『ファームウエアのバージョンアップ』のクチコミ掲示板

2015年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

  • 焦点距離300mm、開放F値4を実現し、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラに対応した、望遠単焦点レンズ。
  • メーカー初の「PF(位相フレネル)レンズ」を採用し、重量約755gの世界最軽量を実現(※発売時)。優れた携行性を備える。
  • 手ブレ補正効果4.5段のVR機構に加え、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に有効なVRモード「スポーツモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥239,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,600 (5製品)


価格帯:¥239,980¥363,497 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:89x147.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥239,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRのオークション

『ファームウエアのバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ファームウエアのバージョンアップ

2015/06/19 19:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

クチコミ投稿数:206件
機種不明

梅雨時で撮影機会も減ってきてるので入院させました。

ピックアップサービスでお願いしましたが、到着の当日に処理が終わり帰ってきました。
別件でP900を三回ほど入院させてますが、その折は各々一週間から10日ほどかかってました。
サービスも機種やら内容で手番も変わってくるんでしょうかね?

何れにしても早々に手元に戻り喜んでいます。まずは情報の提供ということで。

書込番号:18887547

ナイスクチコミ!2


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/19 20:40(1年以上前)

> ファームウエアのバージョンアップ

 ユーザー登録者には、
 メールが届いていますね。

ニコン カスタマー・ニュース 2015年04月21日
********************************************************************************
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR ご愛用のお客様へ(2015年04月16日)
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0416.html
********************************************************************************


ボディとのVR不具合なので、
該当ボディは、所有してないので、
1年保証が切れる前ぐらいに、
点検/整備を兼ねて出そうと思っています。

D800、D800E、D810、およびD810Aで
1/125秒前後において、VR ON(NORMALまたはSPORT)で
画像のブレが目立つ場合がある事
製品番号205101以降は、
ファームウェアバージョンアップの必要はありません。

>入院させました。

 どんな症状だったのでしょうか?

書込番号:18887784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2015/06/19 20:45(1年以上前)

1641091さん

私の持ってるボディはDf,D750で対象品ではありません。
ただ将来の事を考えて(?)バージョンアップをお願いした次第です。

書込番号:18887802

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/19 22:49(1年以上前)

>ただ将来の事を考えて

 何か不具合があったのでなく、
 将来の予防入院だったのですね。

私は、1年近く使い込んで、
くたびれた頃に、対処しようと思っています。

書込番号:18888349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/06/20 08:23(1年以上前)

1641091さん

発売日に購入しましたので1年後は鳥撮りシーズン真っ最中、
なので早めに予防点検をかねてバージョンアップをお願いしました。
これで秋以降は思う存分使うつもりです。

書込番号:18889357

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/23 12:45(1年以上前)

>予防点検をかねてバージョンアップをお願い

 他のスレを見ると・・・・・

 バージョンアップしても、
 D800系で、改善されない。

 他機種でも、症状が出ている?

等ありますね。
現在私の環境では、問題ないので、
このままが良いのかなと考えています。

ニコンに一度で電話して、
ファームはさらに、
バージョンアップするのか、
確認しようと思っています。
さらにファームアップの予定がありそうなら、
暫く現状維持です。

下手にアップして、
VRの動作が悪くなると、
嫌ですから・・・・

1/125秒前後においての限定対応であり、
何かまだ、不安定なバージョンのようですね。

書込番号:18900173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件

2015/06/23 19:58(1年以上前)

機種不明

1641091さん

主に鳥をターゲットに高速シャッター切ってる私の使い方ではブレ現象は出ないと思います。

なぜファームアップをしたかと問われれば、たとえ該当しなくても新しいファームがあれば更新しておくに越したことはないと言う思いだけです(笑)。

ただ、それが裏目に出ると嫌ですね〜

書込番号:18901129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

最安価格(税込):¥239,980発売日:2015年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング