Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
通信業界があくどいことは知っており、契約時から、録音や画面コピー、操作中のムービー録画など残しておりました。
そんな中でも、現在@niftyのwimax2のキャッシュバックで、消費者センターへ相談をしている最中です。
キャッシュバックまでの8ヶ月という規約や、口座登録必須という点については問題なく実施しておりましたが、いざ振り込み日になると振り込まれませんでした。
12月25日に権利獲得のメールが来ており、1月15日が振り込みと明記されております。
そこでニフティに電話したところ、
・権利獲得なのは間違いないが、その権利はニフティ会員に対して送ったもの。振り込み日にニフティ会員をやめているならば、当社のお客様ではないので支払いができません。
の一点張り。
キャッシュバックが貰えない条件なども記載はされているのですが、そこには、
・契約を6ヶ月続けている必要がある。
・権利確認メールは8ヶ月目に送る。
・9ヶ月目が振り込み。
せいぜいそのくらいです。
今現在のキャッシュバックの詳細ページを見ても、新たな規約が加わってはいないようでした。
このURLから、振り込みが完了するまでは会員でいなさいと読み取れるのでしょうか…
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/cam/cashback.htm
書込番号:19508893 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
言いたい事は解らなくもないですが、
ニフティの契約上の問題と本機とは何の関係もありませんし、
本機の板で「悪」とタグ付けする行為は理解できませんが・・・
書込番号:19511296
18点
法律的な問題は弁護士に相談すべきでしょう。
金が無いのなら地方公共団体がやってる、無料法律相談で相談したら。
.
書込番号:19516284
0点
はじめまして
@Nifty ですか・・・
私も揉めてますね・・・
@新規契約を電話で行った際に 7Gコースをすすめられ規制がかからない
コースで、ギガMax?(忘れましたが)を新たにすすめられで契約をしました
A回線が不安定になってきたのでTELしました
毎回、リセットやら再起動を進められ改善しません
BTelで確認すると 3日3G 制限を始めてオペに言われる
・・・契約時に聞いてないし・・・
そもそも7Gの制限が嫌だったので ギガホウダイで ギガMax?(名称忘れた)に
したのだが・・・
C録音データは削除されたので確認できない<オペ
D私のご提案で違約金なしで解約しませんか?<オペ
(総務省から通達があるのに・・・提案?)
(キャッシュバックは後15日後ほど)
E解約なら15日ほどなのでキャッシュバック貰ってからでもいいの?<私
F【8ヶ月】以上の会員の方が対象ですのでお客様は対象外です
支払う事はできません<オペ
G否・・・そもそも 3日3G制限って記載あるの?<私
H利用規約に記載とのことで確認すると、
■直近3日間のデータ通信量の合計による帯域制御
・・・(省略)・・・
WiMax2+方式:通信速度を翌日にかけて制限する場合があります。
Iはい?制限する【場合】があります・・・
これって 3日3G制限するがしないときもあるってこと?
因みに @Nifty HPでは 15年10月1日に
WiMax2+方式:通信速度を翌日にかけて制限します。
になっている・・・
利用規約には
当社は本サービス及び本規約を予告なく改訂、追加、
変更または廃止することができるものとします。
調べると
利用規約上に「利用規約の変更があった場合には予め了承する。」と
規定されていることがありますが、
基本的には効力のない
とか、
規約の一方的な変更は、変更後の内容について新たな合意がない以上、
利用者を拘束することはできないのが原則となります。
このことは、元々の規約に『規約をいつでも変更できる』と
いった記載がある場合も同様です」
らしいです・・・
んまー@Niftyのオペは約束した日の時間にも電話を掛けて来ません
平気で2時間以上も遅れて電話しますし
オペの上司のスーパーバイザー?という役職者は
電話を掛けなおすっていいますが、
普通に1本の電話でオペの上司
スーパーバイザー?は電話にでますけどね
その上司は絶対に電話にでませんが・・・
声聞いても20代〜30代?でしょ?
子供の使いにもなりませんな・・・<スーパーバイザー
書込番号:19531123
1点
連続して申し訳ありません
色々調べて今、気付いたのですが
///////////////////////////////
利用規約には
3日3Gの制限についての記載は
【WiMAX2+方式:通信速度を翌日にかけて制限する場合があります】
10/1利用規約改訂では
【WiMAX 2+方式:通信速度を翌日にかけて制限します】
になっています
また、利用規約には
【当社は本サービス及び本規約を予告なく改訂、追加、変更、廃止することができるものとします】
↑
【よく、利用規約上に「利用規約の変更があった場合には予め了承する。」と規定されていることがありますが、
基本的には効力のない条項】
///////////////////////////////
UQは2015年5月29日に3日3G制限を開始しています
ですが私が契約したのは
2015年6月20日です
ん・・・?
これだと私の利用規約では
【WiMAX2+方式:通信速度を翌日にかけて制限する場合があります】
【場合】じゃ、おかしいですよね??
私との契約を行った時点では
既に3日3G制限が行われていますから・・・
何でしょう? @Nifty って・・・
書込番号:19531374
0点
それについては変ではないですよ。
3日3Gは「通信量の制限」ではなく、「通信速度を翌日にかけて制限」するための目安です。
なので今現在も3日で3Gを超えての利用は可能です。
で、その「場合」ってのは・・・・
直近3日間の通信量合計が3Gを超えても、必ずしも通信速度に制限がかかるとは限らなったからです。
「場合」は「通信量」ではなく「通信速度」にかかっています。
書込番号:19531964
1点
一応結果報告です
2015/2までの契約を行うこと
2015/2キャッシュバック・・・可能
2015/2違約金0円
で解決しました
書込番号:19532559
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/03 22:45:01 | |
| 4 | 2018/07/26 21:36:01 | |
| 2 | 2016/11/03 22:39:34 | |
| 3 | 2016/07/30 8:04:01 | |
| 4 | 2016/07/12 23:53:43 | |
| 0 | 2016/07/07 10:36:12 | |
| 4 | 2016/06/17 9:29:20 | |
| 3 | 2016/05/12 19:56:53 | |
| 0 | 2016/04/11 15:34:46 | |
| 1 | 2016/04/19 0:17:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







