『結局のところ…旧型と比較して、描写性能は どうなの??』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

  • 沈胴機構採用により小型軽量化を実現した、ニコンDXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 望遠撮影をサポートするブレ軽減効果の高いVR機構(手ブレ補正効果4.0段※CIPA規格準拠)を搭載。
  • 「EDレンズ」を採用。色収差の少ない高い光学性能を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.5x83mm 重量:300g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIのオークション

『結局のところ…旧型と比較して、描写性能は どうなの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:2件

旧型との比較レビューを殆ど目にしない様な気がして。
性能差の点で、とても気になっております。

旧型の方は所有しています。

新型は確かにコンパクトでは有りますし、VRも強化されている様ですネ。
実物を触ってみた感じでは、
ズームリングの操作トルク感は、
旧型のスカスカした感じに比べ、新型の方が適切な重めに感じます。
片やピントリングに目をむければ、
新旧共にこれまたスカスカで、とても積極的にMFする様なレンズでは有りませんが!
新型の方は、ズームで伸長する一番先端にリングが有り、
ピント操作時は、旧型有利と感じています。
加えて、レンズのルックスについては、
新型のズーミングで伸長した時のルックスは、あまり格好良いとは思えないので、
画質以外の点に於いては、一長一短な気もします。

画質面でも向上が見られる様で有れば、
価格次第では、購入してみたい感じなのですが。
画質面で”劇的”とは言わないまでも、あまり向上が見られない様であれば、
入れ替えする程ではないかなというのが、正直なところです。

同じく、沈胴タイプとなった18-55mmのU型は、
画質のキレもなかなかとの評判の様ですが。
コチラの55-200mmの方は、
むしろ、コンパクト化の画質面への弊害が心配な感も有ったりします。

実際に画質比較された方が居られましたら、
レビューをお聞かせ頂けますと幸いです。

書込番号:19077973

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2015/09/28 20:15(1年以上前)

画質は旧型とほぼ同等ですね。AFの速さも同じくらいです。あとは軽量コンパクトさを取るか?だと思います。

書込番号:19182284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/09/29 03:26(1年以上前)

>tokiuranaiさん
有難うございます。
質問スレ立てした頃は…結構、『買ってしまおうかな♪モード』だったのですが。。。
性能面で差が有るのか無いのか、イマイチ不明だったもので…。
そうこうしている内に、
私の場合、そもそも使用頻度的には少ないレンズなので、
「別に、旧型で充分かな…」という展開に、現状至っております。

書込番号:19183525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIの満足度5

2015/09/29 07:16(1年以上前)

スレ主様
僕も旧型から買い換えましたが、描写性能とAFはほぼ同等でコンパクトさと軽量化のレンズとの印象を強く持ちました。
よって小型軽量を求めないのでしたら旧型でも十分だと思います。

書込番号:19183670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/01 01:13(1年以上前)

tokiuranaiさん

とても貴重なご意見ありがとうございます。

写真の上達をレンズの買い替えだけに頼っては駄目ですね・・・

今持ってる旧レンズで腕を磨こうと思いました。

スレ主様
横スレ失礼しました。

書込番号:19189041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/16 09:49(1年以上前)

触っているのでしたらボディー持参で撮影すればいいだけです。

書込番号:19495565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング