Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『楽天モバイルのシムの設定方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

スレ主 rfapsさん
クチコミ投稿数:16件

楽天モバイルのシムの設定方法を教えて下さい


・SSIDとパスワードを、使用端末に設定
・chromeにて192.168.100.1を開く
・下記を参照に、APN設定を2種類ほど設定するも、不通風味
 https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/

・こちらの商品では、無理なのでしょうか?
 Speed Wi-Fi NEXT W01
 https://webmobile.net/w01_w02_wimax_au_mvno/

・Speed Wi-Fi NEXT W03 等では可能なのでしょうか?
 https://sakura86.com/w03-rakuten-un-limit/
 https://minkara.carview.co.jp/userid/209536/car/521976/6045434/note.aspx

書込番号:25400206

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rfapsさん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/28 18:57(1年以上前)

下記によると
https://weblog.yasuragiman.com/w03setting/

●BAND3に対応しているファームウェア
11.420.07.70.824
11.420.07.77.824
となっていますが

私のSpeed Wi-Fi NEXT W01のを見てみると
11.411.13.80.824 です

W04 L01 LTEBand であったり
何か、他のアプリを使ったりとかでも
不通なのでしょうか?

Bnd13の固定とやらも
出来ないのでしょうか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●楽天モバイルでは無理でも
mineoなら可能なのでしょうか?;
(au回線なら可でも、ドコモ回線は不可とかあるのか...)

●また日本通信シム(ドコモ回線)では使えますでしょうか?


素人過ぎて
何が何やら...
もう頭が煮だってきてます...

書込番号:25400219

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2023/08/29 00:44(1年以上前)

楽天モバイルのシムの設定方法を教えて下さい

楽天モバイルの自社回線でしょうか
自社回線のAPNの設定は下記になります
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/
スマホの場合となります

モバイルルータの場合は機種により設定が無い場合があります
その場合は下記のように設定可能な項目を設定します
APN:rakuten.jp
認証方式:CHAP
接続方式:IPv4/IPv6

楽天モバイルの自社回線は現在はほとんどの地域でauのローミングサービスを終了しています
その場合はBand3利用となるためBand3に固定する必要はありません
Band33(1.7GHz)対応したルーターが必要です

一部のルーラルエリア(田舎)と大都市の一部(限定的)ではauのローミングサービスが利用できますが月5GBまで高速データ通信という制限がなくなっています

そのためBand(楽天モバイルの自社回線)とBand 18及びBand 26対応のモバイルルーターを使用すれば良いです

以下のモバイルルーターがIIJで端末のみで購入できます
楽天モバイルの自社回線のBand3とauのパートナー回線も受信できます
https://www.iijmio.jp/device/detail.html?key=Aterm_MP02LN_SA
初回お支払額
1,670円(税込)
Aterm MP02LN
バンド3(1.7GHz)
バンド26(800MHz)


書込番号:25400610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rfapsさん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/29 19:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

Huaweiではauにまわされました
auでは他社simは対象外との事でした

楽天モバイル、IIJ、日本通信
ここらへんで、使えるのか知りたいのですが
おわかりになりますでしょうか?

書込番号:25401417

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2023/08/29 20:15(1年以上前)

Speed Wi-Fi NEXT W01,Speed Wi-Fi NEXT W03等製品仕様(対応バンド)が分からない製品を検討しないで現行品のSIMフリーのモバイルルーターを検討すれば良いと思います

タイプD(ドコモ回線)、タイプA(au回線)、SIMフリーの様に使えるか使えない説明があります
SIMフリーのため楽天モバイル回線も使用出来ます
契約した通信会社がいかのLTEBandに対応していれば使用出来ます
楽天モバイル回線はBand3です

通信方式
LTE:B1/3/19/26(国内)
https://www.iijmio.jp/device/nec/mp02ln_sa.html

書込番号:25401450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング