『突き上げさえ改善できれば・・・』のクチコミ掲示板

2015年 4月 1日 発売

REGNO GRVII 215/60R17 96H

  • 「ダブルブランチ型消音器」や「ノイズ吸収シートII」を採用し、サードシートまで高い静粛性を実現するミニバン専用タイヤ。
  • 「レグノミニバン用サイドチューニング」によりふらつきを抑制。横風や路面のうねりなどの外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑える。
  • 独自技術「ULTIMAT EYE」でトレッドパターンのブロック剛性と排水性を最適化し、ウェット性能を大幅に向上。低燃費性能とウェット性能を両立。
REGNO GRVII 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,800

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,800¥25,630 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,700

ホイールサイズ:17インチ 外径:690mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン REGNO GRVII 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hの価格比較
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのレビュー
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのクチコミ
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hの画像・動画
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのオークション

REGNO GRVII 215/60R17 96Hブリヂストン

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月 1日

  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hの価格比較
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのレビュー
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのクチコミ
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hの画像・動画
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • REGNO GRVII 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 215/60R17 96H

『突き上げさえ改善できれば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRVII 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
REGNO GRVII 215/60R17 96Hを新規書き込みREGNO GRVII 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

突き上げさえ改善できれば・・・

2023/11/18 22:50(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:254件

ノアハイブリッド(2017年式80系)を中古で購入しました。初めてのミニバンとなります。
タイヤはGOODYEARのミニバン用のEfficientGripが装着されており、2021年式で比較的新しい感じのするもでした。
購入前に試乗し、その時はそれほど気づかなかったのですが、購入して乗り始め、道路の凹凸による車のガタガタ感が気になり運転しておりました。ミニバン特有のものだとは思いましたが、改善できることは試みようと、比較的安価であったこともあり、思い切ってREGNO GRVUへ交換しました。
高速でのロードノイズは明らかに減り、静粛性は改善されましたが、一般道路等で凹凸があるとガタガタ音はあまり変わらず、気になっています。空気圧もやや下げてもらいましたが変化は感じません。
剛性はしっかりしているということで、静粛性より乗り心地を優先するのであれば、柔らかめのタイヤの方が良かったのかなと思っています。
トーヨータイヤのTRANPATH LUUは段差の突き上げ感が減ったとのクチコミもありますが、この段差の突き上げ感について、タイヤでかなりカバーできるものでしょうか?
 ミニバンなので、路面の凹凸は感じやすいとは思いますし、サスペンションの問題だろうとは解釈していますが、ゴトゴトンという感じでなく、柔らかく波打つような振動に近づいてくれればと思っています。

書込番号:25511124

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:435件

2023/11/19 10:32(1年以上前)

>タイヤはGOODYEARのミニバン用のEfficientGripが装着されており、
>思い切ってREGNO GRVUへ交換しました。
>トーヨータイヤのTRANPATH LUU

いずれもミニバン用ですから、サイドウォールやショルダーの剛性は高めと思います。なおBSは非ミニバン用のREGNO GR-X2でも、自身は剛性高めに感じます。

タイヤ交換だけで今の乗り心地が解消すると言えないものの、フラつきや偏摩耗を恐れず非ミニバン用の銘柄で柔軟性の高いものを選べば、ご希望の方向へ向かうと考えます。

注意点は、ミニバン用に比べればヨレたり撓んだりするため、フラつきや偏摩耗に加えて、ステア操作に対する応答性が改悪方向へ向かいます。

候補としては以下です。

1,DUNLOP LE MANS V+ 195/65R15 91H

柔らかい乗り心地を求める場合の鉄板です。1個人の主観ですが、サイドウォールの柔軟性は特筆モノに感じます。

2,YOKOHAMA BluEarth-Es ES32B 195/65R15 91S

速度記号がSなので、REGNO GRVIIのHよりゴムが柔らかくなります。ほんの僅かかもしれませんが、凸凹で生じる振動が減ってロードノイズも減る方向かと思います。

たくさんの銘柄が置いてあるカー用品店等へ出掛けて、手に取ってイメージすることから始めてはいかがでしょうか。

書込番号:25511607

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2023/11/19 18:26(1年以上前)

ショックアブソーバーが抜けてきているのだと思います。


>乗り心地を優先するのであれば、柔らかめのタイヤの方が良かったのかなと思っています。

はい。
そう思います。
非ミニバンタイヤである、DUNLOP LE MANS V+に替えてダメなら足回りをいじるしかないでしょう。

書込番号:25512190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2023/11/20 00:05(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
お二人ともDUNLOP LEMAN V+を推されていますね。
突き上げ時の当たりが柔らかくなりそうですね。

書込番号:25512684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRVII 195/65R15 91H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGNO GRVII 215/60R17 96H
ブリヂストン

REGNO GRVII 215/60R17 96H

最安価格(税込):¥23,800発売日:2015年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GRVII 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング