『タイヤ選択に迷っています』のクチコミ掲示板

POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,900

ホイールサイズ:16インチ 外径:612mm 総幅:211mm POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのオークション

POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月 2日

  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87W

『タイヤ選択に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87W」のクチコミ掲示板に
POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wを新規書き込みPOTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ選択に迷っています

2016/05/15 11:40(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87W

クチコミ投稿数:3件

ショック&ダウンサス(-20〜30mm)交換するにあたり、順次アルミも交換予定でいます。
車種はカローラランクス・Zエアロツアラー後期型です。
現在はBS・Playz PZX 195/60R15を装着しています。

アルミは16/6.5〜7jの予定です。

今のタイヤで特に大きな不満はありませんが、車高を下げるのでもう少しスポーティーにと思っています。
街乗り7峠1高速2な感じで乗っていますが、峠はアンダー出さない程度に乗ります。
サーキットは行きません。
距離は年2万km弱乗ります。
主に釣りの遠征(往復300〜500km)で使います。

そこで、タイヤの選択ですが、候補は
POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16
DIREZZA DZ102 205/50R16
Playz PX 195/55R16
PROXES T1R 195/55R16
以上の4つあたりで迷っています。

195/55R16 はタイヤ選択肢が少ないので、燃費は微妙ですが205/50R16もありかなと。
欲を言えば静粛性は現在よりうるさくならなければと。

他の銘柄でも良さげなのがあればよろしくお願いします。

どなたかご教授頂けるとありがたいです。
長文になりましたが、よろしくお願いします。



書込番号:19876854

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/05/15 12:01(1年以上前)

ベケット曹長さん

一点質問です。

ドライ性能とライフは相反する性能です。

ベケット曹長さんの場合は走行距離が多いので、ドライ性能が比較的高いPROXES T1R等のスポーツタイヤでは2年持たない可能性がありますが、この辺りは問題無いですか?

書込番号:19876907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/05/15 12:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます。

そうなんですよね。pzxは3年弱持ちましたが、やはりドライをあげると2年ですかね?
高速は加減速が他のシーンに比べたら距離の割にはタイヤの減りは少ないですが、峠を抑えればもう少し持つかと・・・

冬(12〜2月)はスタッドレスがありますので、2年もったらの予定で考えています。

書込番号:19876977

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/05/15 14:42(1年以上前)

ベケット曹長さん

候補のタイヤの中からなら、唯一のプレミアムスポーツタイヤであるPROXES T1Rが一押しになります。

PROXES T1Rなら快適性能と運動性能を兼ね備えたタイヤとなるからです。

ただ、PROXES T1Rは2005年登場と設計が古い為に、下記のラベリングのようにウエット性能が弱いのです。

・PROXES T1R 195/55R16 87V
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB


ウエット性能も重視されるならタイヤサイズは205/50R16になりますが、PROXES T1Rと同じプレミアムスポーツタイヤとなるPilot Sport 3は如何でしょうか。

Pilot Sport 3ならプレミアムスポーツタイヤという事でPROXES T1Rと同様に運動性能と快適性性能を兼ね備えたタイヤとなるのです。

又、Pilot Sport 3なら、下記の欧州ラベリングのように、ウエット性能Aと高いウエット性能を誇るタイヤなのです。

・Pilot Sport 3 205/50ZR16 87V
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

Pilot Sport 3の静粛性は上記の欧州ラベリングのように、71dBとPROXES T1Rよりも少し劣りますが、五月蠅いレベルでは無いと思います。

書込番号:19877238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2016/05/15 16:47(1年以上前)

ローダウンしたら1万キロで内側がなくなって終わりになります。

書込番号:19877527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/05/15 22:11(1年以上前)

〉スーパーアルテッツァさん

パイロットスポーツ3はドライ・ウェットの評判も良さそうですね。
高速はウェットも重要ですしね。
ハンドリングの良さはパイロットスポーツ3含め先の4銘柄では順位的にはどうでしょうか?
サイズは同じとして、スーパーアルテッツァさんの個人的主観で構いませんのでよろしくお願いいたします。


〉からうりさん
確かにローダウンして峠道もそこそこやったらあっという間になくなりますね。
アライメント調整と、偏磨耗しない運転を心がけます。

書込番号:19878495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
履き替えました 1 2018/10/27 19:11:53
摩耗はどうですか? 7 2017/09/23 0:08:34
このタイヤ、旧コペンにつきますでしょうか? 6 2017/04/29 19:27:55
タイヤ選定でアドバイスお願い致します。 8 2017/02/14 21:45:01
横G 4 2016/07/27 7:32:18
タイヤ選択に迷っています 5 2016/05/15 22:11:36
在庫は無いのでしょうか? 10 2016/06/26 22:53:28
マイルドです 4 2016/03/20 8:26:39
慣らし中 6 2016/03/02 0:12:12
グリップしますか? 6 2016/06/04 21:35:31

「ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87W」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87W
ブリヂストン

POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月 2日

POTENZA Adrenalin RE003 205/50R16 87Wをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング