REGNO GRVII 195/65R15 91H
- 「ダブルブランチ型消音器」や「ノイズ吸収シートII」により、サードシート(後席)まで高い静粛性を実現したミニバン専用タイヤ。
- 「レグノミニバン用サイドチューニング」の採用でふらつきを抑制。横風や路面のうねりなどの外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑える。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」でトレッドパターンのブロック剛性と排水性を最適化してウェット性能が向上。低燃費性能とウェット性能を両立する。
REGNO GRVII 195/65R15 91Hブリヂストン
最安価格(税込):¥12,300
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 195/65R15 91H
ワンボックスということもあり、揺れが大きく、走行音も多いことが気になっています。静粛性、燃費の両立を考えています。サイトを見てみたのですが見れば見るほど迷ってきてしまいました。そこで、REGNO GRV2の購入を検討しています。使用してみての実情や予測できるメリット、デメリット等があれば教えていただけますか。よろしくお願いします。
書込番号:24279044
3点
tatsuuuuさん
新車装着タイヤからREGNO GRVIIへ履き替えを検討されているという事ですね
新車装着タイヤからREGNO GRVIIへ履き替えなら、静粛性の良化は十分期待して良いでしょう。
次にREGNO GRVIIのようなミニバン用タイヤは、下記のブリヂストンの説明のようにふらつきを軽減する為に剛性を高めています。
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true
この事から新車装着タイヤからREGNO GRVIIへ履き替える事で、ふらつきの軽減を体感出来る可能性はあります。
あとは省燃費性能ですが、REGNO GRVIIの転がり抵抗係数はAと、最近のタイヤとしては一般的な省燃費性能です。
転がり抵抗係数Aでは新車装着タイヤからREGNO GRVIIへ履き替えても実燃費の改善は期待薄かもしれませんね。
参考までにブリヂストンは下記のように、転がり抵抗係数Aから転がり抵抗係数AAのタイヤへ履き替える事で燃費は1%程度改善すると説明しています。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/
ミニバン用タイヤで転がり抵抗係数AAのタイヤなら下記の4銘柄があります。
・ECOPIA NH100 RV 195/65R15 91H
・エナセーブ RV505 195/65R15 91H
・TRANPATH ML 195/65R15 91H
・EfficientGrip RVF02 195/65R15 91H
最後に下記は転がり抵抗係数AAのミニバン用タイヤにREGNO GRVIIを加えた5銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000934787_K0001151719_K0000871745_K0001330608_K0000731674&pd_ctg=7040
書込番号:24279091
2点
>tatsuuuuさん
4年前にREGNO GRVUをVOXY-HVで使用した経験上での体験談をします。
憧れのREGNOブランドに期待が高く履き替えしたのですが、純正タイヤと比べ特に改善された様な感覚はありませんでした。
特に、高速道路での使用での快適性は価格に似合った程ではなかったと記憶しています。
昨年6月にDUNLOP VEURO VE304をレクサスNX-HVで履き替えした時は、体感的にかなりの快適性(静粛せい、乗り心地、ハンドリング等)を体感しました。プレミアムコンフォートタイヤで、ウェットaですのでお勧めします。
候補としてどうですか?
書込番号:24279107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RTkobapapaさん
ご返信ありがとございます。
転がり係数と静粛性をともに両立するというものはなかなか転がり係数、静粛性ともに高いものというのはなかなか難しいということですね。
今までCX-8に乗っていたため、尚更乗り心地が気になりました。
現在、長野県で住んでおり、勾配が多いのも要因と思いますがサスペンション、重心の高さ等が要因になっていおり、タイヤを変更しただけでは改善は難しいのでしょうか?
両立するタイヤ等あれば教えていただきたいです。
>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとございます。
実体験ということもありとても参考になります。こちらのタイヤを調べてみようと思います。
書込番号:24279393
0点
私もつい先日ダンロップからこのタイヤに履き替えました。
燃費はまだ計測していませんが、静粛性は上がりました。
ダンロップもミニバン専用タイヤで横風でも振らっきはあまり感じず、このタイヤにおいてもそれは同様に感じます。
これから長距離が楽しみです。
書込番号:24279409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tatsuuuuさん
少なくとも、VOXY-HVで使用したREGNO GRV2は、高速走行時のふらつきの改善にはならなかったです。履き替えした時は、その点を重視していたので期待外れだった印象です。
ミニバンでのふらつき等は、タイヤだけでは難しいのかもしれませんね。
ただ、VEUROは履き替えて225/60から235/55に変わった影響からかもしれませんが、明らかにふらつきやハンドリングは勿論、静粛性の改善は体感できました。
因みにVE304は、転がり抵抗A.ウェットaになってます。
ミニバンとSUVといった違いが大きいのかもしれませんが、少なくともVOXYではREGNOに替えた意味がなかった様に思います。
書込番号:24279425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
タイヤだけ変更する場合は過度な期待はしないほうがいいという事ですね。その事を踏まえてもう一度検討しようと思います。
高い金額なので悩みますね。ありがとうございます。
書込番号:24279596
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GRVII 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 17:58:14 | |
| 9 | 2024/06/03 15:37:43 | |
| 5 | 2024/01/23 18:19:57 | |
| 3 | 2023/11/20 0:05:06 | |
| 3 | 2023/09/24 8:54:07 | |
| 1 | 2023/09/06 16:57:32 | |
| 14 | 2024/06/13 8:02:46 | |
| 6 | 2024/04/28 14:09:30 | |
| 8 | 2022/07/23 13:22:04 | |
| 12 | 2022/07/21 22:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







