Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
WX01発売まであと1日
明日から220Mbpsです
W01が都心部では220が使えるのは1年先
その頃には440Mbps機種がでます
W01って何のためにあるのだろう
書込番号:18541526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際には出ない速度で何をゴミ扱いしてるのですか?
40MのWimaxで10M以下が普通だったので、
220Mでも50M出れば上出来と考えてます。
2+の110Mで20M前後になって、結構快適になったので、
現在の回線品質が維持されれば、当分110Mでも問題無いと思ってる。
書込番号:18541874
5点
>W01って何のためにあるのだろう
CAの為に造られた、実用試験機かもね。
CAが正常に使えると、通信帯域が倍になるので、高速通信が可能なのは、
真岡でのサービス開始の記事で確認してる。
4x4のWX01は、4箇所の基地局を探して通信するので、
電波の取り合いが問題。
WX01も実用試験機かも、WXって試験機の型番みたいだし。
ちなみに、W01の本名は、HWD31です。
書込番号:18542603
1点
スレ主さんは、
W01の誘惑にまけそうな自分をネガティブコメントで必死に抑えつつ、やっとの思いでWX01発売日前日までこぎつけて、そして我慢してきた自分のこれまでの気持ちが一気に抜けて嬉しくなってるんでしょうか。
だとしたら、おめでとうございます!
正直、気持ちはすごーーくよく分かります!
私は負け組覚悟でW01を買いましたし、今でもWX01への未練もないというと嘘です。
ただ、W01のWiMAX2+の電波掴みが私の環境ではすごく良いのと、だから中途半端にWiMAX(ノーリミット)に繋がるような機能はいらなかったこと、とはいえ3日で3GB制限が厳格気味に適用されてきたらどうしようかという思いはあるもののそれならHWD14/15あたりに逃げればいーかと思ったり、
ギガ放題ではなく2/19までに申し込み組は3日で3GB制限も少しゆるくしてもらえたりしないだろうか…なんていう淡い期待を抱いて負け惜しみしてみたり。
速度的にもどっちにしたって220Gbpsなんてでやしなくても、W01だと20Mbps、WX01だと30Mbpsなんてことはありうるでしょーね。
10Mbps出てれば使用上全く差し支えはないですが(インターネット上の経路や相手方のサーバーの影響もあるし)、
20Mbpsと30Mbpsの違いは、我慢できる範囲ではありつつ差を体感的に感じることもあるので、羨ましいといえば羨ましいことになるかも。。
書込番号:18543942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不適切な発言は削除されるんですね。
この機種の最大の利点は2+の単独のモードだと思う。
他の機種を利用した人はわかると思うけどHWD14.15 nad11は2+のエリアであっても勝手に無印に切り替わる、そしてなかなか2+に切り替わらない不具合?がおこります。
徐々にWiMAXの帯域が削減するにあたりこの機種の真価が発揮されるのはこれからではないのかな?
書込番号:18549356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の活動範囲である大阪 東京 札幌 福岡 神戸 宮崎でHWD14とW01で試した感じだと(同時使用はしてないので時期バラバラ)、
WiMAXとWiMAX2+対応エリアではWiMAX2+の方が少なくとも電波強度1以上良いところばかりでしたので、
個人的にはWiMAX2+固定のメリットというより、WiMAX(ノーリミット)へ固定できることにメリットを感じますね。
そーなるとすると、W01はもちろん、WX01もそのメリットは享受できないですよねー。
書込番号:18549451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光に比べ低コストで通信できるWiMAX
W01→WiMAX2+で速い(但し対応範囲が狭く拡大は先)、モバイルルーターとして秀逸(au4G LTE対応)
WX01→WiMAX2+で速い(対応範囲は広い)、モバイルルーターとして劣る
HWD15→WiMAX2+で遅い(発展性無し)、モバイルルーターとして秀逸(au4G LTE対応)、無印WiMAXが使える
(WiMAX2+の月間7GB、3日3GB通信量制限時、ノーリミットモード選択で無印WiMAXに逃げられる)
使用地域、用途によりますよね。
WX01、据え置きルーター用途で使ってみたいですが、WX01の無印WiMAXはWiMAX2+の通信品質が悪い時のみ
自動接続なんで、白ロムの出物があっても迷いますね。今の実測40Mbpsが倍の80Mbpsになっても用途もあまり
思い浮かびませんし。
書込番号:18550430
0点
話が噛み合ってないですね。
この機種は2+とLTEのみ搭載されて
無印WiMAXは対応していないのです。
唯一の利点は2+の専用のモードなんです
書込番号:18552533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







