Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『AT&T「無制限プラン」の速度を制限したとして罰金1億ドル!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信26

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

スレ主 NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

なんか、似たような案件がアメリカでありましたね。
きっかけは数千件の苦情が上がり捜査が始まったようです。

日本でも同じことが起きるのは時間の問題?

書込番号:18893450

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/21 12:23(1年以上前)

リンクを貼り忘れました

http://m.huffpost.com/jp/entry/7617230?utm_hp_ref=tw

書込番号:18893485

ナイスクチコミ!12


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/21 12:48(1年以上前)

UQがやられる前にソフバンが先ですよね、もしあるなら(;・∀・)

書込番号:18893559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/06/21 14:40(1年以上前)

3日3GBを越えないように使っているのに帰宅してWi-Fi繋いだら規制をクラッてました(苦笑) 規制解除が理想なんですが規制中の1Mbpsを4〜5Mbpsに緩和してもらうかWiMAXに手動で切り換えできるようにしてもらいたいですね。

書込番号:18893841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/21 15:23(1年以上前)

よく読むとUQの方が悪質かもしれないですね。
ま、いろいろ言い分はあるかもしれませんが誤解する人がこんなに多いということはなにか
問題がある証拠

さて、日本はどうなりますかね?

書込番号:18893954

ナイスクチコミ!8


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/21 17:31(1年以上前)

NEX-9さん、
"請求サイクル間に平均12日間速度低下"って事は約60%は制限無し。
UQは20%が制限無し。

UQの方が3倍悪質です。

書込番号:18894311

ナイスクチコミ!7


スレ主 NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/21 18:39(1年以上前)

あ、そう
でも、悪質に変わりない

よくわかってるじゃないですかあなた

書込番号:18894533

ナイスクチコミ!3


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/21 19:22(1年以上前)

うん?何か誤解があるような?

WX01だとノーリミットに逃げれないから、毎日制限されてる人も居る訳で、
UQの悪質さは計り知れないですね。

書込番号:18894670

ナイスクチコミ!6


ひろnmnさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/21 20:17(1年以上前)

本来であればこれほどの大事なんですね
これを期にサービスが改善するといいですね私は解約しますが

書込番号:18894851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/21 21:18(1年以上前)

mnmnさん すみません、誤解です。

ま、いろいろな意見がありますがこれだけ話題になるには理由があるはずです。
企業としては事情を説明したほうがいいでしょうね。
罰金は大したことないかもしれないでしょうけど印象は相当悪くなるはずですから

書込番号:18895130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/21 22:07(1年以上前)

>NEX-9さん

大変有用かつ貴重なな情報ありがとうございます。

各プロバイダーが既存のWiMAXユーザーに対して無料での機種変更キャンペーンをしつこく誘ってますが、

この記事を見て、あぁそういうことなのかと何となく納得できました。

プロバイダーというかUQもかなり訴訟を提起された場合の危機感を感じているのでしょうか。

WiMAXの既存ユーザーのほとんどが速度制限の後出しじゃんけんの被害者と思います。

私も契約してからしばらく後に速度制限の話を聞いたときは「それって契約違反じゃん。」と思いました。

ですので、速度制限の話が出る前に契約した既存ユーザーが立ち上がって訴訟を起こしたら勝てるような気がします。

自分はヘビーユーザーではないので現状あまり被害がなく傍観していましたが、

自分も使い方で不便を感じるようになれば、今回の騒ぎに積極的に参加したく思います。

書込番号:18895351

ナイスクチコミ!5


スレ主 NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/21 23:53(1年以上前)

1000万契約者のうちヘビーユーザーといわれる15%の人達
150万にがおそらく今回の一件に不満を持っているはず

150万人!!!!

訴訟するにしろ何をするにしてもすごい数字

でも一番驚くのは一瞬にして150万人がUQにいい印象を持たなくなったことです。

書込番号:18895800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2015/06/22 00:03(1年以上前)

アメリカでは訴訟レベルにまで展開してたんですね!
さすが訴訟大国アメリカです。
このアメリカの訴訟問題。今回のUQに事案がそっくり。。
国内でも契約違反として、UQに集団訴訟が起きるのもなんだか時間の問題のような気がしてきました。
事実、某掲示板やらSNSなどでは被害続出と少しお祭り騒ぎになってますものね。
中にはじきじき総務省の調査が入るという情報も目にしました。まぁ、これに関しては半分眉唾情報ですが…
今回の件で騙された(言い方悪くてすいません)方が少しでもこういったネット上で声を挙げることはとても大切なことだと思います。
どんな人だって泣き寝入りなんてしたくないはず。

書込番号:18895828

ナイスクチコミ!8


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/22 01:38(1年以上前)

NEX-9さん、誤解が解けたようで何よりです。

>>罰金は大したことないかもしれないでしょうけど印象は相当悪くなるはずですから

慰安婦訴訟よりもずっと大きな金額です。
隣国の人なら、焼身自殺して抗議したり、1000年怨み続ける問題以上の金額です。

書込番号:18896030

ナイスクチコミ!7


スレ主 NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/22 16:25(1年以上前)

たかがルーターのことに慰安婦の問題を持ち出すのはやり過ぎでしょ

書込番号:18897369

ナイスクチコミ!4


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/22 17:13(1年以上前)

NEX-9さん

それ程の大金なんだという事をお伝えしたかっただけです。

不愉快に思われた方がおられましたら、その方には謝罪いたします。ごめんなさい。
愉快に思われた方には、お礼を申しあげます。どうも。

書込番号:18897474

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/22 18:57(1年以上前)

やりすぎるとコメント消されたりするし
せっかく書き込んだ人に悪い

調子に乗らないでいただきたい、、、、
誰とは言いませんが

書込番号:18897729

ナイスクチコミ!2


JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/23 17:03(1年以上前)

mnmnさん
不愉快です。
素直に謝るか
謝らないかどちらかにしたほうがいいのでは?

書込番号:18900686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/23 22:52(1年以上前)

JRTHANAさん
この件についてこれ以上この非常に有益なスレに書き込む事は控えさせて頂きます。
おいっmnmnとか新スレ立てられたら、そちらでお答え致しますので他に不満を持たれている方もここに書かずそうして頂ければと思います、

削除の危険に対しては心よりお詫び申し上げます。

書込番号:18901872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/06/24 04:44(1年以上前)

私はmnmnさんのなんだかとぼけてる雰囲気
温かみがあって好きですよ。
いろんな意見があっていいと思います。
これからもmnmnさん節楽しみにしてますよ。

書込番号:18902432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/24 12:59(1年以上前)

ソフトバンク系のスプリントもサービス内容を改めさせられましたね。

http://buzzap.jp/news/20150620-sprint-speed-limit-fcc/

日本の総務省も、もっと通信会社に厳しい対応をしても良いと思いますが、いろいろ癒着とかあるんですかね〜

書込番号:18903300

ナイスクチコミ!3


objectさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/26 13:48(1年以上前)

>OエリクソンOさん
>日本の総務省も、もっと通信会社に厳しい対応をしても良い
>と思いますが、いろいろ癒着とかあるんですかね〜
「3日で?GB」の速度制限がキャリア全体で行われています。
これは「何らかの権力を持つ機関が、主導している」と考えるべきかも知れません。

若しそうなら、恐らく「総務省」ではないでしょうか?
※尤も、客観的証拠はありませんが・・・。

過去を振り返っても、
・米国では、政府・官僚は、国民をまもる
・日本では、政府・官僚は、企業をまもる
のが実情です。

「UQ WiMAX」と「NTT光」をみていると、
「UQ WiMAX」変化は深い関連がある様に見えますね。

総務省のスタンスに「固定回線より、モバイルの制限を厳しくする」というのがあるのでしょうかね?
若し、あるのであれば、国民に知らせるべきだと思います。

総務省・官僚には「国=国民を進化させる政策」を望みたいですね。

書込番号:18909949

ナイスクチコミ!1


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/07/01 23:46(1年以上前)

>objectさん
モバイルデータ通信におけるボトルネックは、通信会社に割り当てられている電波帯の太さに依存することです。これは光ケーブルのように設備増強でどうにかなる問題でもないので、総務省が命令しても改善できません。結果的に、総務省がモバイル速度規制について容認しているように見えるということだと思います。

書込番号:18927583

ナイスクチコミ!0


objectさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/06 02:09(1年以上前)

>螢石さん
>モバイルデータ通信におけるボトルネックは、通信会社に割り当てられている電波帯の太さに依存すること
私が問題にしているのは、
「モバイルデータ通信におけるボトルネック」
とは無関係です。

例えば
「3日3GB制限という、
 3日に限った制限の考え方が、
 画一的で、丸で素人の官僚が考えた規制にみえる」
という事です。

これは、
「今迄の、
 DVD等による情報インフラサポートが
 インターネットインフラに移行している事実を無視し、
 全てをユーザーの責任にする官僚的発想」
と言って良いでしょう。

これは、また、
「ソフトウエア会社等が、
 ネットに於けるキャッシュを許容していない事等、
 日本全体に関わる問題を無視している」
という事でもあります。
※ユーザーの利用情報量増加は、社会的必然としての結果です。

書込番号:18940463

ナイスクチコミ!1


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/07/08 22:08(1年以上前)

>objectさん
いまひとつ要点がつかめないです。
ごめんなさい。

書込番号:18948614

ナイスクチコミ!1


objectさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/10 14:48(1年以上前)

>螢石さん
>いまひとつ要点がつかめないです。
要点が掴めないのであれば、
「要点が不明な部分を明記し、
 確認しながら議論すれば良い」
のでは?
これ以上は追求しません。

最後に、
例えば、
「iPad:64GBを1台所有し、
 何らかの都合で、初期化する必要が出来た場合、
 『32GB程度のダウンロードが必要となる状況』
 は、極普通に起きる」
と思います。

私の場合、
Mac・iPhone・iPad・WindowsPC・Android(含Tablet)を所有しています。

3日3GBで、しかも
「1日1.2GB(それ迄は700(MB/日)程度)になった事で、制限が3日続く(私の経験)」
という制限は、
「顧客への罰以外の何モノでもない」
と私は考えます。
#従来は、その様な制限は無かった#
#有料でサービスをしているという感覚自体が欠如している#

この制限を、
「専門性を有する企業が本気で考えた」
とすれば、
「これは、本当に異常な事」
だと思います。
#大手家電メーカの凋落と相通づるモノがあるのでは?#

書込番号:18953321

ナイスクチコミ!0


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度2

2015/07/10 21:39(1年以上前)

>objectさん
今回の規制は、本当に最悪です。
モバイルデータ転送に限界があることを分かっていても、企業側がベストエフォートのサービスをしようとしてないように受け取れるからです。
「混雑時に速度規制を行う場合がある」という契約だったはずなのに、必ず規制をかけているのは契約不履行だと考えてます。
遅かれ早かれ契約者は規制を経験することになり、このサービスは使えないと見切りを付けることになるでしょう。

書込番号:18954199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング