落ちてきたので履き替えました。
久しぶりのレグノです。

ぶらっと立ち寄ったオートバックスで「10万円ならお願いしようかな」と言ったらその通りにしてくれたので即決。(215/60/R17)
特別安いわけではないと思いますが、悪くない値段かと。
メーカー取り寄せになったので製造年月は2020年27週。できたてほやほやです。(^^ゞ

早速今日、皮むきがてら六甲山を流した後、100kmほど走ってきました。
一番のトピックである静粛性ですが、確かに静かにはなったものの、音が小さくなったというよりもロードノイズの音質が変わった、というイメージです。
BluEarthでは「ザー」というノイズがREGNOでは「ヒャー」という音色になったイメージ。ラジオの音は聞き取りやすくなりましたが、静かになったか?と問えば、それほどでもないかなぁ?というのが正直なところです。
また、コーナリング時のヨコGをかけた際のタイヤ鳴きは確実に大きくなりました。

が、このあたりはもう少し走り込んだら変化してくるかもしれません。

乗り心地に関しては特に変わらず。
グリップは皮むきが途中だったのでまだわかりませんが、BluEarthと同等かと感じます。

現時点での感想ですが、わざわざREGNOにしなくても、BluEarthで十分かも?です。
REGNOがイマイチなのではなく、BluEarthが価格の割に良すぎるのかもしれません。

書込番号:23572860

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/01 21:08(1年以上前)

お車はエスティマですかね?

怖いけどタイヤの空気圧を2.8以上の数世代前のレグノを運転させてもらったことありますが、確かに静粛性は良かったと思いました。

レグノはセダンの方がいいかもしれないですね。

横浜は、減りが早くないですか?

書込番号:23572904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:119件

2020/08/01 21:15(1年以上前)

ワシも今度婆さんのミラバンにレグノを履いてみようかと思っています。笑

信号待ちで気付いてくれる人いるかなと。

書込番号:23572923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19337件 ドローンとバイクと... 

2020/08/01 21:28(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

はい、エスティマハイブリッドです。
確かにミニバン用はイマイチの可能性もありますが、もう少し距離を走ればまた変わってくるかもしれませんので、また何か変化がありましたらコメントさせていただきます。

BluEarthの減りはどうでしょう。ちょくちょく峠走行をして3万キロほど使えましたので、短命と言うこともないと思います。
それでいてグリップもいいし、ホントにコストパフォーマンスの良いタイヤだと思います。今回のREGNOを履きつぶした時点でBluEarthのホントの評価ができそうな気がしています。(^^ゞ

書込番号:23572958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19337件 ドローンとバイクと... 

2020/08/01 21:34(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

はい、REGNO試されてみて下さい。
でも誰もタイヤの銘柄なんて見てないと思いますので、自己満足しかないと思いますが...(^_^;)
クルマ乗り出して30年以上、その間、15年以上REGNOを履いていたと思いますが、気づいてもらえたのは1度だけです。ガソリンスタンドの店員さんに「良いタイヤ履いてますね〜!」と言ってもらえたのはもう20年以上前の話です。

書込番号:23572970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:119件

2020/08/01 21:57(1年以上前)

それか、久しぶりのヨコハマGTスペシャルにしようかなと。

書込番号:23573033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/11/02 17:32(1年以上前)

>REGNOがイマイチなのではなく、BluEarthが価格の割に良すぎるのかもしれません。
次回の夏タイヤ、どちらにしようか迷います。。性能差があまり体感できないならBluEarthにしようかな。
タイヤのロードノイズは他掲示版にあるように音が変わるみたいですね。
参考にしたいと思います。

書込番号:23763364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19337件 ドローンとバイクと... 

2021/04/06 08:44(1年以上前)

しばらくぶりにコメント追記します。

一月ほど前にスタッドレスからレグノに戻したので、2度ほど六甲山を走ってきました。
最近のお気に入りコースは唐櫃から裏六甲に入り、西六甲を縦断し再度山ドライブウェイを下りて北野に出る、というもの。
一度は雨天の夕暮れ時、もう一度は晴天の夕暮れ時。

上でBluEarthと同等か?と書いたと思いますが、訂正します。やはりレグノの方がグリップは良いです。
現在8部山でコンディションが良いことを加味しても、BluEarth比では1〜2割は良く食いつく感じです。
また、新品時に感じた「ひゃー」というような音も気にならなくなっています。
良いタイヤ。少し高いですが万人にお勧めできると思います。

書込番号:24064144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRVII 215/60R17 96H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGNO GRVII 215/60R17 96H
ブリヂストン

REGNO GRVII 215/60R17 96H

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GRVII 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング